Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2010/12/7 (Tue) 07:17:56
 [名前] :  あこっく
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。
自分もTAKA-BEEさんに及ばずながらオリジナルの楽曲を創っていたりするのですが、どうも作詞がうまくいきません。
そんでもって、質問なんですが作詞をする工程を教えていただけるとうれしいです。
あとコツなんかもありましたら是非教えて下さい。


これからもお忙しいとは思いますが、音楽活動の方を楽しみにしておりますので、体を壊さない程度に頑張ってください!
  2010/12/6 (Mon) 22:46:42
 [名前] :  らぢお犬
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!
結構前からファンだったりします。
もう新曲のムーニーマンが好きで好きでたまらないですw

ところでベッケンナンダーとか末裔とかの歌詞を見ててよく思うのですが、TAKA-BEEさんの歌詞は考えて理解するより、感性で受け取る感じのが多いような気がします。なんかこう雰囲気で感じ取るみたいな、現代アートで言うならカンディンスキーみたいな・・・まぁ僕はそういうところが大好きなんですがw
TAKA-BEEさんはどんな風に歌詞を考えているんですか?
知りたいです。
  2010/12/7 (Tue) 16:03:07
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  詞についての感想としてはボク的に最高レベルのお褒めのお言葉です、それw
ありがとうございます!

ボクの曲の詞は、明確に意味があるものと、
なんとなくのイメージ、連想された端々だけで構築されたものとで構成されていて、
基本的に後者の方が割合的に多く含まれています
(当然、比率は曲によりけりですが)

なので、言葉の意味やストーリーそのものの理解というよりも、

なんだかわかんないけど、よくわかる
でも明確に説明は出来んww

っていうのは、ボクが詞を紡いでいる時の作業と同じなので、
そうやって詞におこしてたものを聴いてくださる方が再びそう感じ取ってくれるのは嬉しいことですねw
  2010/12/6 (Mon) 00:21:19
 [名前] :  きゅも
 [URL] : 
 [コメント] :  深刻って曲がすげーいいです。
こんなにも心をこめて歌える人を他に知らないです。
  2010/12/7 (Tue) 15:50:50
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  そう言っていただいたので、今日久しぶりに聞いたら
すごい良いテイクでしたwww

ありがとうございます!
何気にボクの楽曲の中では地味なやつですが、
完成度的に悪くないんじゃないかと自負しておりますw
  2010/12/3 (Fri) 23:09:38
 [名前] :  モノ
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。
ニコニコの方に上がっている生活を聴いて、本当に心が揺さぶられました。
今浪人生の自分には、本当に胸に響きます。

そこで、とてもずうずうしいお願いがあるのですが・・・。
僕は一年前にギターを始めたのですが、この生活という曲をどうしても弾きたいのです。
本来ならば自分で耳コピするべきなのですが、生活のTABといいますか、あのアルペジオ?のフレーズの弾き方を教えてもらえないでしょうか?
商業的に使用するわけではなく、あくまで個人で弾いて歌いたいと思っています。

無理なようでしたらかまいません。
ご検討の方よろしくお願いいたします。
  2010/12/7 (Tue) 15:48:52
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうです!

すいません;勉強不足故、あれがなんつーコードなのかわからんのです;;;
が、とりあえず基本的にはCとGの繰り返しで、
3弦2フレットのところを左手でピコピコしてますww;

参考になるかあれですが、これで大体出来る!ww
  2010/12/2 (Thu) 04:28:02
 [名前] :  meshi
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして
「生活」すごくいい曲です。
youtubeで聞いたのでCDを買いたいと思ったのですが、
会場販売のみなのですね。
最高にクールです。疲れて目も開けたくない日に
聞いて眠りたいです。

ライブには遠くてなかなかゆけませんが、
ご活躍期待してます。
  2010/12/7 (Tue) 15:45:45
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!
いつか全国流通できるよう頑張りたいでありんす!
  2010/11/25 (Thu) 08:55:55
 [名前] :  らぶ〜ん
 [URL] : 
 [コメント] :  曲いただきました(๑╹◡╹๑)
毎朝元気をもらってます!
ホントにありがとうございます^^b
  2010/11/25 (Thu) 18:28:07
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらこそありがとうございますー!
暖かい声援のおかげでボクななんとかやっていけますw

この顔文字かわいいねwwまぁるい!w(๑╹◡╹๑)
  2010/11/24 (Wed) 22:56:27
 [名前] :  オクザキ
 [URL] : 
 [コメント] :  ういっす!オクザキです!

マイスペのほうにメールさせていただきましたが、
ライブ行きますんで。オクザキで一枚宜しくです。

久しぶりなんで楽しみにしてますよ♪
  2010/11/25 (Thu) 18:26:39
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもも!!

了解ですー!ありがとうございます!
Napなんですが、取り置きあったか忘れてしまいましたww
あったらします!w

メール見ました。
ご実家帰られてしまうんですね・・
残念です・・が、そっちにも遠征出来る様、気張るのみです!
よろ!
  2010/11/23 (Tue) 16:37:07
 [名前] :  bin
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりでございます お元気ですか?
ちまたではノロウイルスが流行っていると聞きましたが・・・お気をつけください

最新曲いただいていきます

毎日忙しい日々を過ごしてますが
君の曲に励まされてますありがとうb
  2010/11/25 (Thu) 18:24:18
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりですっっ!
今年はノロにならないよう気をつけますw

ここで色んな方に何度も書いてるので淡く映るやもしれませんが、

本当にその言葉に、今も変わることなく、
色濃く励まされています。
ありがとうございます!
  2010/11/20 (Sat) 01:38:44
 [名前] :  なーなし
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブやるんですね!
楽しみにしてまするん。
  2010/11/21 (Sun) 18:16:00
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  はいー!
12/23に日吉Napでやりますー!

よろしくです♪
  2010/11/19 (Fri) 01:53:29
 [名前] :  yutuu
 [URL] : 
 [コメント] :  あなたの歌詞を見てると何かの目を気にして怯えて書いてるように思えてなりません
それは恐らくネット上の不特定多数のつまらない書き込みだと予測してみたりするのですが

もっと自分を持ってみてはいかがでしょう?
そういった歌詞の曲よりガールフレンドやリップルのような曲が好きです
  2010/11/21 (Sun) 18:15:18
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ええええーーww

いやー、まったくそんなつもりはないのですけどw
でも、そう見えるってことはそういう部分もあながちないとは言えないんでしょうね・・;

精進しますっ!
  2010/11/18 (Thu) 13:23:32
 [名前] :  Aoi
 [URL] : 
 [コメント] :  久しぶりのうpですねw
待ってました!!
新しい曲を今聞いていてニマニマしてますw


ところで、聞いていて思ったのですが今回の新曲の大きなテーマに

「君」

というものがあると感じました。うーん。きっとTKBさんにとって大きな存在なんでしょうねw



LIVE・・・待ってますよ♪
  2010/11/21 (Sun) 18:13:23
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  お待たせでしたw

全然意識してなかったですが、
改めて聴くと、、、ホントそうですねwww

ピントがあっていようがいまいが、
フレーム内にはいつもいたとは思います
それが今回完全に「被写体」となって表れた

そんな感じを受けましたね はいwwww(自分の曲なのにw


来月ライブしーーます!
  2010/11/15 (Mon) 16:25:54
 [名前] :  ice
 [URL] : 
 [コメント] :  新曲うpキター
  2010/11/21 (Sun) 18:08:49
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  キマシター!w
少ないけどよろですw
  2010/11/5 (Fri) 02:33:43
 [名前] :  超ベジータ
 [URL] : 
 [コメント] :  ふん♪ふ〜ん♪
さぁて、返信は来てるかな〜っ・・!!

あっ・・ぁにぃい!!?
名前欄しか書き込まれていないじゃないか!
崇高であるサイヤ人を馬鹿にしやがってぇ!!



あ、なんかすみませんでした。下の方で粗相しまして・・ww


新曲楽しみに待ってます。
「君はいつ?」大変感動しました。これだけ少ない言葉に一生分の生気を吸われました。
“君”の解釈が気になりますね。友人に聞かせたところ僕と全く解釈が違ったので。
(どうせたかびさんは「解釈は人それぞれ」と言うのだろうけれどww)


あと、いくつかdemoのリンクがない曲がありますが、それらの配信は予定していないのですか?「つづく」等大好きなので、是非音源が欲しいのですが。
  2010/11/6 (Sat) 09:55:08
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  wwwwwwワロタ

ありがとございます!
「君はいつ?」はボクの中でも大きな曲となってますw
そですww解釈は時々にして、人それぞれ!w

音源うpしてないものは基本的に、まだ録音できてないものになります;
悪しからず;

今月末か来月頭あたりに、最新曲を数曲あげたいとは思っています(録れれば←重要w
「つづく」はまだ録れてないっす;;;
  2010/11/4 (Thu) 15:11:20
 [名前] :  ぱんだこった
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめっまして!

たかびさんのオリジナル好きすぎて布教用にCD作って友達に貸そうと思ってるんですが

猫背
解熱
マネキンは悩まない
おしまいに
個人
少年ドッグ
テメロア
生活
さよならホーリー

順番決めてくださいw
お手数でしたら最初と最後だけでもお願いします!
  2010/11/6 (Sat) 09:50:00
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもでっす!!

ありがとうございます!w
そですねー、

テロメア
個人
解熱
さよならホーリー
マネキンは悩まない
少年ドッグ
生活
猫背
おしまいに

とかどでしょう?ww
  2010/11/8 (Mon) 19:41:15
 [名前] :  ぱんだこった
 [URL] : 
 [コメント] :  おお!全部決めて下さってありがとうございます!


やっぱおしまいにはおしまいにくるんですねー
この順番で聞くとなんかしっくりきますw
  2010/11/2 (Tue) 22:58:27
 [名前] :  オクザキ
 [URL] : 
 [コメント] :  ご無沙汰!オクザキっす。
最近調子はどうっすか?

前回、前々回あたりはライブ行けなかったけど、また次楽しみにしてます!

今朝、通勤中にカーステでtaka-beeかけて熱唱したんで書き込んでみたww
  2010/11/6 (Sat) 09:37:25
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもどもーw
とても健康的な毎日ですww

今年中にまだ何本かやりたいなあとは思っています;
そん時はよろしくです!!

熱唱GJ!
  2010/10/31 (Sun) 03:22:50
 [名前] :  D@
 [URL] : 
 [コメント] :  なんだかへんな世界に落ちてきちゃったなー(笑)



快諾いただきましてありがとうございます。ワーナーミュージックジャパンさんからもお返事を頂けました!
が…、

やはり結構なアレが必要なようです。。(ここに書いちゃっていいのかなぁ?w)

なにぶん力のないただの大学生ですので予算的に厳しく残念です。(今から貯金してたら卒業できないしww)

担当者さんと少し交渉してみます。
でもたかびさんの「全然おkおk」で救われました。ありがとうございます!
  2010/11/1 (Mon) 09:58:19
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  や、全くですw

そうですかぁ・・アレですか・・;

これから盤を出していくに当たってそういうことも増えていくんですね
ボクも自分のことなので気をつけます;

お力添えできなくてゴメンなさい;
  2010/10/30 (Sat) 19:51:59
 [名前] :  小岩井
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさんはじめまして!

ここで言うようなことなのか分からないんですが、他に手段が思い浮かばなかったもので。。。

某動画サイトでたかびさんがあげていらっしゃる楽曲に大変感銘を受けまして、ぜひ動画としてカバーさせていただきたいなと思ったのですが、、、

楽曲の使用許可はたかびさんにお願いすればいいのでしょうか。。。

いきなりの無礼な質問申し訳ございません。
  2010/11/1 (Mon) 09:56:05
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもーです!

全然おkですー
が、アニソンに関してのアレはボク自身ではないので悪しからず・・;
  2010/11/1 (Mon) 15:05:14
 [名前] :  小岩井
 [URL] : 
 [コメント] :  ご承諾ありがとうございます!

アニソンのほうではないので大丈夫だと思いますm(_ _)m
  2010/10/27 (Wed) 21:40:26
 [名前] :  にけ
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして

だいぶ前ですが世田谷公園のライブに行ってたかびさんの凄さに感動しました
特にたかびさんの歌唱力はすごいと思いました

歌を上手くするためにたかびさんがやってるトレーニングとかあったら教えて欲しいです
  2010/11/1 (Mon) 09:53:58
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!
ありがとうございますw

トレーニングはないっすw
けど毎日歌うことは心がけてますね!
(最近は毎日歌えてないけどww
  2010/10/26 (Tue) 21:01:29
 [名前] :  scream
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!
某動画サイト(笑)で一目惚れしました
耳たぶがfor youでした!
ストリートやライブハウスにはよくいくのですが
遠くて学生なので…機会があればぜひ生で聴きたいと思います!

好きです!
更新等楽しみにしてます
  2010/10/27 (Wed) 13:33:46
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どーもー

ありがとうございます!
全国回れるよう頑張りまっす!!
  2010/10/26 (Tue) 01:43:38
 [名前] :  D@
 [URL] : 
 [コメント] :  連投でごめんなさい。

追追伸。
9月18日のライブ、自分の誕生日だったのにその作品の撮影でいけなかった無念。(監督がいかないわけにも、ねぇ)
晴らしていただけると泣きます(笑)
  2010/10/26 (Tue) 01:40:57
 [名前] :  D@
 [URL] : 
 [コメント] :  ご無沙汰しております。
久しぶりの書き込み(´∀`)
ちょっとまじめな相談です。。


いま大学の卒業制作で映画を作っています。
その作品の主題歌として『±0』を使用させていただけませんでしょうか?
ワーナーミュージックジャパンさんの方にもお願いのメールをさせていただきました。

企画書などの詳細をお送りできれば、と思うのですが…。
ご検討頂けますと幸いです。


追伸:
たかび先輩はポケモンとかやってらっしゃいますか?(笑)
  2010/10/27 (Wed) 13:32:34
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです♪
ボク個人としては全然おkおkですよ!
制作頑張ってくださいな!

ポケモンは、GBの赤・緑・青・黄ならやったことあるよww

あと、お誕生記念日オメデトです!!!
  2010/10/25 (Mon) 10:20:12
 [名前] :  ベジータ
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2010/10/27 (Wed) 13:29:29
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ど、どうした!?ベジータ!!?
ベジーーーータアアアアアああああああああああ!!!?
  2010/10/17 (Sun) 21:04:23
 [名前] :  ちるこ
 [URL] : 
 [コメント] :  泣いていいですか_| ̄|○

最近ダイエットしてみようと思ってw
たかびさんの曲聴きながら走ってます(●´∀`●)
今日は結構大きな声で「出来ればスカートにせまられたい」って歌ってめっちゃおじさまに振り向かれた・・_| ̄|○ww


たかびさんの曲も歌声もめっちゃ支えになってます(´・ω・`)v
  2010/10/20 (Wed) 23:02:54
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あるあるw
ボクはチャリに乗っててよくありますww

ありがとうですw
ただ今、新曲宅録中ですw
  2010/10/6 (Wed) 17:30:39
 [名前] :  くろこし
 [URL] : 
 [コメント] :  返事ありがとうございます。
嬉しいです!!
是非使わせていただきます^^
これからもがんばってください、応援しています。
  2010/10/3 (Sun) 22:25:02
 [名前] :  くろこし
 [URL] : 
 [コメント] :  僕は生配信でオリジナルカード作りなどの作業配信をしている者です。
いつもは配信の作業用のGBMとしてジャズやクラッシックの曲を流しているのですが、僕はたかびさんの大ファンなので是非たかびさんのオリジナル曲を流させてもらいたいと思うのですがよろしいでしょうか?
  2010/10/6 (Wed) 10:14:24
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  もちろんおkですよー
使ってやってくださいw
  2010/10/1 (Fri) 23:15:32
 [名前] :  しんちぇる
 [URL] : 
 [コメント] :  あとギターも
  2010/10/3 (Sun) 19:23:43
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  共に18歳の時からですねー
よしやろうと思ったのはw
  2010/10/1 (Fri) 23:15:07
 [名前] :  しんちぇる
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびっていつから歌の練習ってやりだした?
  2010/10/1 (Fri) 03:28:40
 [名前] :  こーだい
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびーさんこんばんわ!

ちょっとした質問なんですが、「地球最後の日」って、井坂さんのアノ話をモチーフにしてたりします??
最近読んで、あれ?もしかして・・・って思って気になったんでww
差支えなければ教えて頂きたい次第ですww
  2010/10/3 (Sun) 19:22:02
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですw

「地球最後の日」は残念ながらそうじゃないのですが、
「テロメア」はそうだったりしますww
  2010/9/19 (Sun) 21:20:06
 [名前] :  スバル
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさんありがとうございます!!
是非がんばりたいと思います!!
  2010/9/19 (Sun) 03:09:35
 [名前] :  ペペロン
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさん、はじめまして!
ニコニコでアコギアレンジの曲聞いて大好きになりました!オフでも色々活動されてるんすね!
関西のライブハウスにはでる予定ないんすか!?
絶対行くのにな〜。
これからも熱烈に応援してますんで頑張って下さーい!!
  2010/9/19 (Sun) 21:13:01
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!

今後、オリジナルの方の活動で関西圏に行くことも
あるやもしれませんw
ので、その際はよろしくお願いしまっす!
  2010/9/17 (Fri) 01:26:32
 [名前] :  ちるこ
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりですっ!曲いっぱいふえてて興奮しながらききました(●´∀`●)もしかしたら聞き逃してたのかもですけど。

イレギュラー Hurray すごいしめつけられました。
でも 平日  がすごい好きで・・・_| ̄|○
本日ハ世転ナリ で最後にストーン ストーン ずっとーって変化球、大好きですw


365日嬉しい時もしんどい時もきいてて幸せにひたってます!ずーっと応援してますヽ(●´∀`●)丿{ウロウロー♪
  2010/9/19 (Sun) 21:08:33
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですーw
ありがとうございます!
あ でもそれらの曲は前更新の時のですねw

ありがとです!
これからも頑張ります!
  2010/9/16 (Thu) 15:20:12
 [名前] :  スバル
 [URL] : 
 [コメント] :  初めましてスバルといいますw
ついったーでもお願いしたのですが、たかびさんの時報の歌を替え歌で投稿いいでしょうか・・・?
何度もすいません;;
是非よろしくお願いします!
  2010/9/19 (Sun) 21:01:54
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!

あれれ;
ついったの方で確認できませんでした;すいません;

全然おkですよー!
  2010/9/6 (Mon) 02:11:42
 [名前] :  V2
 [URL] : 
 [コメント] :  しばらくネットから遠ざかってました。
お久しゅうございますw

ちょっと前に地元のレンタルビデオ屋で「±0」が流れてて、おお!と感動しました。最初はアコギじゃないからよく似た声の人かなぁと思いましたがw

ネット環境戻って、やっと検索で曲名知りましたw
こんな路線でもっとやって欲しいなぁとか思ったり思わなかったり。
  2010/9/13 (Mon) 14:54:34
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですw

ありがとうございますw
そですね、スタイルに拘らず、
ともかく色々とこれからやっていくつもりですんでよろしくww
  2010/9/3 (Fri) 12:14:40
 [名前] :  ぷよぷよ
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさ〜〜ん!
1月の世田谷公園で歌った「100%勇気」がもう一度聴きたいよ!!
何とかして下さいm(__)m
  2010/9/4 (Sat) 23:53:22
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  もしかしたらなんとか出来るかもしれない機会が(企画が)
これからあるっぽいのでw
もう少々お待ち下さい!;
  2010/8/31 (Tue) 14:26:22
 [名前] :  だいちゃん=D@
 [URL] : 
 [コメント] :  久方ぶりに書き込みします。

1年前くらいから部屋や車の中やヘッドホンからずっとTAKA-Beeさんの歌を流していたら、周りの友人たちが次々と好きになっていき、自分の周りのコミュニティーで最もメジャーなアーティストが「たかび」になってる僕ですww

次のライブ楽しみにしてます。ライブハウスで反響しまくるTAKA-Beeさんの声も好きですが、また公園の時みたいに間近で聞きたかったりもします!
あ、でも、マイクを通した声も魅力的だから…
えー、まあ、つまり次にライブの楽しみです。がんばってください!!


ツイシン。KDDIのライブ時に二枚買ったミニアルバムは無事友人の手に渡りました!ww
  2010/9/4 (Sat) 23:52:07
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですー!

ありがとうございます!!w
これからちょいちょいライブ増えていく(はずw)なので
是非よろしくです!

お友達さんにもよろしくww
  2010/8/31 (Tue) 03:41:09
 [名前] :  すみません
 [URL] : 
 [コメント] :  名前だけ入れて送信しちゃいましたごめんなさい!!
下のコメント自分です!!


次のライブが待ち遠しいですね。一回いってみたいんです。
時間に余裕出来たんでライブの日程決まり次第是非アップしていただけるとありがたいです。(^O^)/


夕飯の買出しが何げに衝撃でした。

自分でも意味の分からない涙が出ました。
自分でも一体何を感じたのかも分からないです。

もっと気高き心であれたら。
ここに落ち着くしかない、それがただ悔しいんです。
うむ。

応援してます。
  2010/9/4 (Sat) 23:48:47
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  名前ww
フーミンの方がいいんじゃないかなww

ありがとうございます!

わあ 嬉しいです!その感想!
またそういう曲が作れるよう頑張ります!
  2010/8/31 (Tue) 03:16:54
 [名前] :  げろしゃぶ
 [URL] : 
 [コメント] : 
  2010/8/30 (Mon) 23:08:29
 [名前] :  sasimo
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして。
友人とskypeをしている時に何の気なしにたかびさんの曲を流していたら彼もたかびさんの曲が好きになったようでいつのまにか「AAA」を買っていました。宣伝の効果があったみたいです笑

話しが変わりますが「ripple」と「才能」がすごい好きです。
創作活動の大変さなど分かりませんがお体に気をつけて頑張ってください。
  2010/9/4 (Sat) 23:47:05
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!
おおーありがとうございます!!

作風なんかもこれから色々移り変わっていくかもですが、
その時の曲はその時のままですから、
末永く好いていただくと嬉しいです♪
  2010/8/29 (Sun) 02:07:19
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  たかび、実況プレイ何かお薦めしてくれい。
  2010/9/4 (Sat) 23:39:57
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  やー もう最近さっぱり見てないんですよねぇ;;
今かろうじて見てるのは
Pさんのポケモンと高速マリオくらいですねww
  2010/8/22 (Sun) 00:53:56
 [名前] :  ルミネ
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして!!
二年前に友人から勧められ、気がついたらCD買うほどにまでなってましたwww
受験生だというのにこのザマwww

確かたかびさんGRAPEVINEの風待ち歌ってましたよね?弾き語り動画で少し興味が出てきたもので・・・。
是非他の歌も聞かせていただきたいなぁ〜とか思ってみたり。GRAPEVINE聞き始めるのにいい曲ってありますか?教えてくださ〜い!!

これからも新着動画を待ちながら応援してます!!

ps,機会があれば是非BUMPの曲聴いて見てください・・・。
  2010/8/27 (Fri) 21:52:55
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!!

バインの入りだとなんだろう・・?w
個人的に大ハマリしたアルバムは「イデアの水槽」ってやつで、
おすすめだと「Sing」とかかなぁ・・?
難しいww


バンプは聴いてないこともないんですけど、
どうもあんまり好みじゃ・・;;

でも「ラフメイカー」「レム」「彼女と星の椅子」は好きですw
(タイトルうろ覚え;;
  2010/8/19 (Thu) 15:58:06
 [名前] :  しんちぇる
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびってなぜあんなに綺麗すぎるファルセットが出来るんだ(ヾノ・ω・`) こつを教えてくれぃ(。◕‿‿
  2010/8/27 (Fri) 21:45:53
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  うーーん、、なんでしょうね?w
ともかく意識して何度も歌う、ですかねww
  2010/8/14 (Sat) 02:36:20
 [名前] :  ばに
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!私はつい最近たかびさんの事を知ったんですけど(ニコニコ動画でたまたまたかびさんの動画を見て)もうすぐにファンになりました。
ライブもやってるみたいですねーいいな、私もいつかは絶対に見に行きたいと思います。
私はアメリカ人なのですぐには日本には行けないんですが、いつかライブに行きます!
今は夏ですが体にもお気を付けてください。(´w`*)
  2010/8/15 (Sun) 15:43:45
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!!!
おおお! アメリカの方!!

相変わらずマイペースでライブも行っていくので、
是非是非おいでください♪
  2010/8/12 (Thu) 01:31:24
 [名前] :  あさ
 [URL] : 
 [コメント] :  どーも!投稿3回目?くらいです(・∀・)
自己紹介見て、好きなアーティストの最初にGRAPEVINEって書いてたのでこれはもう投稿するしかないと思いましたw
エレカシ、WANDS、矢井田瞳、椎名林檎とかもいいですよね^^
多分スネオヘアーとかも気に入ると思うんですが。。。


カラオケでバイン歌いにくいですよね・・・なにこれ的な・・・w


選びにくいと思うんですが
バインで1番好きな曲なんですか?
自分は「公園まで」です。
  2010/8/15 (Sun) 15:42:29
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですー!

スネオもちょろっと好きですww

一番かぁぁあ 難しいですねww
「公園まで」良いっすねーー!!

迷うけど、、、
僅差で「Our Song」ですかねぇw
  2010/8/11 (Wed) 22:36:07
 [名前] :  ばんび
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさんどーもw
水玉模様生で聞けて感動したっす!
次はTAKA-beeさんメインで夜に是非っw
たかびさんはワンマンとかやらないんですか?
あったら何を差し置いても参戦させていただきますぜ!

今日は暑い中おつかれっしたw
  2010/8/15 (Sun) 15:40:37
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!
ありがとうございました!

ワンマンはまだまだかと思いますが;;
次回18日はTAKA-Beeのみの、それもサポートがついたバンドでやるので
よければ是非〜ww
  2010/8/11 (Wed) 00:25:14
 [名前] :  しんちぇる
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびカラオケいこうぜ
  2010/8/15 (Sun) 15:39:08
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  だが断る!wwwwww
  2010/8/6 (Fri) 01:24:33
 [名前] :  プール
 [URL] : 
 [コメント] :  ども!お久しぶりです^^

前回の原宿でのLIVE以来にTAKA-Beeさんの歌を聞かせてもらいに行きます。ZUSHIの海でwww

海に行けて更にLIVEも行けるなんて、最高じゃあありませんか!!!8月11日を楽しみにしてます。


そだ。マイスペの「水玉模様」。メロディラインがとっても素敵ですね。やっぱりTAKA-Beeさんは本当に心地良い音を奏でてくれますね。当日のセットリストが楽しみです。それでは、体調など崩さぬよう・・・お元気で!
  2010/8/9 (Mon) 19:55:38
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですーw

ZUSHIの海満喫してくださいww

ありがとですw
絶賛夏バテ中ですが、頑張ります!!
  2010/8/4 (Wed) 01:34:55
 [名前] :  toganoo
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして!たまたまビレバンでAAAを聞いて、ファンになりました!動画で聞いてもっとファンになりました!
8/18のライブ情報の詳細がとっても気になります。。(*´`*)
生歌聴けるの楽しみにしてますー☆
ついったーフォローさせてもらいました!みくしいでも見つけちゃいましたがストーカーみたいなのでやめときますww
声もおもしろいアレンジも好きですが、たかびさんのコメントのゆるーい感じも大好きですww

これからたくさん曲聴きますっ!^^
  2010/8/9 (Mon) 19:51:55
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!!

8/18そのうち、トップ更新しますね♪
ゆるゆるで頑張りますww
  2010/8/4 (Wed) 00:10:25
 [名前] :  モスコー
 [URL] : 
 [コメント] :  いきなりで申し訳ないですが
時報を歌にしてみたら原形がなくなったを
歌ってみたくなってしまったのですが
カラオケ音源とかお借りできませんか?
  2010/8/9 (Mon) 19:50:45
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  すいません;
音源は配布してないんです;;
  2010/7/31 (Sat) 23:11:48
 [名前] :  りぶ
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして、りぶと申します
たかびさんを最初に知ったのはニコニコ動画だったのですが、ホームページに掲載されているTAKA-Bee名義のオリジナル曲を聴いて、完全にやられました・・・w
カッコ良すぎます!!大ファンです!!

ところで、TAKA-Beeさんのオリジナル曲の中でも特に大好きな曲(具体的には地球最後の日、メリー&ハリーなどです)を耳コピして、今までは個人的に弾き語って楽しんでいたのですが、それをニコニコ生放送のような複数人が視聴する場で披露するのは、権利関係的にアウトでしょうか?
無理であればはっきり断って頂いて大丈夫ですので、お返事を頂けると嬉しいですm(_ _)m
  2010/8/2 (Mon) 17:59:08
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!!

これまた個人的には「大丈夫だと思いますーww」っていう感じですww
まあ 悪意ある使われ方をしなければ全然おkなんでwww
よろしくですw
  2010/7/31 (Sat) 21:11:00
 [名前] :  ぁku
 [URL] : 
 [コメント] :  下は送信ミスです・・・
新曲デモ聴きました!小さな恋のメロディが大好きです!

質問なんですが、soapのコーラスにはどんなエフェクトを使っているのですか?
soapに限らず、takabeeさんのコーラスのエフェクトが大好きで、差し支えなければどんなソフトを使っているのか是非伺いたいです!
  2010/8/2 (Mon) 17:56:59
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!

ボクはXGworksっていうソフトを使っていて、
その中のエフェクトの「コーラス」ってのをそのまんま使ってますwww
  2010/7/31 (Sat) 18:30:06
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  前にたかびさんのオリジナル曲のメドレーがニコにうpされていましたが、
オリジナル曲単体でニコニコにうpってしてもいいんでしょうか?
  2010/8/2 (Mon) 17:55:01
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  んまぁ、ボク個人としては
「別にいんじゃあない?w」
ってくらいの認識ですwww(いいのか?w
  2010/7/24 (Sat) 16:40:46
 [名前] :  昇龍
 [URL] : 
 [コメント] :  三度目まして!
テレビではジブリ祭りで金曜ロードーショーに
紅の豚・耳をすませば・となりのトトロが放送されてましたね!
見てたらまたたかびさんのが聞きたくなって、ずっと聞いてましたw
で、ブログ見てみたらツイッターやってるだと!?あああああああもっと早く気付きたかったああああorz
フォローさせていただきました!応援してまーす!
  2010/8/2 (Mon) 17:53:10
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!
アリエティ週間でしたねww

ツイッタもこれまたま〜〜〜ったりしてますがww
よろしくですーw
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ