Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2011/4/21 (Thu) 04:21:33
 [名前] :  こーだい
 [URL] : 
 [コメント] :  プチツアーお疲れ様でした!!

いやーホントに不調なんてあるの?
ていう程、俺にとって素晴らしい二日でした!!ww
自分ももっと頑張りたいなと思えましたわあ

またライブ楽しみにしてますねー
大分頑張ってください!!

PS.仕事場でたかび氏の曲も流してるんですが、猫のニーナとへその緒はみんな覚えてくれましたwww
  2011/4/21 (Thu) 20:36:39
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございました!!

次回もまたよろしくですww

おおw
ナイス布教ww
ニーナとか覚えやすいですもんねw
  2011/4/20 (Wed) 19:06:17
 [名前] :  オクザキ
 [URL] : 
 [コメント] :  うぃっす!オクザキです!
先日はお疲れっした!

って次のライブ大分かよwwwとおいww
マイスペに先日の感想送っときました。
頑張ってください!

これってもしやたかび再臨!!?
  2011/4/20 (Wed) 19:44:54
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございました!!

返信しましたよーう!

たかび「も」降臨ですww
  2011/4/19 (Tue) 21:17:35
 [名前] :  優希
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらではだいぶお久しぶりですw
大分、よろしくお願いします!*
  2011/4/20 (Wed) 19:43:58
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  改めて色々ありがとうございます!!
ぃよろしくです!
  2011/4/18 (Mon) 13:02:41
 [名前] :  アオイ
 [URL] : 
 [コメント] :  書き込み忘れてました・・・

今更ですが2枚取り置きできますでしょうか?
出来なくても平気なんで気にしないでください!
  2011/4/18 (Mon) 14:56:10
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  了解です!!
ホントいつもありがとうございます!

頑張ります!
  2011/4/17 (Sun) 17:34:16
 [名前] :  ゆんめ
 [URL] : 
 [コメント] :  大変お疲れさまです!!
いつもいつも素敵な歌声あるぃがとうございます!!!


遅くなってしまったのですが、18日1枚取り置きをお願いしてもよろしいでしょうか・・・


よろしくです!!
  2011/4/17 (Sun) 21:17:28
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらこそいつもいつもありがとうございます!!

了解しましたー
お待ちしております!!
  2011/4/17 (Sun) 03:52:22
 [名前] :  こーだい
 [URL] : 
 [コメント] :  ばんわあああ〜

今週はハードでしたねーお疲れ様でしたw
rippleマジやばかったですw

18日行けるかもーなんて言ってましたが無事仕事休みとれたんで参加させてもらいます!

急になってしまいましたがもし可能なら2枚取り置きお願いしたいんですが大丈夫でしょうか??

楽しみにしてますねー!

あとニューCDもwww(しつこ)
  2011/4/17 (Sun) 21:15:37
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもー

やー、体力なくてフラフラですww
ありがとうございます!
取り置きしておきます!

ニューCD次のライブまでには・・!w
  2011/4/14 (Thu) 20:21:21
 [名前] :  マツザワ
 [URL] : 
 [コメント] :  おつかれさまです。

昨年の夏のライブでたかびさんを知り、
音源をずっと聴いています★

そして、久しぶりに13日のライブ行かせていただきました。
無料でいいの?!って思っちゃうくらい、
たかびさんから歌が受け取れて幸せでした。

18日のライブもぜひ、お伺いさせて
いただきたいと思いますので、チケットの取り置きをお願いします!

--
日時:4/18(月)×1枚
予約名:マツザワ
---

不安ばかり続く中で、楽しみがあるってすごい大事な事だなぁって思いました!!

楽しみにしています(^―^)
  2011/4/16 (Sat) 21:58:54
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございました!!!!
&ありがとうです!
取り置きしておきますね!
頑張ります♪
  2011/4/11 (Mon) 00:28:50
 [名前] :  オクザキ
 [URL] : 
 [コメント] :  15日一枚でお願いします!

半休も無事とれた〜♪
楽しみにしてます!
  2011/4/13 (Wed) 09:53:59
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  おkですー!
ありがとうございまあす!
  2011/4/10 (Sun) 19:13:18
 [名前] :  k-kun
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは!

昨年からずっとはまって聴かせてもらっており、LIVE超楽しみにしてます。
ぎりぎりで申し訳ありませんが、自分も12日2枚お取り置きお願いできますでしょうか?

当日楽しみにしてます!
  2011/4/10 (Sun) 21:18:20
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!!

取り置きチケのお名前はk-kunさんで大丈夫でしょうか?
  2011/4/11 (Mon) 23:56:24
 [名前] :  k-kun
 [URL] : 
 [コメント] :  お返事ぎりぎりになってしまいました!
取り置きの名前、k-kunでよろしくお願いします。
  2011/4/9 (Sat) 17:54:52
 [名前] :  ゆんめ
 [URL] : 
 [コメント] :  どうもです!

自分の地元が柏なんですが、いつかたかびーさんに来ていただきたいな〜と思っていましたww
15日たのしみにしていまうすw

12日なんですが、、、その、2枚おとりおきできますでしょうか><
無理そうでしたら大丈夫でっす!!
  2011/4/9 (Sat) 19:02:12
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どうもう!

おおー 行きますよー!w

12日2枚了解ですー♪
ありがとうございます!
お待ちしてます!!
  2011/4/8 (Fri) 17:14:40
 [名前] :  アオイ
 [URL] : 
 [コメント] :  どうもお久しぶりでっす!


LIVE。いよいよ始動ですねwめちゃんこ楽しみにしてました。4月の楽しみのほとんどはそれですw

ってことで12日のチケットを取り置きお願いしてもよろしいでしょうか??もしチケット無かったら恨みますぜw

ではではまた!
  2011/4/9 (Sat) 19:01:14
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!
いつもありがとうです!!

12日了解!
一枚でよろしいでしょうか?
  2011/4/10 (Sun) 10:53:05
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  枚数書き忘れててすみません!


2枚でよろしくお願いします♪
  2011/4/10 (Sun) 21:17:05
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  おkでーす!!
  2011/4/7 (Thu) 23:21:13
 [名前] :  オクザキ
 [URL] : 
 [コメント] :  やった!!wwお客さん週明けにwww
これで勝つるwww

あとは半休とるだけ・・・・・
  2011/4/9 (Sat) 19:00:18
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  お客さんソーリーwww
ちなみに取り置き1枚でいいんですよね?
  2011/4/5 (Tue) 21:49:22
 [名前] :  オクザキ
 [URL] : 
 [コメント] :  ご無沙汰です。オクザキっす!

15日に行こうかと考えてます。
しかしその為にはお客さんの予定をズラさねばww
ミッション成功したらまたカキコミますw
そのときはチケよろしく!
(まだあるんかな・・)
  2011/4/7 (Thu) 05:47:29
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  おー どもですー!
えー大丈夫なんすかお客さんww

りょーかいでっす!
  2011/4/5 (Tue) 01:57:27
 [名前] :  こーだい
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ!
去年年末ライブに参加させてもらった野郎ですww

12日参戦させていただきまっす!!
生ripple、生へその緒今から楽しみにしてます!

ちなみに、STARTから行く予定ですがたかび氏の出番は何番目の予定かわかりますか!?
あと、チケとりおきとか可能ですか!?
出来たら野郎♂2枚お願いしたいのですが・・・
お返事待ってます!!
  2011/4/5 (Tue) 10:55:17
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもども!

ありがとうございます!
出演順はまだ出てないみたいで・・;スイマセン;
取り置き了解ですー!
お待ちしてまうす!
  2011/3/31 (Thu) 14:23:09
 [名前] :  sky
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして いつも聞かせていただいております
自分は宮城で今回 被災しましたが、たかびさんの曲を聞いて、がんばらせてもらってます。
地球最後の日 曲名わらえねえwと思いならがら、沢山聞かせていただいてます。色々失いましたが、得たものも沢山あるのも事実です。
  これからもお体に気をつけて、良い曲をよろしくお願いします。 handsで泣きそうになりましたw  これから復興がんばります 皆さんもお元気で
    長文失礼しました
  2011/4/3 (Sun) 10:31:27
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どうもです!
まずはご無事で本当に何よりです。

とてもたくましく勇敢ですね。
すごく素敵です。
なんだか逆の立場なのにボクが励まされてしまいましたw

ありがとうございます。
ほんの僅かでもお力になれたのなら、嬉しいです!

skyさんもお気をつけてくださいね!
  2011/3/28 (Mon) 06:39:21
 [名前] :  ももち
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!

いちファンです。

たかびソングをBGMに毎朝身支度しています。

生活、猫背、オカシナハナシが特に好きです!
曲はもちろんですがどうしたらこんな詩が書けるのだろうって驚きの連続です。

普段から本など良く読まれてるんですか?

これからも良い歌を書きまくってください!!
  2011/3/30 (Wed) 05:56:13
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どうもです!
ありがとうございます!!

本はちょろちょろっと読む程度ですかねw
最近は読めてないなーw

頑張ります!
  2011/3/26 (Sat) 22:53:12
 [名前] :  しんちぇる
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさんがギター弾く時に左足を下に脚を組むポーズはオリジナルですか??
  2011/3/30 (Wed) 05:52:33
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  んまあ オリジナルってカッコよく言うほどのもんでもないですがw
一番弾きながら歌いやすい格好を求めた結果があれですw
  2011/3/26 (Sat) 09:37:33
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。
神奈川在住ですが先週福島県に支援物資などを届けにいってきました。車中たかびさんのAAAを聴いていました。
たかびさんの歌はとても気持ちが落ち着きます。
今後現地の状況が落ち着いてきたら是非被災地でのライブなども検討していただけたらと思います。
  2011/3/30 (Wed) 05:51:16
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  おおスゴイですね!個人ででしょうかね?
そうですね 落ち着いて、なにか出来そうなタイミングがあれば、
何かあってもいいかもしれないですね。。。
  2011/3/15 (Tue) 20:47:32
 [名前] :  ばんび
 [URL] : 
 [コメント] :  地震発生時は仙台にいて、その後は福島県で原発の恐怖にgkbrしてるものですw
いやー、やっぱり歌ってすごい!
被災者として、TAKA-Beeさんの歌にとても力をもらいました
余裕ができたら、4月のライブにおじゃまさせていただきたいと思います
急に泣き出したりしたらサーセンwww
  2011/3/16 (Wed) 23:06:22
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  なんと!汗
ご無事でなによりです!ホントに!

しかし、まだまだ大変ですよね;;;
たまに揺れる程度の東京でさえ、
不安で街が不穏な空気に包まれてきているのに、、、
そちらの状況を思うと、本当に皆さん頑張られていると思い、頭が上がらないです。

ともかく少しでも早く状況が良くなることを祈るばかりです。。。

ボクの歌で微力でもお力添えできれば本望です!
ライブ、お待ちしております!
全身全霊でもって歌わせていただきます!
どうぞ、お泣きください!ww
  2011/3/14 (Mon) 18:52:28
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  僕の住まいには地震の被害はまったくなく、同じ日本でおきてる事とは思えないぐらい平和で、ニュースを見てても、うわぁ…って思うだけで何もできない自分に少しの情けなさと、そんな感想しかでない薄情さを感じたり…

同じ国の人が亡くなっても、僕には僕の生活があるから仕方ないって割り切れちゃう。
画面の向こう側のことはさて置いて、仕事にでかけて働いて、下らん話で笑ったりして、帰ってきてテレビをつけたら地震、津波、原発。
日を追うごとに増え続ける死者と行方不明者、テレビを消したら、いつもと同じ生活が続いていて。

僕の住まいには50年以内に90%以上の確立で南海地震がおこると予想されていて、南海地震が起きれば被害にあわなかった僕みたいな人が同じこと思うのかなぁとか思うとちょっと何かを悟ったような気持ちになったりして…
  2011/3/14 (Mon) 18:52:52
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  地震の怖さはわかってるつもりでも、実際に自分の身に降りかからないと、本当の意味でわからないんだろうなぁって思うと、人間ってなんだかなぁ〜って思ったらここに来たくなりまして、来たら未発表曲詰め合わせがあったので頂ていきます。と一言書き込もうと思っていたのですが気が付けば訳のわからないことを長々と書いてしまいまして…なんというか、もうほんとすいません。

書きたいことを書いたらすっきりしました!(おい
迷惑でしたらごめんなさい!(そう思うなら書くな!といわないで;;
こんなときですが、たかびんにしか出来ないライブをやっちゃってください!
できればライブ映像とか上げてくれると嬉しいっすw
ライブのたかびんは何か…こう…迫るものが…ある!
ちょっとしたアレンジが心に突き刺さっさたりするからすごく好きなんだぜ!
…え?…動画でしか…見てないくせに…知った風な口聞くなと?
……さーせん。

最後に、毎度毎度、うざったい長文でごめんあそばせ!wなんだったらスルー推薦ですw
未発表曲詰め合わせイタダキマスです!
  2011/3/16 (Wed) 22:55:02
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  いいんですよ。
>実際に自分の身に降りかからないと〜 って仰ってる通り、
みんなそれぞれの目の前に現実がある
それが事実ですから。
ただそれだけです。
その中で、そうやって思いを傾けてあげられることが「出来る」んです。

だからって、それを「やっている」と思い上がって、崇高な気持ちになるのは違うと思うし、
「何も出来ていない」と無力に暮れる必要もないように思えます。

ようするによく言う「やれることをやろう」ってやつです
毎日と変わらないことが「出来る」のなら、
それをやるのが、そういうことなんだとボクは思います。
「やれることをやる」っていうのは±0って感じで、
不でも可でもないんじゃないかなーと、今書いてて思いました。

はい 全てボク個人の意見ですので・・w

スッキリしたなら何より!
ライブ映像は・・わかんないけどw
頑張りますww
ありがとう!
  2011/3/13 (Sun) 04:31:20
 [名前] :  羽鷺
 [URL] :  http://ameblo.jp/parodesu/
 [コメント] :  初めまして

アラフォーもいいとこのオバサンですが

Taka-beeさんの唄が大好きです

この日付で更新されてるってことはご無事ですね

これからも楽しみにしてます。

ファイル頂いちゃいました。

もう大好きです
  2011/3/16 (Wed) 22:34:42
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どーもです!

日を増すごとに戦々恐々としていきますが、
ボクは元気です!

ありがとうございます!
これからもノロノロペースですが、更新してきますのでよろしくです!
  2011/3/12 (Sat) 12:18:07
 [名前] :  らぶ〜ん
 [URL] : 
 [コメント] :  demoいただきました(๑╹◡╹๑)

日本が揺れて大変な時ですがこんな時こそたかびさんの歌を聴きたくなりました><

自分の地域は幸いにも被害が少なく無事です

たかびさんの歌を聴いて力をいただいていきます-=≡Σ(((⊃╹◡╹)つゴー
  2011/3/16 (Wed) 22:30:59
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもっ(๑╹◡╹๑)

ご無事でなによりです。
ボクの曲はなんだか直接的に元気を与えられそうなものって
ほとんどないんじゃないかって、自分の曲一覧見て、ちょっとウームってなっちゃうけど、

少しでも何か支えになっていただけたら、
これほど嬉しいことはないです。
ありがとう。
  2011/3/9 (Wed) 23:09:16
 [名前] :  すずか
 [URL] : 
 [コメント] :  明けましておめでとうございます!今更なのですが、まだ言ってなかったので。

またライブされるんですね!春休み中ならば!と思ったのですが、無理そうな日にちでしたwまたの機会を虎視眈々と狙う事にしますww

話は変わりますが、以前サビメドレーを作らせて頂いきました。新バージョンを作ってもよろしいでしょうか!?それ以降の曲を集めて紹介しようというコンセプトで!
もしその場合、最近公開された未完成曲やmixiにあった曲って入れてしまってもいいでしょうか?

今一度ご許可お願いいたします!
  2011/3/16 (Wed) 22:25:28
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あけおめです!w

休み明けになってしまいました;
またの機会を・・!w

構わんですぜよー!
あ でも今上げてるデモ集は・・ヤダwww(ぉ
  2011/3/17 (Thu) 16:14:56
 [名前] :  すずか
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!頑張って作りますー!そしてデモ集は省きます!w

地震、大変みたいですがご無事でなりよりです。本当に。
  2011/2/21 (Mon) 01:09:21
 [名前] :  サリー(男)
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!
初めてカキコします。

Q;indivi+のアルバムからたかびさんを知りました。
あの豪勢なボーカル集団の中に誰だこいつは?ってな感じでいろいろ聴いてたらファンになりましたw
毎日オリジナルやアニソン等いつも仕事場で聴ききながら励んでいますw
好きな曲は沢山あるんですが、個人的には「個人」と「hands」と「へその緒」が大好きでよく聴いてますよ!
日本語歌詞とメロディーが最高に染みてきます。
自分も横浜に住んでるんで、次ライブがあれば絶対に駆けつけたいと思います!w
これからも、たかびさんが好きと思えるような音楽活動をしていってください!
応援してます。

ちなみに、最近UPされた曲聴きました!
ペテンの「冷たいフリしたレモネード」のフレーズが頭から離れないです。
どうしてくれるんすかw
  2011/2/28 (Mon) 09:41:03
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!

ありがとうございます!
ライブにも是非お越しください♪

えー、当社では試聴後のことには一切責任をm・・ww
  2011/2/18 (Fri) 11:06:21
 [名前] :  君はベジータ?
 [URL] : 
 [コメント] :  メリー&ハリーかっけぇぇええあ。
なんかよく分からないけどかっけぇええ…(;´Д`ハァハァ
歌詞よくわかんないけどかっこえええすげぇぇえあずにゃんええ!


改めて音楽の幅の広さに驚嘆しました。

ところで『君はいつ?』の音源配布って予定してないんですかね?
youtubeのは雑音が気になっちゃって…(−_−;)
御時間ございましたら検討よろしくお願いします。
  2011/2/19 (Sat) 19:18:18
 [名前] :  ボクはたかび
 [URL] : 
 [コメント] :  最後なんか違うとこハアハアしてるよww

たぶんメリハリはボクの詞の中でも
一位二位を争う無意味っぷりです故w
なんていうか、雰囲気ですよねーww

君いつは、出すタイミングというか
どういう風に出そうかってのを見計らってはいます;
ので、どんな形かはわかりませんが、
いずれ必ず音源化いたします!
お待ちアレ!
  2011/2/10 (Thu) 22:50:19
 [名前] :  猫びさす
 [URL] : 
 [コメント] :  本当にあなたの歌が大好きです。今は遠くて行けないけどいつか必ずライブにいきたいと思ってます!
なのでいつまでも健康で歌を歌い続けていられることを心から祈ってます。
これからも頑張ってください!

お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
  2011/2/14 (Mon) 18:46:16
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます。本当に!!

いつか歌をお届け出来るようがんばっていきます!
  2011/2/10 (Thu) 00:00:59
 [名前] :  しょー
 [URL] : 
 [コメント] :  おたおめ!25よろ!おやすみ!
  2011/2/10 (Thu) 10:00:29
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがと!25よろ!こにちわ!
  2011/2/9 (Wed) 21:20:24
 [名前] :  ぷよぷよ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふむ...
どうやらたかび成分が無くなってきたようだ...
これは1から全曲を聴きなおさねば!
  2011/2/10 (Thu) 09:59:48
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  摂取よろ!ww
この栄養素はとらなくても健康維持できるけどww
  2011/2/2 (Wed) 23:18:51
 [名前] :  ばんび
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさんどーもww

さいきんニコを見直して、改めてたかびさんのアレンジ力の素晴らしさに涙もちょちょぎれました
アレンジするときのコツとかあったら教えてください!

あと、ついったーのほうで「忙しくなる」とおっしゃってましたが、
これは期待していいってことですかね!?
  2011/2/8 (Tue) 15:16:11
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どーも!w

あざすw
アレンジは、、、もう思いついたことをそのままやってるだけなので;
インスピレーション?ww

ツイッタで書いた「忙しい」に、
抱いていただいた「期待」は、
約12%ほどしか含まれておりませんのであしからずwww
  2011/2/2 (Wed) 21:01:19
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :   お久しぶりです。といっても自分でもHNを思い出せないぐらい久しぶり(2年ぐらい?w)なので、たかびん的には「誰!?お前!?」って感じだと思いますが、こっちは一方的に知ってるんで無問題!w

 残暑までの曲は全曲以前に拝借していたのですが、新曲ないかなーと来てみたら、なんと!去年に何曲か上がってるではありませんか!
早速全部イタダキマス。
 「あまごい」も以前はLIVE映像で聞いていて好きだったのですが、いつのまにかちゃんと曲で上がってるじゃありませんか!こちらもイタダキマス!

 あとDEMOってなってる曲は今までスルーしてたんですが、この際に聞いてみようと「平日」という曲を聴いてみました。
DEMOはオケを創らず、引き語りで録音した曲のことなんですね!てっきり途中で終わるのかと思ってました!さーせんw
こちらも全部イタダキマス!
  2011/2/2 (Wed) 21:02:24
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  上の続きですw長くてさーせんw

 せっかくなので「平日」の勝手な感想…
毎日はただ何も考えず踏み散らかしてるだけ、本当にそう思う。
選択肢を選んだのも、選ぶのも全部自分、生きてきた中でやらかしたのは全部自分自身。
あと眠るってのは人に備わった最高のシステムですよねw本当にw
 たかびんの曲は聴くたびに僕の中で感じ方や解釈が変わっていくのです。この曲もどんな変化をしていくのかとても楽しみですw

 それではこの辺で失礼します、全然書き込みに来なくてもいつも曲は聞いてるし応援してるんだぜ!
長々とさーせんw
  2011/2/8 (Tue) 15:12:43
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!
その呼び方・・覚えてますww

そですね、DEMOのやつは基本的には、
「オケが未完成」っていう感じのをおいてますねw

どーぞメシアガレ!w

ありがとうございます!
ボクも色んな感想を聞く度に、その曲を聴きたくなり、
おー なるほどねー
なんて思っておりますww
ということで「平日」聴いてきますww
  2011/1/25 (Tue) 19:03:31
 [名前] :  小日向悠人
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは!
弾き語りのはしくれの者です!

最初はカバー曲から聞きましたが
一度ライブにいかせていただき
CDを購入して聞いて感動しました

個人的には生活とか個人とかやばいです(笑)

でも一番好きな曲はつづくです
最初に聞いたとき普通に泣きました(笑)

同じ弾き語りとしてたかびさんは
僕の永遠の目標です!
いつか対バンしたいなーなんて
とんでもないこと考えてしまってごめんなさい...
夢のまた夢すぎますorz

受験がやっと終わるんでまたライブに
いかせていただきます!!!!!!!

長文すいません...orz
  2011/1/30 (Sun) 14:00:36
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!

その辺のライブハウスでブッキングしてるんで、
割と軽く叶いますよ、対バンww

ライブありがとうです!
頑張ります!
  2011/1/24 (Mon) 00:02:46
 [名前] :  アナログデジ男
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさん!はじめまして!!こんばんわ!!!!

前々からひそひそとこのサイトにお邪魔させてもらっています。いろいろと詩を見させてもらったり歌も聞かせてもらいました。ほんとうに深い歌ばかりでいつも聴き入ってしまいます。

高校ではたいした趣味も無く、適当に日々を過ごし、そして去年就職して色の無い生活をしていましたが、たかびさんの曲を聴いているうちに、ギターを弾くことに興味が出てきて、趣味でギターを弾くきっかけにもなりました。本当にありがとうございます。


ちょっと長い文になってすいません!
まぁ簡単に言うと「ありがとぉーーーー!!!」
ってことです。ww
これからも応援してます!!
よろしくね!!¥^0^¥
  2011/1/30 (Sun) 13:57:57
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらこそありがとうございます!!
のんびり活動ですがww
末永くよろしくですw
  2011/1/7 (Fri) 14:03:43
 [名前] :  バルタンせいじ
 [URL] : 
 [コメント] :  あけましておめでとうございます。

友人にたかびさんの曲を聞かせたら好評だったので、十曲程あげたいのですが、自分はもうどっぷり浸かっちゃってるのでどれも好きすぎて選べないんですよね。。。
掴み には何を聞かせたら良いんですかね。。
とりあえず、僕が最初にはまった曲である『猫背』と、『おしまいに』は入れようと思ってるんですが。。

是非掴みにはこれを!という曲を選んでいただけたらうれしょんします。
  2011/1/13 (Thu) 19:34:41
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  遅れましておめでとうございます!!ww;

掴みですかー
ボクなんて当の本人なんでそれこそ、どういう感じなのかちょっと難しいですがww

んまー、所謂「人気」なのは、
その2曲と、
「椛」「STARRY」「&You」「誕生記念日」「ripple」辺りですねーww

後個人的には「素晴らしい〜」とか「テロメア」なんかはボクらしい上に割とかっつり出来てる曲じゃないでしょうか?w

こんな感じでよろですww

返信遅れてしまってすいません;
これでやっと我慢せずにうれしょん出来ますよ^^
  2011/1/1 (Sat) 12:45:43
 [名前] :  ぷよぷよ
 [URL] : 
 [コメント] :  たかび〜〜〜!!
メリクリ♪
  2011/1/3 (Mon) 10:43:20
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  メリクリー!!!
今日はクリスマスイブイブイブイブイブイブイブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イブですもんね!!
  2011/1/1 (Sat) 09:54:30
 [名前] :  オクザキ
 [URL] : 
 [コメント] :  うわっ!はやっ!!ww

新しいツイッター探してやってきたら、もう新年の挨拶が交わされていたとは。

あけおめ!ことよろ!いってきます!
  2011/1/3 (Mon) 10:41:20
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あけおめ!ことよろ!お気をつけて!!!!ww
  2011/1/1 (Sat) 00:29:42
 [名前] :  しょー
 [URL] : 
 [コメント] :  あけおめ!ことよろ!おやすみ!
  2011/1/1 (Sat) 05:17:50
 [名前] :  たかび!
 [URL] : 
 [コメント] :  あけおめ!ことよろ!おはよう!
  2010/12/26 (Sun) 10:25:44
 [名前] :  オクザキ
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブお疲れっした!オクザキです!

楽しい時間をどうもありがとうございました。
昨日とかおとといも思い出しては余韻にひたりつつ、クリスマスは白米にギョーザ喰って過ごしましたとさww

またマイスペにメールしときましたw

いや、水餃子ってウマいよ!マジで!!
  2010/12/28 (Tue) 17:43:15
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!!
いつもありがとうございます!

マイスペ今からいくぜww

や 水餃子は旨いね!w
  2010/12/25 (Sat) 14:50:31
 [名前] :  たつお
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブお疲れ様でした。やっぱり生で聴くのっていいですね!TAKA-beeさんの声量に圧倒されっぱなしでした。あとTAKA-beeさんの詞の世界に、やっとちょっと慣れてきた気がします。これからも頑張ってください。
  2010/12/28 (Tue) 17:41:04
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございました!

声はまぁ出ていたんじゃないかと思っていますww
来年も頑張ります!!
  2010/12/24 (Fri) 19:22:59
 [名前] :  ゆん
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日はライブお疲れ様でしたー^^
端っこの方でこっそりと聴いてましたw

やっぱり生で聴くのは違うなぁと改めて実感><
たかびーさんが歌い始めた瞬間、会場の空気が変わった気がしましたw素敵な歌をありがとうございます!

今年1年お疲れ様でしたー^^
来年も良い年になりますよーにっ!★
  2010/12/28 (Tue) 17:39:18
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ご来場ありがとうございました!!

そして一年間ありがとでした!
来年もよろしくです♪
  2010/12/22 (Wed) 02:45:29
 [名前] :  おしろ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりに登場してみました。

ここのところライブに行けてなかったので、
23日は行きたいと思います。

とってもシャイな男の子すぎるので、アンケートっぽいものは毎回書いていないのですが、こちらにひっそりと感想を書きたいと思います。

何事もほどほどがいいらしいので、
ほどほどに頑張ってください。
ほどほどに楽しみにしておきます。
  2010/12/22 (Wed) 20:40:38
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ども!
ありがとうございます!
お待ちしています!

やー ホントにw
ほどほどの大切さと難しさを痛感しているこのごろでございますw
  2010/12/21 (Tue) 22:11:12
 [名前] :  ばんび
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさんどーもw

最近AAA熱が再び上がってまいりました!
それでいろいろ耳コピしてみたんですが、
片道きゃっちぼーるだけ全く分かりません;;
もしかしてカポとか使ってる系ですかね?
よろしければヒントをくだしあ><

あと、最近めっちゃ寒いので風邪などひかぬようご自愛ください!
  2010/12/22 (Wed) 20:37:08
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもー!w

片道はー、たぶんカポなしで、
普通にAスケールだったと思う・・んですwww

ありがとうございます!
体調管理もしっかり頑張りますます!
  2010/12/21 (Tue) 01:15:56
 [名前] :  pinfu
 [URL] : 
 [コメント] :  やっぱりMerryが神だと思います。せつねぇ。じんわりきます。
最高です。たかびさん、天才です。
  2010/12/22 (Wed) 20:12:51
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!!
照れますwww

「あはは」って歌いたくて作ってみましたww
そしたら文字におこした「あはは」って、
なんて嬉しいとかの感情から遠いんだろうって思って、
こうなりましたww
  2010/12/20 (Mon) 19:27:18
 [名前] :  わお
 [URL] : 
 [コメント] :  いつも素敵なうたをありがとうございます。
23日のライブ自分の誕生日とかぶってるのに忙しくて行けないです(;o;)

ちなみに一曲歌ってほしい歌がありまして。。。
Bring me home(オペラ「レ・ミゼラブル」より)
オペラ!?と思われるかもしれませんが、
この曲を聴いたときにタカビさんのギターの音色が
浮かんできたんです!
たかびさんはアレンジセンスが半端ないのできっと
素敵な曲になると思うんです。時間とお気持ちの都合がついたらでいいので、できれば歌って欲しいです。
  2010/12/22 (Wed) 19:55:01
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらこそご視聴ありがとうです!!

オペラですか!!w
ちょっと聴いてみたいと思います!w
  2010/12/17 (Fri) 15:53:26
 [名前] :  かえ
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして
偶然ニコニコで聴きました
素敵過ぎてときめきめいてゃいました*
もっと聴きたいです
生で聴きたいです
学生なので遠征できませんんんん( ~
  2010/12/22 (Wed) 19:53:26
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!
ありがとうございますw

まだまだ歌い続けます故、機会も続きますw
いずれかよろしくです!w
  2010/12/12 (Sun) 14:09:34
 [名前] :  らぶ〜ん
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは(๑╹◡╹๑)

先日「AAA」を購入しました!

これでいつでもほにほにできます(∩。∩)

いつも元気をいただいてます><

ありがとうございます☃←雪だるま
  2010/12/16 (Thu) 20:52:40
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ども!(๑╹◡╹๑)
ありがとうございます!!!
末永く聴いてやってくださいなw

今日は雪だるま降ってきそうなほど寒いですねww
  2010/12/10 (Fri) 00:43:23
 [名前] :  lion3310
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして☆

友達から、絶対好きな歌になるよと
Q;indiviの±0を
聴かされて、
はまりました♪
rippleも好きです。

12/23のLIVE、その友達と一緒に行きます☆
頑張って下さい(*^_^*)
  2010/12/16 (Thu) 20:48:13
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですw

ありがとうございます!!
23日もがんばります!
夜遅いんでお気をつけて♪
  2010/12/7 (Tue) 07:17:56
 [名前] :  あこっく
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。
自分もTAKA-BEEさんに及ばずながらオリジナルの楽曲を創っていたりするのですが、どうも作詞がうまくいきません。
そんでもって、質問なんですが作詞をする工程を教えていただけるとうれしいです。
あとコツなんかもありましたら是非教えて下さい。


これからもお忙しいとは思いますが、音楽活動の方を楽しみにしておりますので、体を壊さない程度に頑張ってください!
  2010/12/7 (Tue) 16:52:24
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!

作詞の手順パターンとしては3,4つほどあるので全部紹介するのもアレなんで
一番多いパターンのを言うとですねw

「一番上から順番に思ったことを書いていく」法ですw

そのときにギターも持ちながらメロに乗せながら、
ホントに上から(Aメロから)わーっと作っちゃうのが多いですねw

言葉選びで気にしていることといえば音くらいですかねw

ただこれはあくまでボクの「居心地の良い作詞法」なので、
必ずしも「良い」わけじゃありませんですし;
やはり何曲も作って、自分の方法を見つけ出すのが一番ではないかとボクは考えたりしますですw


ありがとうございます!
お互いばんがりましょう!
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ