管理人の紹介


当サイトの管理人について紹介します。

出身地岐阜県(中山道太田宿のほど近く)
趣味料理、パン作り、運動全般
旅を始めた理由 30歳の時、検査で大腸がんだと判明しました。 病院のベットに横たわり、何本もの点滴チューブに繋がれて自由に身動きが出来ない日々を過ごしながら、残された人生をどうやって使おうかと考えました。 そして、体が動く内に自分の足で歩いて、あちこち観光名所を旅してみたいと思うようになりました。 最初は街道歩きをしようという大それた目標ではなかったのですが、 それがいつの間にか長い年月に渡る街道歩きをすることになりました。

(追記)
お陰様で、手術から5年無再発生存を達成しました。 \(@^0^@)/やったぁ♪
これまで歩いた道  ・東海道(江戸日本橋〜京師三條大橋)
 ・中山道(美濃國太田宿〜京師三條大橋)
 ・佐屋街道(尾張國宮宿〜尾張國佐屋宿)
 ・木曽街道(尾張國名古屋宿〜美濃國太田渡し)
 ・中山道(京師三條大橋〜江戸を目指して現在挑戦中)


ホーム