Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2009/1/19 (Mon) 21:42:42
 [名前] :  V2(you)
 [URL] : 
 [コメント] :  間違って送信してしまいました(汗)
超田舎な為、ライブいきたくてもいけない身ですがライブの成功お祈りしていますですはい。

今日、部屋掃除してたら、嫁さんの荷物から谷川俊太郎氏の詩集が出てきて少し嬉しかったです(笑)
  2009/1/19 (Mon) 21:47:04
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  いつもありがとうございます!
頑張ります!ボクも祈る次第ですww

おおーw
ちなみにマザグスはあと5つくらいはメロ完成してるんで、
やる・・予定・・w
  2009/1/19 (Mon) 16:16:49
 [名前] :  ゆずこ
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして!
たかびさんの歌いつも楽しく聞かせていただいてます。
たかびさんの声は聞いててすごく安心しますww

オカシナハナシが個人的にすごく好きですww
なんかもう可愛いし美味しそうですね、出てくる言葉がww

ライブは遠いので参戦できそうにありません…。
すごく残念ですが遠くから応援してますので!
頑張ってください!
  2009/1/19 (Mon) 21:43:44
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どーもーw

「オカシ〜」はボクのレパートリーの中でもかなりレアな詞ですからねw
ハニーシロップ的な会話って何やねんとwww

ありがとです!頑張りますす!!
  2009/1/18 (Sun) 23:11:04
 [名前] :  ゆゆ
 [URL] : 
 [コメント] :  次のライブ絶対参戦しますね(・∀・)!
楽しみすぎて今から寝れない日がつづくかもです・・笑

今の時期は忙しくて気が滅入る毎日ですが、ライブを心
の支えに頑張ります><
たかびさんも忙しいとは思いますが無理しない程度に頑張ってくださいww
  2009/1/19 (Mon) 21:41:22
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  サンクスでっす!!
もしかしたらこれより前にもう一本あるやもしれませんが・・汗

ありがとう!
ゆゆさんもご自愛くださいね♪
  2009/1/18 (Sun) 10:08:08
 [名前] :  ねこがすき
 [URL] : 
 [コメント] :  好きです!
大好きです!
  2009/1/18 (Sun) 20:30:51
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ん? 猫が?歌が?www

猫いいですよねw
あれは世界を平和に導く動物やと思うww
  2009/1/18 (Sun) 22:22:04
 [名前] :  ねこもすき
 [URL] : 
 [コメント] :  お返事感激すぎます!

好きなのはネコもたかびさんもです←
これからも愛し続けます(´ω`)

ちなみに兄がニコニコを見て私に教えてくれましたっ

兄は感動しすぎてギター買ってきましたww
  2009/1/19 (Mon) 21:39:36
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  もww
ありがとですw

あ お兄さんにもよろしくw
Fで挫けないようにとww
  2009/1/19 (Mon) 21:45:24
 [名前] :  ねこ
 [URL] : 
 [コメント] :  お返事リアルタイム!!
ナイスタイミング!!
感激!!!


兄に伝えておきます`´
ちなみに耳コピは私の役割です…
もう脳髄の隅々までしみわたるほど歌声聞かせてもらってます*´`*
  2009/1/17 (Sat) 20:10:39
 [名前] :  フェン
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブきたああああああ!
春休みだからきっといけるはず!きっと!
友達の家ちかいしこれはちゃんす!
許可でたら絶対参戦しますね!
うはwww超wktkwwwwwwwwwwwww
これで受験も乗り切れる(キリッ

・・・毎回うるさくてすみません><
たかびさん有名になっちゃったから入れない・・・とか・・・どうしよう・・・
  2009/1/17 (Sat) 22:08:23
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ご安心を!
前回の感じだと余裕で入れますww
ボクが誇張しすぎました汗 盛ってスミマセンw

ってわけなので、受験頑張ってくだしあ!w
ボクは当日まで良い曲練っておきますw
  2009/1/17 (Sat) 12:19:44
 [名前] :  緒方
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブktkr
楽しみにしてますww

リンガリングリィの
「僕はタカビー」が最近頭の中から離れないです

私はタカビーじゃないのにずっと歌ってます
  2009/1/17 (Sat) 22:05:40
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  頑張りますw

リンガが評判良いのは嬉しいなぁ
あーゆうのはウケ悪いと思ってたからw

自分のこと高飛車だと思ったなら
「私はタカビー」って歌ってもおkですww
  2009/1/18 (Sun) 00:22:45
 [名前] :  緒方
 [URL] : 
 [コメント] :  そうですかー?
普通に私は好きですww

やっぱそっちのタカビーですかww
「僕はTAKA-Bee」で歌ってました
  2009/1/17 (Sat) 02:34:54
 [名前] :  ゆべし
 [URL] : 
 [コメント] :  やっぱりライブ行けなかったか…
と思ったら次回近場(゚∀゚)!
mixiコミュのお知らせでウッハ!と思いましたw
まだ分かりませんが、時期的にも行けるかもしれない…!
行けるとしたら友達連れて行きたいです。
wktk^^

ところでマザーグースの最新の曲個人的にツボなんですが、
ヤケクソなんですか?w
  2009/1/17 (Sat) 22:04:04
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  おお〜w 是非是非w
3月の後はホントに予定経ててないのでいつになるかわからないので・・w

ええ それはもうヤケクソですw
でも、あれがボクの本質でもありますw
  2009/1/17 (Sat) 02:01:42
 [名前] :  シロ
 [URL] : 
 [コメント] :  すきです。←

なんていうか…たかびさんの声って、「自分のものにしたい声」ですw

リトルマーメイドのアリエルから声を奪った悪役のように(例えひどすぎるw)、たかびさんの声を自分の喉から発したいわけではなく、たかびさんの声をひとつの存在として欲しい。

…ん?前回から全く進歩してないですw
変わらず言葉の引き出しが少なすぎですね汗

とにかく、やっぱりたかびさんの声はあたしにとって宝物ってことです。まとめ(笑)
  2009/1/17 (Sat) 22:02:21
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ちょw いきなり告白!?ww
あー 声にねw
良かったな!オレの声!www

はいwすいませんw
ありがとうございますw
たくさんの人に聴いてもらえるようになって、
自分で出す声にも色々意識するようになりました。
今の声を生んだのは皆様のおかげですw
  2009/1/16 (Fri) 00:32:58
 [名前] :  ごえもん
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして!
HPがあるのを今知りました
ニコニコでずっと聞いてたのに気づかなくて悔しい!

ひとつ質問なのですが
ニコにUPされてる曲とかライブの曲とか
音源抜き出してipodに入れて聞きたいんですが、構いませんか?

次回のライブ東京に近ければ参戦します
これからも応援してまーす
ではでは
  2009/1/17 (Sat) 00:04:43
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  おはつです〜w

個人で聴く分には全然おkですよw
わざわざ断りを入れていただいて嬉しいですw

お 言っちゃいましたね?w
次回は東京ですw
  2009/1/19 (Mon) 19:50:08
 [名前] :  ごえもん
 [URL] : 
 [コメント] :  遅くなりましたが返信どうもです!
さっそくIpodにいれて聞いとりますw

しかも次のライブ東京!
言ってみるもんだw

平日なのでいけるか微妙ですが
仕事終わらせて参戦するつもりです。
それでは〜
  2009/1/14 (Wed) 13:19:12
 [名前] :  猫信者
 [URL] : 
 [コメント] :  どうもはじめまして^^
猫信者といいますー。

今日ニコニコで動画を拝見させていただきました。
「やさしさに包まれたなら」を聴いて、すごくカッコいいなと思いました。

それでですね。
差し出がましいんですけど、「やさしさに包まれたなら」のコードを教えてもらえませんか?
アコギをやってるんですけど、耳コピは全くできないもので・・・^^;

よろしくお願いしますm(_ _)m
  2009/1/14 (Wed) 18:40:32
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます

んーっと、、
しょーじき、あれ撮った日しか弾いてないので、
ちっとも覚えてないです汗

なので自分の動画見て耳コピしてきたところw
たぶん、1カポのCのキーかと思われます・・w
後はCで使えるコード3つ4つしか使ってないので・・

大丈夫!出来る!wwwwb  (ゴメンナサイ汗
  2009/1/13 (Tue) 22:54:17
 [名前] :  はやま
 [URL] : 
 [コメント] :  おひさしー
自主制作CDの者です
PCぶっ壊れててなかなかここに来れませんでしたorz

ライブ映像うpしてくれてありがとうございまする><
ライブ行けなかったので、ライブ映像に感動しました!
次回のライブは資金をためて必ず参戦しますね。たかびーさんの生の歌声に期待大です!!

で、話は急激に変わりますが
たかびーさんは、他のサークルに参加したりCDを出したりなどには興味はありますか?
今、自主制作している僕の立場としては非常に気になります(・ω・`)
  2009/1/14 (Wed) 18:36:53
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもでーすw

咽のケア皆無なので、その日その日で好不調の波が激しいですが汗
次回ライブ参戦の折は、万全を整えておきますw
ありがとうw

ん〜・・ どうかなぁ
あんまりないかもですねぇ
自分の色を出すことに精一杯ですし、、
基本、人見知りなんでwwww
  2009/1/13 (Tue) 17:05:18
 [名前] :  ゆん♪
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!

たかびさんの歌大好きです♪
北海道なので生のライブに行けなく残念だなーって
思ってたときに
ライブ映像のアッブ!すごく嬉しいです♪
「誕生記念日」が個人的にとっても大好きなので
ライブ映像あったらアップしてほしいなーって
思ってます(*^^)v v(^^*)
  2009/1/13 (Tue) 22:31:31
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですw

おお それは良かったですww
うpして正解でしたw

誕生記念日歌ってる映像は残念ながらないです・・汗
これから先歌って、且つ撮ることがあれば或いは・・ですねww
  2009/1/13 (Tue) 11:51:33
 [名前] :  あはは
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。ニコニコ動画、拝見させていただきました。で、一瞬でファンになりました。今はもう信者です(笑)申し遅れましたが、私、作家を目指して活動を続けている者です。「あはは」とでも呼んでください。執筆力がないため練習のために作詞をしているのですが、たかびさんにぜひ歌っていただきたい詩がありまして、URLから「BGM製作依頼:たかびさんへ」
をクリックしていただいて見ていただければ幸いです。あ、生理的に受け付けなかったらそれでも結構なので(笑)楽曲にできるかどうかだけでもお返事よろしくお願いします。
  2009/1/13 (Tue) 12:04:51
 [名前] :  あはは
 [URL] :  http://dreamconcept.hp.infoseek.co.jp/together.htm
 [コメント] :  スミマセンURL貼り忘れてました(汗)
  2009/1/13 (Tue) 22:29:26
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとですww

えーっと、、歌うかどうかワカンナイですけど汗汗
でも、とりあえず見てみたい!
・・と思ったのですが、リンク先行っても何もないです・・汗
もう一回貼ってもらえると助かりますーw
  2009/1/13 (Tue) 22:44:02
 [名前] :  あはは
 [URL] : 
 [コメント] :  本当に度々すいません。。。
エルが抜けてました。
正しくは↓
http://dreamconcept.hp.infoseek.co.jp/together.html
ですm(__)m
  2009/1/14 (Wed) 18:29:51
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  挑戦してみました!


・・が、やっぱ難しいです汗
スミマセンorz

あくまでボクの場合ですが、
歌詞ってのは普通の文章と違って、声に乗せることを前提にして作るので、
言葉のリズムや 言葉の音に気を配らないと
ボクなんかの作曲法では曲にするのは難しいです汗

そしてこれは、ボクの持論なので本当にどうでもいいことですが、汗
一曲ってのは小説の一つの物語なんかと比べると遥かに短いものです
ストーリーの全容や気持ちの全部を表現するのはかなり困難です
(単一な思いならば容易でしょうが)

だからこそ敢えて全部かかない
むしろ、スッカスカの文章の方が聴き手が入り込むスペースがあって
如何様にも受け取れる
ってのがボクの作詞のポリシーですw

ボクの詞は文だけ追って読んだらメッチャメチャですからねww
前後の文が繋がってなくて意味わかんないですからw

・・と、なんか自分のことを語る場所じゃないっつの汗

てなわけで、、、 お役に立てなくてごめんなさい;;
  2009/1/14 (Wed) 19:11:06
 [名前] :  あはは
 [URL] : 
 [コメント] :  返信ありがとうございます。
こちらこそ厚かましいお願い
をしてしまって申し訳ありませんでした。

実は最近自分の執筆力のなさに
屈してサイトにも手をつけず、
執筆することをあきらめて
自暴自棄気味になっていました。
恋するような勢いで毎日
開いていたワードもほとんど
開かず、たまに開くと「何やって
んだろう、俺」と自問して悶々
とする日々でした。そんな時
たかびさんのうたを聞きました。
歌がうまい人はたくさんいますが、
こんなに楽しそうに歌っている人を
私ははじめて見ました。そして、
たくさんのことに気づかされました。
努力することの大切さ、叶えるため
に必死になることの意味。「なんで
こんなところで腐ってるんだろう、
もっと頑張らなくちゃ」って
思えたんです。

本当にありがとうございます。
歌の力って凄いんだなって、
言葉の感動って凄いなって、
心の底から、本気で思えました。

こんな私の厚かましいわがままに
貴重な時間を割いていただいて
本当にありがとうございます。
  2009/1/13 (Tue) 11:08:29
 [名前] :  うっちん
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさん、こんにちは。
お〜!ライブ映像がアップされてる!!
と、思って。全部見ましたww

見に行けないので、ありがたいです(^^)
babysitterかっこいいですねw少しアレンジした猫背に繋がるのもいいですねぇ。

STARRY 誕生記念日 &You 椛 rippleが好きなので

あったら見たいですw(ワガママ)

ライブしたいなぁ〜。とか、思っちゃいました。
諦めて、違う仕事やってるけど。

ニコ見てる人も、ここにいてる人も。
たかびさんの歌で元気もらえてるはずですんで。
これからもがんばってくださいねww
  2009/1/13 (Tue) 22:26:22
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございますw

ライブ映像はあれしかないので(少なっww
これから先、ライブで歌って、尚且つ撮影した時ですねw

仕事しながらでもきっと出来ますよ!
(・・なんて無責任な発言スミマセン・・汗
 でも演ってほしいですねぇw)

ありがとうですw
ボクの方こそ元気もらってます!w
  2009/1/13 (Tue) 02:28:34
 [名前] :  いんてる
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。
たかびさんの声、大好きです。
youtubeなどで一生懸命に表現してる姿を見て感動しました。
私も音楽をやっているのですが、自分の努力不足を改めて認識しましたよ。もっと練習します。
同じ年でこんなにすごいなーと思える方に出会えたことが幸せです。(自分も1986年生まれなんですw)
遠くからですが応援しています。がんばってください!
  2009/1/13 (Tue) 22:23:08
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございますw
おー 同業者様!
いやいや、ボクなんて生まれてこの方努力なんかしたことないですww(ぉ
ボクこそ練習が必要ですww

お互い頑張りましょうw
  2009/1/12 (Mon) 14:17:33
 [名前] :  甘酒
 [URL] :  carchain@mail.goo.ne.jp
 [コメント] :  初めまして、たかびさんファンの甘酒です(笑)
さて、私はニコニコであなたの時報をアレンジした曲を拝聴しましてとても感動しました。とても声が透き通っていて聞いていて気持
ちよかったです。

そこで、その曲のアレンジに合わして、各楽器を弾いてニコニコ動画にアップロードしている動画があるのですが、私がその動画と時
報の音声と、楽器のセッション動画を作りたいのですが、

1たかびさんの動画→http://www. nicovideo. jp/watch/nm5707514
2この動画をニコニコ(ββ)にアップ時の私による動画紹介文作成許可

以上の許可を得たいのですが、いかがでしょうか??
編成はたかびさんのアコギ&ヴォーカル、ベース、ギター、ドラム、絵師のムービーです。この方々からもまた各使用許可を取りたい
と思います。
(ニコニコでしかアップは致しません。)
このような使用許可のメールは初めてなので、拙い文章ですがよろしくお願いします。許可のお返事がいただき次第すぐアップしよう
思います。

完全に私の趣味の領域ですがよろしくお願いします。

甘酒のひそかなラジオコミュ http://ch. nicovideo. jp/video/co6123
  2009/1/12 (Mon) 20:07:15
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  マイスペの方のお返事遅くなってすみません汗
そちらにも返答しましたが、
ニコに上げてる楽曲なら、いくらでも使ってもらっておkですのでww
よろしくです〜
  2009/1/12 (Mon) 10:43:03
 [名前] :  フェン
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブお疲れ様でした!いけた方たちいいないいないいないいなああああああああ(ウルサイ
でもあの、ライブ映像みれたので満足です(´・ω・`)
すごくよかったです><
ていうかなにこのイケメソwwwww

ギターもすごくよくって、歌ってるとこもかっこよくて、なにより歌と声がよすぎて思わずうるうるきてしまいましたw
猫背は今公開されてるのとはちょっとちがうかんじなんですねー。新鮮でたのしかったです。
他の曲もすごくよくてえんどれすりぴーt(ry
お気に入りの動画などなどまだ見れてないので今からみてきます!
ライブお疲れ様でした!
  2009/1/12 (Mon) 11:06:13
 [名前] :  フェン
 [URL] : 
 [コメント] :  どうでもいいことで一々申し訳ないんですが書き忘れです

ライブ映像できくと音質的にすごく近いとこで声がきこえるような気がしますね!ハァハァ←

またライブ映像はうpされる予定なんでしょうか?

そ、それだけです・・・すみませn・・・
  2009/1/12 (Mon) 20:05:26
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとです〜w

遠方の方は来れないと思いまして、
まぁ 弾き語りライブはどんなもんかなぁって雰囲気だけでも伝わるかな?
と思って上げてみましたw

しかし、ボクの表現力じゃあれで精一杯ですねw
基本、曲はバンドサウンド意識で作ってるので、
一人で、しかもアコースティックライブする時はほとんどの曲がライブバージョンでやってますw

ライブ映像はあんまり撮ってないので、
次回のライブで撮ったら(良いテイクがwww)上げるやもしれませんww
  2009/1/11 (Sun) 15:59:28
 [名前] :  いかれぼうしや
 [URL] : 
 [コメント] :  今日ここに辿り着きました。ライブ、終わったばっかなんですね。。行きそびれてしまいました。残念。
ものすごく出不精な私ですが次回のライブにはきっと参戦することでしょう。
楽しみにしてます。ほんとに。
  2009/1/12 (Mon) 19:23:25
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございますw
次回はまだ決めてないですが・・
春先か、それよりちょい前くらいに出来たらなぁ
と思ってますので、決まったらまたトップに書きます〜
  2009/1/11 (Sun) 00:10:46
 [名前] :  民劇
 [URL] : 
 [コメント] :  初めて書かせていただきます。
ライブお疲れ様でした。たかびさんの歌をはじめて聴いたときからブログにくることが毎日の日課になってってしまいました。たかびさんの創る曲を毎日楽しみにして日々送ってます。お体に気をつけてがんばってくださいね。
  2009/1/12 (Mon) 19:21:33
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どーもですw

ありがとうございます!
聴いてくれる方がいてくれることはホント嬉しいです!!w

今日、下地のギター録りを7曲分やりましたw
どんくらいかかるかわかんないですが、
出来上がり次第どしどし発表してくので、
また是非聴いてくださいw
  2009/1/10 (Sat) 23:09:31
 [名前] :  はも
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。ライブお疲れ様でした!
あっという間の楽しい時間をありがとうございました。
生はすごいwww鳥肌立ちました!
次のライブも楽しみにしてます><*
  2009/1/12 (Mon) 19:18:57
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらこそ ありがとうございました!!
声の調子もまずまずでw
とりあえず一安心しておりますw

次回も良かったら遊びに来てくださいw
  2009/1/10 (Sat) 18:33:24
 [名前] :  かな
 [URL] : 
 [コメント] :  ちょりーすです!!(́・ω・)ノ
ライブおつかれさまです(̀・ω・́)
北海道に住んでるんで行けなかったんですけどw
もっと年になったら
行きます(́・ω・̀)しょぼーん

話かわっていきなりですけど
ニコニコにあった
はじめてのチュウ・アンパンマンのマーチ
ルージュの伝言など弾き語りとか
簡単な感じでいいんで
コード教えてください!!
教えていただくのは
いつでもいいんでww
k-kitty@hotmail.co.jp
↑送ってください(́・ω・̀)ノン

いきなりですいませんでした(́・ω・̀)
  2009/1/10 (Sat) 20:44:28
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもでっすw

どれかの動画内でも言ったんですが、
その日の内に作って、それからやんないんで
もう自分でも覚えてないんです汗
(はじめてのチュウはEのスケールだっけかな?汗)

まァ 難しいコードは一切使ってない(使えない汗)ので、
耳コピでよろしくです!wwwwwww
スミマセン;
  2009/1/10 (Sat) 04:19:59
 [名前] :  show
 [URL] : 
 [コメント] :  突然どーもです
ジャーマネ兼フライヤーデザイナー兼幼馴染です

ライブ参戦された皆様
お疲れ様&ありがとうございました
(お前が言うなって話ですが)
たくさんの方々にご来場いただき
アンケートやらメッセージやらお土産やらいただいて
たかもさぞご満悦だったと思います^^
(僕も裏方色々がんばりました)

そんなわけで(?)
久々のライブを記念してmixiのコミュを立てました
↓↓
【TAKA-Bee】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3962165
こちらはニコ動の「たかび」とは別で
オリジナルの方の活動を伝えていければと思います
もしよろしければ・・・ということで

邪ー魔ね と思ったら削除してくんなまし>たか
それではファンの皆様 また会う日までノシ
  2009/1/10 (Sat) 14:22:30
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  はいはい乙乙www

まぁ 君にはまぁまぁ感謝してるよww
それなりにな ちょっとだけなw

コミュもサンクスw
もしよろしければ よろしくです〜汗
  2009/1/10 (Sat) 01:26:17
 [名前] :  茉莉
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブ行かせて頂きました。お疲れ様でした!

30分があっという間でした…もっと聴きたいよ!w
本当に素敵な歌声で…生歌に感動のあまり涙が溢れてしまいました。
アンケートにも書きましたが、歌うことを止めないでくれてありがとう。
たかびさんに出会えて良かったです!

是非またライブやってください!
またたかびさんの歌声を聴きたい〜♪
  2009/1/10 (Sat) 14:19:14
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日はありがとうございました!!
お疲れ様ですw

ホントにあっという間でしたw
声出るかいくらか心配でしたが、まずまず出たんじゃないかと思いますww
これからまた幾度と辞めたくなってしまうこともあると思いますが汗
茉莉さんの言葉を思い出して、踏み止まりたいと思いますww
ありがとう。

次回も是非〜w
  2009/1/9 (Fri) 23:29:47
 [名前] :  たくたく
 [URL] : 
 [コメント] :  Liveお疲れ様でした^^
よかったですよー!やっぱり生はいいですねーしっかり堪能させていただきました^^

アンケート書く時間がなかったのでかわりにここで・・・

あえてあまり予習しないで見に行ったんですが、どの曲もよかったです。個人的には甘ぁ〜い歌詞の歌と鬱な歌が好きです^^

ニコ動にUpしてるのも、ここに置いてあるオリジナルもそうなんですが、たかびさんの歌はホントに歌詞が耳に残ります。今日のLiveで再確認しましたよ^^

あと、9ヶ月ぶりのお立ち台だからかわかりませんが、手がプルプルしてたのには笑わせていただきましたw

欲を言えば、曲数が少なすぎです^^;でもこれは次回のお楽しみということで・x・b

素敵な時間をもらえました。
次回未定なのが残念ですが、ちょこちょこここもチェックして、また行きたいと思います^^ノ
  2009/1/10 (Sat) 14:13:51
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございますー!!
とりあえず無事終わってホッとしておりますww

いや〜 緊張しましたw
手震えちゃって全然弦が押さえられませんでしたwww

30分の普通のブッキングライブでしたからねww
いつかスリーマンとかやることになったら少し演奏時間も延びるので
その時また是非ww
ボクの咽は持ちませんが・・ww
  2009/1/9 (Fri) 23:22:33
 [名前] :  バンソーコー
 [URL] : 
 [コメント] :  先程のライブに突撃させていただきました。
もう本当ありがとうございます。

フライヤーアーティスト様のお声に甘えて
書き込ませていただきます。超感謝ですよ。

楽器みたいな歌声だったなあ。
引き込まれて凝視してしまったよ。

もっともっと聴きたいです。
正直足りないっす。
甘いもの大嫌いですが、楽しかった♪
  2009/1/10 (Sat) 14:10:14
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ご来場感謝です!!
体調が悪い中来ていただいたことを後で知りました
申し訳ないです・・汗
風邪でしょうか? しっかり治してくださいね!

うぉ マジで甘いもの苦手だったんですかっ
それはそれは面目ないです;;
次はしょっぱそうな歌を歌いますw

ばんそこういただきましたww
絶望的な傷を負うまでは使わずに大事にとっておきますw
  2009/1/9 (Fri) 14:11:56
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。tomaというものです。
突然で申し訳ありませんが,
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5791631
にて,たかびさんの時報アレンジを使わせていただきました。
問題があれば削除いたします。事後承諾という形になってしまい申し訳ありません。

動画の中身はこちらの要約です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38633556&comm_id=1651291
最後になりましたが,いつも楽しく聞かせていただいております。よろしくお願いします。
  2009/1/10 (Sat) 14:05:39
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どーもですw
ニコに上げてるものだったらいくらでも使ってもらってかまいませんよーww

結局探し出せたのでしょうか?
会えるといいですねーww
  2009/1/9 (Fri) 01:40:00
 [名前] :  ゆゆ
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして^^
今まで掲示板に書き込む勇気がなく陰ながら応援させていただいてたのですが、我慢できずに書いちゃいましたー(;´Д`A

毎日たかびさんの曲にはお世話になりっぱなしです笑
オリジナル曲もニコニコの曲も全部大好きですよ^^*

今日はいよいよライブ本番ですね★
がんばってきてください(・U・●)
たかびさんとお客さんが楽しめるライブになることを祈ってますー(・∀・)!!
  2009/1/9 (Fri) 13:53:37
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですww

こちらこそお世話様ですw
曲持ち帰っていただけたようで嬉しいっす!w

あー 今日本番かー
逃げてーww(ぉ
いやいややりますよw頑張りますw
ありがとうございます!
  2009/1/9 (Fri) 00:54:19
 [名前] :  りんだ
 [URL] : 
 [コメント] :  いよいよ明日はライブですね!
久々PC開けてニコニコ見たら、
ランキングにたかびさんの曲がいっぱいで驚きました。
近くだったら絶対ライブ行くのになぁ〜。。
生たかびの歌声聴ける日が来ることを夢見て、
今はオリジナル曲を通勤の車の中でガンガン聴いてますww
明日のライブが大成功で終わりますように★☆
  2009/1/9 (Fri) 13:51:39
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!
ニコのが評価されるのも嬉しいけど、
やっぱオリジナル聞いていただけるのはホント嬉しいです・・!
超サンクス!

ライブ頑張りーます!
  2009/1/8 (Thu) 20:48:21
 [名前] :  ノドイム
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさん、どうもはじめまして。
たかびさんの歌を聴いてエネルギーをいただきながら受験勉強を展開している高3受験生です!

ですが最近たかび氏がにわかに注目をあびて、いてもたってもいられなくなり、センターの勉強が手につかなくなったので書き込ませていただきます。

ライブ頑張ってください!今回は行けませんが大学に受かったら是非行きたいので、またライブやって下さいね!
  2009/1/9 (Fri) 13:48:51
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どーもーw

ちょw
ちゃんと勉強してくださいねww

はい 頑張ってきまーすw
次回もまたどっかでやると思うので(たぶんw)その時はよろすくー
  2009/1/8 (Thu) 11:54:19
 [名前] :  緒方
 [URL] : 
 [コメント] :  たかび氏ー
今、Lovin Forever!聞きながら
あえての某秋山おじいちゃんの実況見てます
ヘッドフォンが色んな音でごっちゃりだよ!

たかび氏もルーツ氏も実況動画も歌ってみたも
大好きなんだがどうしようか
たかび氏はゲームとかするのかな?

明日のライブ頑張ってくだしあ!
  2009/1/8 (Thu) 18:24:32
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  秋山おじいちゃんおもしろいですよね!
だんだんモノマネのメッキが剥がれていくのが・・www

ゲームは、まぁまぁしますね
スーファミばっかですけどww
新しいのはまったく手をつけなくなりましたねぇ・・w
  2009/1/8 (Thu) 18:32:13
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  そーいえば、緒方さん 大百科にコメ書いてくれました?

もしそうだったら、なんか変な気を回させてしまってスイマセン汗
ボクとしてはアンチはいてしかるべきだと思っているので、その点はボク自身は大丈夫でしたw
むしろ「良い」みたいなコメが大多数で、
アンチがあまり見受けられなかったことの方が逆に恐怖でした汗

ボクが捻くれ者ってのもあると思うんですけど、
他のいろんな掲示板ではかなり叩かれている模様でww
ボクは少し安心しましたww

あの動画を本当に好いてくれてる方には酷い発言なのかもしれませんが・・汗
とーぜん、好きって言ってくれるのも嬉しく思ってます

両方の声も大事だと言うことです


なんかスイマセン・・
返信コメで謎の独白をしてしまった・・汗
自重しやすっ
  2009/1/10 (Sat) 11:00:36
 [名前] :  緒方
 [URL] : 
 [コメント] :  おもしろいですよね!
自分は孫の声も好きです
たかびさんとは実況の方で趣味が合いそうですw

スーファミですかー
ドラクエ5にハマりまくった記憶があります
ドラクエ5は一番好きです
wiiいいですよwii
wiiのマリオカート依存症です

________________

バレましたか、
なんかお節介にもほどがありますよね・・
すみませんでした。

たかびさん、
ど M で す か ? w w
…っていうのは冗談で。
よかった、たかびさんがそういう方で。

私はアンチを見て正直悲しい気持ちになりました
この動画を見ているたかびさんや
たかびファンの皆さんの気持ちを考えると悲しかった
でもたかびさんがそういう気持ちを持っているならば、
たかびファンもきっと大丈夫だと思いますww
少なくとも私は安心しました、よかった。

文章意味分かりませんが
なんか色々安心して涙出そうなのでこの辺で

これからも頑張ってくださいね!
私はずっと応援してます
でも無理はしないでください

P.S. ライブすごくよかったようで^^
   お疲れ様でしたー!次回は行きたい、うん。
  2009/1/8 (Thu) 11:42:54
 [名前] :  しー子
 [URL] : 
 [コメント] :  私は最近ファンになったんですけど、たかびさんの歌声は本当に鳥肌がたちました。表現力もビブラートもとても心地よくて、是非生で聞きたいと思ったんですが、ライブに行くにはどうしたらいいですか?
あとカラオケオフとかする気は今後ないですか?
  2009/1/8 (Thu) 18:22:47
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございますw
明日のライブでしたら当日お店openしたら入り口でチケット買っていただければ入れますよ〜

ん〜 そーゆうのはやらないと思いますw
あまり脚光を浴びるのは得意でわないので・・汗ww
  2009/1/8 (Thu) 03:28:10
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  あいさん、たかびさん、前回のコメントにお返事戴きありがとうございます!!(過去掲示板だと返信できないみたいなので、こちらで失礼します)

本拠地理解しましたw意外と近所でワロタww
この場所が後々、一流アーティストとなったたかびさんの原点として語り継がれていくんですね、わかりますw

そしてもうすぐライブ!!
人で溢れかえる箱が目に浮かびますww精一杯頑張ってきてください!!応援してまーす!
  2009/1/8 (Thu) 18:18:35
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  本拠地ボクも今度行かなきゃww

人が入りすぎてボクの緊張がマックスにならないことを祈ってますww
適度に・・ねw
頑張りまーす!
  2009/1/8 (Thu) 00:17:19
 [名前] :  僕に鼓動が
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。
ニコニコ動画で毎日聞かせて(泣かせて)もらってます。

こちらのオリジナル楽曲も全て聞かせてもらい、
ヘッドフォンが離せない日々を送っています。

ところで、こちらで視聴できる曲とニコニコ動画で聞ける歌と、かなり音質が違うような気がします。時期的にも機材の変更や、たかびさん自身のパワーアップがあったものと思います。

「素晴らしいらしい世界」「glim」では「今」のたかびさんの歌が聞けると思うので、オリジナルの新曲配信も楽しみに待ってます。
今回はLiveに行けませんが、いつか絶対に行きます!!
  2009/1/8 (Thu) 18:16:22
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!

機材自体は一緒なのですが、録音時期によって
音量バランスやつまみの位置など忘れてしまって汗
その都度なんとなくでやってるからだと思われます汗
やたらギターだけデカイのがあったり、
全体的に音量小さかったり、
基本的にmixとかしてない(出来ない)ので、こんな悲惨な状況になってる次第ですorz
すみません汗

ライブ後、録る元気あったら録りますww
  2009/1/7 (Wed) 22:21:34
 [名前] :  鉄クズ
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして(・∀・*)
ニコニコ動画から辿ってきました♪
たかびさんの歌声に感動し、いてもたってもいられなかったので
今日ライブハウスへ行ってチケット買ってきました(ノ∀`*)

受付のおねーさんが
「当日でも多分買えると思いますよ〜」って言ってくれたんですが
「いえ!どーなるか分かんないんで!今日買います!」と一人興奮してましたw

絶対見に行きます!隅の方で応援してます!頑張ってください!
  2009/1/8 (Thu) 18:12:37
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  うおーーいwww

それはアレですよw
ちょっと反則ですww
とても嬉しいんですが、次回からは自重の方向でお願いします汗ww
他のお客様もいますのでねw

サンクスですw 頑張ります!
  2009/1/7 (Wed) 20:36:03
 [名前] :  はも
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。遅くなりましたが、ランキング一位おめでとうございます。そして、あけましておめでとうございます。反響がすごいですね!ライブも大盛況になりそうですね(・ω・)ノシ
オリジナル曲、通学中に聞いてます。これ聞きたいー。とか、毎日そわそわしてます。しかしライブに行けても行けなくても応援してます♪頑張ってください><*
  2009/1/8 (Thu) 18:11:05
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうですw
ライブ、今から緊張気味で、ボクもそわそわしとりますw
でもともかく今はライブに全力注げるよう集中しますっ!w
  2009/1/6 (Tue) 01:58:55
 [名前] :  水玉
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして♪
ニコニコ動画から飛んできたらココにいきつきました。たかびさんの声とアレンジに本当に心うたれました☆時報をはじめ、他のアレンジももう何回繰り返したかわかりません。笑 オリジナルも聞いたんですけど、なんかどれも良くて、すっと入ってくる感じでした!
ライブも行きたい!!って思ったですけど、9日は他の用事が。。9ヶ月ぶりのライブみたいですが、また9ヶ月後じゃなくて近いうちにやって欲しいです><

なんかまとまりない文章になっちゃったんですが、これからも活動がんばって下さい♪
  2009/1/7 (Wed) 17:19:20
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうですw
作った甲斐がありますw

次のライブの予定はまったく立っていませんが汗
まぁ またやると思います!
ので、その時は是非・・w
  2009/1/6 (Tue) 00:36:12
 [名前] :  ほー
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!
ニコで感動して、流れてきましたー。
いつもウザイ時報だったのですが、たかびさんの曲で、普段聞いてる時報に愛着もちましたよ(^^

無意味に感動してます。

公式が興味持ってるみたいですね。
着うたとかになったら速攻DLすまっすですよ。

これからも、素敵曲を勝手に応援してますっw
  2009/1/7 (Wed) 17:17:51
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あの曲中に本物時報が来ると笑えますねww

う〜ん・・ お金が絡むとねぇ どうなんでしょうねぇww
まー よくわかりませんが・・汗ww

ありがとうございます♪
  2009/1/6 (Tue) 00:30:01
 [名前] :  モエール
 [URL] : 
 [コメント] :  ニコニコから来ました。
時報アレンジステキでした!
運営もニコモバで絶賛してましたしね。

他の作品も巡回してます。
  2009/1/7 (Wed) 17:16:03
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうですw
職人さん達が盛り上げてくれたおかげですねw

他作品もよろしくw
  2009/1/5 (Mon) 21:58:39
 [名前] :  123
 [URL] : 
 [コメント] :  あけましておめでとうございます&時報アレンジ1位おめでとうございますっ!><
ライブ入れるのか不安ですが、根性と運で行けることを信じていきます^^

2009年の抱負は「たかびさんを全力でオーエンする」なんで!w 昨年に引き続き素敵な声と曲を堪能させてくださいっo(●´ω`●)o
  2009/1/7 (Wed) 17:14:21
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あけましておめでとうございますw
ライブは・・・ボクもちょいと不安ww

マジでかww
期待を裏切るわけにはいきませんねw
頑張ります!
  2009/1/5 (Mon) 21:36:29
 [名前] :  ref
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは〜!
遅ればせながらあけましておめでとうございますw

さっきニコモバを覗いてたら「時報を歌にしてみたら」という題名でたかびさんの時報アレンジが取り上げられてて吹きましたw
そこで齋藤Pさんが即公式採用したい、連絡取りたいとおっしゃっててさらに「えぇっ!Σ(`・д・屮)屮」と声出して驚きました;
すごすぎですw

昨年はたかびさんにたくさん楽しませて頂きました。
本当にありがとうございます。今年も応援してます!w
  2009/1/7 (Wed) 17:12:35
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あけおめですw

そのようですねw
まぁ どうなるかは追々ってことで・・w

ありがとうですw
頑張ります!
  2009/1/5 (Mon) 20:38:38
 [名前] :  羅刹好き
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさんの事はラヴィンフォーエバーで知りました
時報すごい良かったです
マジで鳥肌立ちました!
何かあっても「そいつはすげえや!」で乗り越えてください
にわかたかびファンですが応援してます
  2009/1/7 (Wed) 17:11:12
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  そんなあなたも「そいつはすげぇや」
何故ならあなたも羅刹な存在だからですw

ありがとうございますw
落ち込んだらルーツさんの坂東さんを聞いて笑い飛ばしますww
  2009/1/5 (Mon) 08:40:04
 [名前] :  フェン
 [URL] : 
 [コメント] :  あうあう
掲示板に書き込み多すぎだから自重しようかともおもったけどそこを自重しないのが俺くおりていっ!←
ランキングおめでとうございますっ!
すごくよくて部屋でずっとエンドレスしてたら兄貴におこられました(´・ω・`)

ランキング載って嬉しい反面なんだか寂しいようなw他の方と同じ気持ちです(●・ω・`)シュン…
他にもたっくさんいい曲があるのになあーっておもいつつみてます。個人的にはあっちも好きだけど、このHPのオリジナルでもっと好きな曲があるので、一人でうずうずしてますww

荒らしとか色々大変かとはおもいますが、これからもがんばってください!
歌詞しか公開されてない2曲が気になってるのは僕だけじゃないはず←
それではっ ノシ
  2009/1/7 (Wed) 17:08:40
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  お兄さんごめんなさいww

ありがとうですw
そう思ってくれる方がいること、ちゃんと分かっているつもりです。
その事の方がランキング1位なんかより、よっぽど嬉しいです

あの2曲はライブ終わりにでも録る予定です
・・・予定ですww
  2009/1/5 (Mon) 01:14:50
 [名前] :  たくたく
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!
ニコ動でハルヒのやつ出たときから、新作は欠かさず聞いてました^^
年末にアレ聞いて、(まぁこれも大して伸びねーんだろうなぁいい曲なのにw)とか思ってたら、ランキング見てお餅を喉に詰まらせて、三途の川を渡りかけましたw
なにはともあれおめでとうございます!
願わくば、これからも新作を聞かせて下さいませ^^まったりペースでかまわないので・・・。

9日のLive楽しみにしておりますです(残業なし&チケット残ありなら^^;)
  2009/1/7 (Wed) 17:05:52
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あぶねぇwww
餅はホントに危ないですからねwwご注意w

どもですw
ともかく今は9日のライブに集中したいと思いますw
  2009/1/5 (Mon) 00:11:30
 [名前] :  七誌
 [URL] : 
 [コメント] :  ランキングから来たんですけどすごい伸びですね!
思わずサイトまで来ちゃいましたwww
アコギアレンジや美声にイチコロでした…中毒出てますwww

それとまじめな話、アンチを意見として捉えるのは良いんですが
僕みたいな素人のコメントなら本心だから(ちょっと位)意見になると思うんですけど
中途半端に知識つけた人とか変な偏見持ってる人もいるから
そういう人のコメは出来ればスルーしてくださいね

マジレス乙>俺 ノシ
  2009/1/7 (Wed) 17:04:34
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございますw

スルー出来ずに直に食らいついてしまって、
すんごいマズくて噛めない・・みたいになってしまいましたww

マジレスサンクス!ww
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ