Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2009/11/30 (Mon) 14:08:21
 [名前] :  コウエイ
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして!
ニコニコで曲を聴いてファンになりました!
11月のライブでアニソン歌ったと聞いてライブ動画のうpを期待して毎日足を運ばせていただいています。
他の方からのコメントにもありますがもしよろしければ動画うpお願いします!
今はそれが仕事終わりで家に帰ってからの唯一の楽しみですw
  2009/11/28 (Sat) 05:53:19
 [名前] :  甘辛党
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして
甘辛党と申します。

私はニコニコ動画内にて生放送主をやっています。
「歌ってみた」をリクエストを受け付けて紹介するものなのですが、生放送にてたかびさんの動画をED曲として使用したいのです。

ただ紹介するのではなく、ED曲という決まったタイミングで流すのでご本人様の確認・許可をいただければと思い、今回こうして書き込みさせていただきました。

簡素な文で申し訳ありませんが返信いただければ幸いです。
では失礼します
5代目生主・甘辛党

生放送コミュニティ
【歌ってみた】 歌声が好き! 【歌い手さん】
http://ch.nicovideo.jp/community/co15553
  2009/11/29 (Sun) 15:28:24
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!
ご丁寧にありがとうございます!

曲使用は全然おkですのでw
ごゆるりとお使いください♪
  2009/11/27 (Fri) 06:43:43
 [名前] :  jado
 [URL] : 
 [コメント] :  マイスペでの新曲聴かせていただきました。
やっぱり声が聴き心地いいですねw
mp3でのうpも気長に待ちたいと思います。
12月に出すというCDも楽しみで、
amazon等で一般販売するのかが気になるところです。
なんというか色々ファイトです。
  2009/11/27 (Fri) 18:48:19
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!w
新作mp3・・いつのことになるのやら・・ww;;

CDは1月の半ば辺りになると思います;
ズレこんでしまって申し訳ない;

ネットでも販売しますよ♪
よろしくですww
  2009/11/27 (Fri) 00:29:19
 [名前] :  けちょ
 [URL] : 
 [コメント] :  たかび君、おひさしぶりです!

早速新曲聴きました。最高です!
とりあえず「有視界飛行」が爽やか過ぎてスカイハーイ!ですわ

スカイハーイ!!

あと「イレギュラー」気に入ったぁぁぁッッッ!
  2009/11/27 (Fri) 18:46:40
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもどもーw

ありがとですw
スカイハーーーーーイ☆
や、そんな高く飛べないっすけどねwボクww

「イレギュラー」はライブでも好評でしてw
良かったですww
ちなみに、「イレギュラー」をパクって出来たのが「マネキン〜」です!ww
  2009/11/26 (Thu) 16:45:53
 [名前] :  ばんび
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさんどーもですw
DEMOうpどうもありがとうございました!

こないだ誕生記念日を公園で弾き語り練習してたら、
なぜか通りかかったおばあちゃんがアメをくれましたw

僕のような若輩者が歌っても飴をもらえる!
それがたかびさんの曲なんですねw
  2009/11/27 (Fri) 18:44:18
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あんなもんでも、喜んでいただけたら何よりですww;

おお!すげぇww
いや、それはばんびさんの練習の姿に何か熱いものがあったからですよw

いいなぁw
ボクも飴を舐めたくなったら、公園に歌いにいこう!(ぇ
  2009/11/25 (Wed) 21:30:56
 [名前] :  きるだ
 [URL] : 
 [コメント] :  うぉぉ!!へその緒が聞けるぅぅぅ♪
この曲でたかびさんワールドにハマっちゃいました 笑

あの曲はストロークよりアルペジオのが好きなんですよね(*ノェノ)
歌詞の切なさがアルペジオのがよく出てて・・・。



ぁ・・・夕飯の買出しって何で歌詞のところないんですか?^^;
  2009/11/27 (Fri) 18:42:24
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あざっすw
すいません、骨組みだけのデモVerでw;

買出しは、歌詞を目で追うのではなく
音でなんとなく感じてほしいからなのですw
  2009/11/21 (Sat) 14:34:53
 [名前] :  レビン・ミアーナ
 [URL] :  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15792729
 [コメント] :  たかびさんの歌、毎日聞いています、最初に知ったのは去年の冬・・
帰宅して同じ曲を寝るまでリピートで流していました

今も相変わらず同じような状況ですがね(苦笑)
ピアニカでたかびさんの曲を鳴らしてみたり、そんなことをプラスでするようになりました(笑)
ギターのコードをキィに直すのって、楽器のセンスが無い私にはとても大変です(苦笑)


東京に住んだら、絶対ライブに行きたいです
菅野よう子のライブより行きたいですよv

これからも歌ってくださいね
  2009/11/21 (Sat) 18:24:41
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございますw

楽器のセンスのなさなら誰にも負けません!!!w(どーん)

何故、菅野よう子ww
なんか笑いましたww

頑張りまっす!!
  2009/11/21 (Sat) 00:44:30
 [名前] :  ゆうき
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ

僕は今高校で友達とバンドを組んでるんですが、たかびさんの楽曲をコピー、もしくはアレンジしてもいいでしょうか?
  2009/11/21 (Sat) 18:23:02
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもでっすw

どぞどぞww
かっちょよくしてやってくださいw
  2009/11/18 (Wed) 18:07:52
 [名前] :  moka
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちはたかびさん。質問があります。

ずっと疑問に思っていたのですが、「エーリアル」とはどういう意味ですか?
できれば、つづりなんかも教えていただけたら、うれしいです(笑)
  2009/11/21 (Sat) 18:22:13
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ボクが最初につけたのは、バトン競技の技の名前「エーリアル」からとってます

英語だと「aerial」こうかな?ww
ググってみよう!ww
  2009/11/25 (Wed) 00:01:41
 [名前] :  moka
 [URL] : 
 [コメント] :  そうだったんですか。歌詞の意味も含めて納得できました。「エーリアル」がもっと好きになりました(笑)
はい、検索してみます。

わざわざありがとうございました。

今週は小春日和が続くそうですが、年末に向かって寒くなってきますので、お体に気をつけてくださいね。
  2009/11/17 (Tue) 22:27:02
 [名前] :  奥咲
 [URL] : 
 [コメント] :  そうそう、それww
三度あることは四度・・・・という期待ですww
撤回しねーかなあ〜〜?ww

赤いのは首に巻いてたやつ。
どうしても「あかいまふりゃおーん♪」って歌を連想してしまうww
  2009/11/21 (Sat) 18:14:03
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  まぁ ぶっちゃけ皆のモチベーションと、
仕事とかそーいった問題ですねーww
ま あまり期待をせずに・・www

あー アレですかww
お気に入りのストールさんですwww
  2009/11/10 (Tue) 21:28:36
 [名前] :  奥咲
 [URL] : 
 [コメント] :  っす。オクザキです。ライブお疲れした!

いやあ、やってくれますねwwさすが期待を裏切らないww
でも最後以外はちゃんと音出てましたよ。
1/2に萌えたww

エダバンドは初参戦でしたがカッコ良かったです!
ギターの音イイですねww
乗り遅れた感が悔しいので、四度目の撤収ライブに期待してますwwもしかしてどこかに音源あるのかな?

あの赤いのwww
何ぞ言われのあるスタイルなんでしょうか?
ビギナでスンマセン。
  2009/11/14 (Sat) 22:35:25
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございますー!!

期待ww それはどういった意味??www

あざっすw
メンバーも喜びますw
まさかの「撤回!!」ライブがあるやも??ww
来年に期待ですw

赤いの??w
なんすかそいつぁww
  2009/11/9 (Mon) 19:44:22
 [名前] :  ぱぷりか
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブお疲れ様です!

憎き就職活動のせいで、ライブ参戦できず・・・(・ω・`)
ルージュの伝言にLost my Music・・・
大好きな曲ばっかりで本当にショックです。
エダバンドの演奏も生で聞きたかった・・・(´;ω;`)
ライブ映像うp、切実に願ってます。笑

毎日病むことばっかりですが、たかびさんの曲を聞いて頑張りますー!( ´∀`)
ライブも次こそは必ず!!!!!

毎日お忙しいとは思いますが、頑張りすぎて体を壊さないでくださいね!
これからも応援してますー♪
  2009/11/14 (Sat) 22:32:21
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですw
ありゃ残念;
ライブ映像まだ見てないのでww
良かったらあげますw

嫌なことも良いことも、自分の身の回りに起こる全ては
自分の実力。
満足しないなら精進すればよし。
満足なら気を抜かずそのまま進めばよし。

自業自得。最近そう思うようになってきましたww
変わったなぁ・・ww

ありがとです!
マイペースで毎日と対峙していきましょう!w
  2009/11/8 (Sun) 21:47:16
 [名前] :  茉莉
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブお疲れさまでした〜
某動画「たかび」としての初ライブは如何だったのでしょうか?w
ぜひ見に行きたかったんですが…
このタイミングで新型インフルエンザにかかってしまい行けませんでした。。orz
たかびさんもお気をつけてください!睡眠体力大事です!

それにしても聴きたかったー!><
エダバンドも楽しみにしてたんですが…(・ω・`
今回映像うpとかはないですかね…?せめてセットリストだけでもー!
  2009/11/9 (Mon) 15:13:52
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですー♪

相変わらずギターがひどかったですwwww
あと、色々ハプニングが・・ww

って、インフルですか!?;;
それは寝ててくださいwww
お大事に;

映像うpは・・・ある・・・かも?www
セトリはトップに書いておきましたー♪
  2009/11/8 (Sun) 16:16:47
 [名前] :  moka
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブお疲れ様でした。
住んでいるところが遠いので伺えませんでしたが、遠くから心の中で応援していました(笑)いつか必ず関東に行って、たかびさんのライブに参戦します。

寒い季節が来ますが、お体に気をつけて、これからも素敵な曲を作って、歌ってください。ずっと応援しています。
  2009/11/9 (Mon) 15:11:30
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがっとです!
声援届きました!!ww(ホントかいっw

でもホントに感謝です。
頑張ります!!!
  2009/11/8 (Sun) 01:23:13
 [名前] :  タナコウ
 [URL] : 
 [コメント] :  今日最後にサインを書いてもっらった最前列にいたメガネにヘッドホンを付けた男です。
今日は本当に素敵なライブありがとうございました。
いつもライブを見た後は「すごかったです!」とか、「感動しました」とか言うものだと思うのですが、
たかびさんに話しかけて、何言おうかパニックになった挙句、出てきた言葉は「ありがとう」
それしか言えませんでした。
本当に心の底からそれ以外何言えばいいのかわからなかったです。
今日このライブを見たおかげで自分もギターを続けていきたいと思いました。
今日このライブを見れたことを一生の思い出にします。
もう書きたいことを全部書くときりがないので、ここらへんにします(・ω・`)
とにかく、今度のライブも絶対に行きます!CDも絶対買います!
これからもがんばってください!!
  2009/11/9 (Mon) 15:10:12
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございました!!
最前列で唾が飛んでたらすいませんww

わぁ、嬉しいですwwや、マジでw

おお ギターやられてるんですねw
お互い頑張りましょう!!
ていうか、オレはもっとギターガンバレしww;
ライブのギターはホントひどかったなぁorz
  2009/11/8 (Sun) 00:34:38
 [名前] :  ゆうき
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!

ライブ最高でした!
また行こうと思います。

お疲れ様でした!
  2009/11/9 (Mon) 15:07:37
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございました!!
また是非是非よろしくお願いしますです♪
  2009/11/7 (Sat) 11:24:06
 [名前] :  プール
 [URL] : 
 [コメント] :  前回のライブの感動もさめやらぬまま、今日の「撤収」ライブに参戦します!

今日は、アニソン歌手のたかびのライブですね!すごく楽しみです♪今日もまた、大好きなTaka-Bee(たかび)さんの歌を聞かせてください♪
  2009/11/9 (Mon) 15:07:00
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ご参加ホントにありがとうございました!!w

色々とトラブルはありましたがwww
なんとか無事終わってホッとしてますーw
  2009/10/25 (Sun) 22:57:23
 [名前] :  奥咲
 [URL] : 
 [コメント] :  ういっす。ライブお疲れっす!オクザキです。

ステージ側としてはいろいろとあるかと思いますが、観客としては最高に「オイシイ」ライブパフォーマンスで堪能させてもらいましたww

自分の曲なのにアレンジをかけまくるのは冗談を抜きにしても面白いと思いますし、いつも楽しみにしてます。

とりあえず、エレアコ買うんで耳コピして会いに行きますわ!
  2009/10/30 (Fri) 17:30:11
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ホントにいつもありがとうございます!

そう言っていただけると救われますwww
でも次はしっかり頑張りますw

エレアコ購入キタww
Fのコードで挫折しないよーにww
  2009/10/25 (Sun) 22:31:45
 [名前] :  SHUN
 [URL] : 
 [コメント] :  ライブ最高でした><
特に最後の新曲はひたすら感動させて頂きました!
また会えることを楽しみにしてます!!
今はCD聴いてサイン見てニヤニヤ余韻に浸ってます(´ω`)
  2009/10/30 (Fri) 17:28:42
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ↓コメ返信に続いて、再び、いや何度でも、ありがとうございましたあ!!!

おお 良かったですww
あの曲はボクのレパートリーの中では、ある意味、最異端児ですww

また是非おいでくださいw
サイン超汚くてすみませんww;
  2009/10/24 (Sat) 19:40:42
 [名前] :  たつお
 [URL] : 
 [コメント] :  久しぶりに書き込ませていただきます。一つ質問、というか確認させてください。

11月7日のライブについてなのですが、新横浜ベルズさんのウェブサイトで、スケジュールにたかびさんの名前がないのですが、日程は合ってますよね?

これから更新されるかもしれないし、それほど心配はしてませんが、ちょっと気になったので。はい余計なお節介でした。

その日は大学が休みなので、ライブ行けるかな?行きてーなー。就活氏ね!という感じですw
では、もしかしたら会場でお会いしましょう!
  2009/10/30 (Fri) 17:26:56
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  あれ?なんででしょう?ww

7日で間違いないですww
動画に上がってる曲や、そうじゃない曲なども検討しておりますw
弾き語りでどこまで出来るか微妙ですがww
頑張りますw
ご都合あえば是非〜♪
  2009/10/24 (Sat) 12:13:18
 [名前] :  プール
 [URL] : 
 [コメント] :  今日またTaka-Beeさんに愛にいきます!

いや、違った。会いにいきます!とても楽しみです♫
また素敵な歌声を聞かせてください!
ではライブ会場で( ´ ▽ ` )ノ
  2009/10/30 (Fri) 17:25:14
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  先日はありがとうございました!!

大体いつもあんな感じですがww
よろしかったらまたお越しくださいww
  2009/10/23 (Fri) 16:34:05
 [名前] :  SHUN
 [URL] : 
 [コメント] :  とうとう明日ですね!すげぇ楽しみです><
たかびさんに会えると思うとヤバいですwwwww
あとアコースティックライブは初めてなので少し緊張してますww
  2009/10/30 (Fri) 17:22:46
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ご来場ありがとうございました!
ボクも超緊張しましたww
  2009/10/22 (Thu) 18:34:22
 [名前] :  さっか
 [URL] : 
 [コメント] :  返信コメありがとうございました!

正直耳コピスキルが無いので挫折しましたw

気が向いたらでいいのでヒントっぽいのをどこかに紛れ込ませてくださいww

寒さが厳しくなってきてますので体調管理に気をつけて頑張ってください(*゚∀゚*)
  2009/10/30 (Fri) 17:21:18
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  お役に立てずにすんません;

そうっすねぇ
スケールを覚えると、何のキーの時の何のコードが使えるのかってのが分かって、
そうなると、キーさえわかっちゃえば、たいがい何とな〜く耳コピできますww
特にボクの曲の場合はww

ありがとです!頑張りますー!
  2009/10/20 (Tue) 14:48:23
 [名前] :  一浪
 [URL] : 
 [コメント] :  書き込むのは初めてですが、結構前からチェックさせて頂いています。
TAKA-BEEさんを知ったきっかけはニコニコ動画でしたが、ホームページにある『うた』の試聴が良すぎたので、全曲i-Podに入れて聴いてます。(タダで聴いてることにそこはかとなく罪悪感・・・)
今では、試聴のある曲ほとんど弾き語れますwwwもちろんTAKA-BEEさんみたく上手くはありませんが(汗)

そこで図々しく質問させてください
たかびさんのビブラートが冗談抜きに振れ幅も回数もそこらのプロより正確で美しすぎるんですが、ビブラートをかける際に気をつけていることってありますか?
コツとかあれば教えていただきたいです。
何年後でもいいので返信ください、画面メモして家宝にしますw

受験が終わったら絶対ライブ見に行きますNE!!
  2009/10/22 (Thu) 01:48:20
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!!

いやいや、ボクのギターの腕はホントひどいですからww

ビブですか
うーん、単純にノドを震わせているだけなんで、なんて言ったらいいのやら・・w

でもボクも初めは出来なくて、どうやってやるのか自分で色々工夫してたら、だんだん得意なキーは出来るようになっていって
そうしたらノドが震えていることに気付いて、
そしたら出来るようになりましたねw

ということで、自分のノドを意識するといいのかもしれませんww
超独学なのでまったく参考にならないかもですがww
  2009/10/19 (Mon) 18:47:17
 [名前] :  さっか
 [URL] : 
 [コメント] :  初カキコします(*゚∀゚*)

ニコニコから流れて来てみたら、こちらの楽曲もすごくてビックリしてます><

ぜひお願いなのですがニコニコのスコアはありませんか?
贅沢は言いませんので使ったコードだけでも教えていただけませんでしょうか?

いきなりで申し訳ありませんが宜しくお願いします
  2009/10/22 (Thu) 01:18:58
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとです♪

スコアは・・・ないです!!(どーん)www
耳コピよろですww


過去コメ見てもらうと分かりますが、
ボクは一切コード教える気ねーんだなっていうww
そういう認識のもとよろですww(ぉ
  2009/10/19 (Mon) 04:03:40
 [名前] :  ゆーき
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですw
11月のライブ楽しみにしてます(・ω・)
楽器持ってくから遊ぼーよー的な発言してましたが
色々あって結局楽器は持って行けなくなりましたw
なので安心して下さいwww

来年あたり、
今度はこっちもライブで東京方面にいく事になりそうです。
その時はブッキング依頼して良いですかw?
勿論、諸々の都合、大人の事情が許すなら、で構いませんのでw
  2009/10/22 (Thu) 01:11:39
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもどもーw

ありゃ残念;
でもちょとボクも忙しくて一緒に出来そうになかったので・・w
しょーがにゃいってことでw

来年もライブ活動してたら是非www
  2009/10/18 (Sun) 01:27:05
 [名前] :  わた
 [URL] : 
 [コメント] :  はつコメです!
時には昔の話をからはまってからたかびさん
のうた聞きまくってますww自分もアコギやってるので頑張って耳コピしてましたw
どうでもいい自己紹介はいいとしてwアソーテッドの
新曲ききました!めちゃくちゃよかったです!
 これからも体に気をつけて頑張ってください!
 (レコーディングも)
 
  2009/10/22 (Thu) 01:09:32
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですー♪
ありがとですwナイス耳コピ!ww

アソテドは久しぶりであんなクオリティで良いのかってくらいテキトーで、
最近なんだか少し申し訳なく思いましたwwサーセンww;

ありがとうございます!頑張りますー!
  2009/10/17 (Sat) 13:09:47
 [名前] :  ぴお
 [URL] : 
 [コメント] :  はつのコメントです!

大好きです!(ぁ

僕はたかびさんをlost my music (スペルあってるかな??笑)で知りました!それから今までずっと、たかびさんの歌が大好きです!

CDを出すと聞いてかなり感動しました!w

インフルエンザがはやってきているので気をつけてレコーディングに励んでくださいね!

ちなみに僕の住んでいるところでは学校閉鎖が小中高とぜんぶなっています・・・・

長文乱文すみません!それでゎ・・・
  2009/10/22 (Thu) 01:07:28
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとですww
照れますww

基本的に流行しているものは悉く知らないのでww
きっとインフルも大丈夫です!!(どんな理由?ww

感染しまくりですね;
ぴおさんもお気をつけて!;
  2009/10/14 (Wed) 00:16:02
 [名前] :  時計(鼻血のry)
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは〜。
と言っても、書き込んでいる現在の時間では「こんばんは」というべきですかねw

かなり出遅れましたが、アソーテッドの新作聞きました!
やっぱりかっこよすぎます!そして宣伝乙ですw
でも別に気にすることはないですよ。
むしろバンバン宣伝してくれたほうが、たかびさん情報がいろいろ分かるので助かりますw

あぁ、あなたの深みにどんどんハマっていく今日この頃。
うん、秋ですねぇ。(?)

あ、CD絶対買いますよ!
  2009/10/16 (Fri) 12:50:36
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとですw
そですかねwwじゃあどんどん宣伝したいところですが、
現状もう宣伝すること皆無ww

秋はいいですねぇ
感慨深い素敵な時期ですww

頑張ります♪
  2009/10/11 (Sun) 23:59:39
 [名前] :  moka
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは、たかびさん。台風が過ぎてから突然秋めいてきましたが、お風邪などめしてませんでしょうか。寝るときはあったかくしてくださいね。

たかびさんは、クリスマスソングを作る予定はありますか?今年は是非、たかびさんの歌でクリスマスを過ごしたいと思ったので・・・
僕の気付いていないところで既に作っておられるならすいません(汗)
いつか、時間に余裕があるときで本当に構わないので、是非たかびさんのクリスマスソングをお願いします。
  2009/10/16 (Fri) 12:42:40
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですw
秋の惰眠はやばいですw幸せすぎますw

実は去年クリスマスうpしようと制作していたんですが、
気に入ったものが出来ずボツになりましたw

今年も上げられたらなぁとは思っているのですが・・;
時間あるかなぁ・・w
時間あったらやってみますw
  2009/10/10 (Sat) 20:31:59
 [名前] :  halo
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめて書き込ませて頂きます
横浜でのライブktkr
ぜひとも参加させてください

そしてCD
今収録まっただ中だそうですが
そんな多忙な中の新作お疲れ様ですw
あ、宣伝ですか?w
ともかくCD期待しております
  2009/10/16 (Fri) 12:37:49
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです♪
ライブそろそろ迫ってきてますねぇ;
練習しなくちゃ;ww

ついでなんで宣伝しましたww
CD制作頑張ります!
今のところ、かなり良いものが出来そうです!w
  2009/10/7 (Wed) 23:46:08
 [名前] :  ぱぷりか
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ!
お久しぶりに書き込ませていただきます(´ω`)

新作聞きました!
しばらくエンドレスで聞くことになりそうですw
11月のライブ、就活切り上げてでも行きます!
12月のCDも絶対買います(`・ω・´)

最近就活が本格的に始まって精神的に参ってますが、たかびさんの曲を支えに頑張ってます!

たかびさんも体調に気をつけて頑張ってください☆
またおじゃましまーす!
  2009/10/16 (Fri) 12:35:59
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもーww

おいーーww
就活大事だよ!!ww

音楽はホント癒しになりますよねw
その音になれて嬉しいです♪

お互い頑張りましょう!
  2009/10/7 (Wed) 20:42:41
 [名前] :  ななしさん
 [URL] : 
 [コメント] :  どうでもいい話ですが
ゲイリーバーナムジュニアが解雇されたらしいです。
(´;ω;`) サヨナラ
  2009/10/16 (Fri) 12:30:56
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  みたいですね;
助っ人外国人は辛い運命を背負わされていますなぁ

でもコメントでも流れてたりして、すいません、ちょっと笑ったwww
  2009/10/5 (Mon) 22:48:44
 [名前] :  すずか
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんうぁー!

今更ながらニコニコに新作があがっているのを発見し、声にならない歓喜の叫びをあげてましたw相変わらずの良い声と良いアレンジで癒されました。

是非ともライブも見に行きたいのですが・・・渋谷・・・横浜・・・orz 関西在住にはきびしーものがあります><
また暇があればどうぞ関西にもいらっしゃってくださいw

CD絶対買います!レコーディング、ご無理の出ませんように!
  2009/10/16 (Fri) 12:29:35
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとですw
たぶん全動画中、一番手抜きの恐れがありますが・・w;

関西行きたいなぁ・・w
関西圏の方が多くこのページに来てくれているみたいなのでww

頑張りまっす!!
  2009/10/5 (Mon) 05:04:35
 [名前] :  *にゃぁ*
 [URL] : 
 [コメント] :  どもども!!

よし、来年ヒマになることを祈っとこう…ww
(いやホントはヒマじゃない方がいいに決まってますw)

名古屋は美味いもんいっぱいですぜ兄貴(゚-^*)b゙
ひまつぶしにひつまぶしでも食べに…
はい、お約束のボケです…ハイww

あ、LIVE行けなくてもCDって買えるんですか?

着うたは「月明かりふんわり落ちてくる夜」に設定中の
にゃぁでした(*´∀`*)ノ
  2009/10/12 (Mon) 13:41:15
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもーw

ヒマだと困っちゃうですねえww
でも宅録してぇーよぉーww

お約束wwありがとですwwいただきましたw

オリジナルの「Takabee At〜」はライブ会場限定ですが、
アニソンアルバムは普通に全国販売やと思いますー♪
  2009/10/5 (Mon) 01:46:27
 [名前] :  you
 [URL] : 
 [コメント] :  いつの間にかニコニコに新作が!

えーと、宣伝の一環ですか?w
ええ。もちろんCD買いますとも!
ライブは行けないけど(泣)
  2009/10/12 (Mon) 13:38:23
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  アソテド3はずっとやろうと思ってて音源だけは録ってたんですけど、
うpする機会を逃してたんでww
今回ちょーどいいから一緒にやってしまえとww

CDレコ頑張りますーw
  2009/10/4 (Sun) 15:55:58
 [名前] :  hachi
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさん、初めまして!

どういう経緯で惚れこんでしまったのかは
思い切り忘れるほど、時間が経ちましたが
ようやく此処に書きこむ勇気ができましたww

遠くてライヴには行けないのですが
ひそかに応援させて頂いています!

私は音楽ではなく、絵のほうで活動していますが
たかびさんの歌にたくさん元気もらえるので
作業BGMにさせてもらっていますw

忙しいと思いますが、無理なく頑張ってください!
応援してますww
  2009/10/12 (Mon) 13:37:08
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!!
絵ですかぁ!いいですねぇ!
ボクも高校の時、一瞬絵を頑張ろう!と思った時がありましたが、瞬時に諦めましたwww

お互い頑張りましょう!
  2009/10/3 (Sat) 02:40:26
 [名前] :  てやんでー
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!こんにちわ!!!

寡黙な朝食とマネキンとhou are you?と猫のニーナ
が特に好きですww


それでですね、、、
もっともっと視聴できる曲を増やs(ry



ライブとかCDとかの関係で忙しいと思うので
時間ができてからで構いませんze☆

聴ける日を楽しみにしてます(^0^)


あともうひとつ!!

寝つきの悪い子のサビのとこの恐竜みたいな
声の正体が気になるのですぞう(゜∀゜)
  2009/10/12 (Mon) 13:34:49
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもです!
ありがとうございます!
曲はもっと宅録したいんですけど・・なにせ時間がなくて・・;;

恐竜ww
普通に「あーあー」って歌って、それをちょっとエフェクターで加工してますww
  2009/9/29 (Tue) 18:48:47
 [名前] :  *にゃぁ*
 [URL] : 
 [コメント] :  たかびさん始めまして!
ニコニコでたかびさんの唄を聴いて飛んで来ました。
こちらでオリジナルも聴かせていただきました。

LIVEに行きつぁいっっっ!!!ww
名古屋に来てぇぇぇ!!!
あうあうおぉぉ(ノД`゜)
  2009/10/2 (Fri) 14:38:45
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもどもーw
ありがとうございます!w

名古屋っすかww
そりゃ行きたいですよー
名古屋城に味噌カツ・・ あ 違うかw

来年あまりにもヒマだったら全国行脚しますww
  2009/9/24 (Thu) 22:44:21
 [名前] :  奥咲
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。奥咲です。

今更なくらい遅くなりましたが、11日お疲れ様でした。間近で堪能させてもらいました。
なぜかあそこしか空いてなかったんですよ(笑)

また10/24行きますんで、例のごとく一枚宜しくです。

楽しみにしてます。
平日のシャウトが好きです。
そんじゃ!
  2009/9/25 (Fri) 18:47:44
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですーw

11日ありがとうございましたー!
さすがに最前列なので気付きましたww

ありがとです!
練習しなくっちゃ!!w
  2009/9/21 (Mon) 06:54:18
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  失恋直後に聴くアンチ・フェーズは刺さるぜ・・・

ライブ映像どれもなんだかグッときますww
10月のライブ行こうと思ってます!
季節の変わり目ですが体にはお気をつけて・・・ノシ
  2009/9/25 (Fri) 18:46:35
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  おお それはまた・・なんとお言葉をかけていいのやら;
人によって状況によって、曲ってのは違うものになりますからねぇ
きっとそれは今だけの「アンチ・フェーズ」なんでしょうね。

ありがとうございますーw
頑張ります!
  2009/9/20 (Sun) 00:32:59
 [名前] :  とろん
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして!
いつもニコで拝見させて頂いてます。
自分もギターを弾くのですが、たかびさんのようにアレンジできればなぁ…と思います。

「あなたは明日死ぬとしたら生き方が変わるんですか?」
「では、あなたの生き方は何年生きるつもりの生き方なんですか?」
僕も伊坂氏好きですwwこれにはやられました。
  2009/9/25 (Fri) 18:42:28
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございますーw

自分の好きな音階とか構成とかが分かってれば、
もうそれ通りに変えちゃえば、あれくらいのにわかアレンジなら簡単に出来ますよww

いいですよねー伊坂さんw
伊坂さんの描くキャラクターが好きw
  2009/9/18 (Fri) 00:34:42
 [名前] :  maysya
 [URL] : 
 [コメント] :  どうもこんにちは。5月くらいに書き込みさせていただいた者です。久しぶりに覗かせていただきまして、たくさん新曲上がってたので狂喜して聞いてます。相変わらず素晴らしいセンスで…(((;゜Д゜)))

たかびさんはFacebookはご存知ですか?
アメリカの学生向けに公開されていたSNSなんですが(海外版mixiだと思ってください)、最近自分はそこで海外の方と交流しているんですよ。アメリカ、イギリス、フランス、コロンビアなどなど……。
で、日本人ゆえに真っ先に聞かれるのはdo you like Anime?なんですが(笑)音楽の話にもよくなります。
そこで親しくなった人にたかびさんの曲を教えたりしているんですが(勝手にすんません)、めっちゃ評判良いんですよ。
アメリカの方は「ガッデム!俺のパンパンのipodに更に入れる曲が増えたぜ!他の曲はどこからDLしたらいいんだい!?m9(゚д゚)っ」みたいなこと言っているのでこのサイトに誘導しておきました、はい(爆)
  2009/9/18 (Fri) 00:35:24
 [名前] :  maysya
 [URL] : 
 [コメント] :  (文字制限に弾かれてしまった…)

グダグダですが要は海外の方も気に入っていましたよ!ということでどうか一つ。。。m(__)m

ではこれからもファンとして時々お邪魔させていただきます。
今度余裕があったらライブにも行きたいと思っています(´ー`*)
長々失礼しましたっ!
  2009/9/25 (Fri) 18:39:00
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうですwww

おおww
すげーw海外進出w

ありがとですw日本の汚点にならぬよう頑張りますw
訳ワロスwwwwwww
  2009/9/17 (Thu) 23:39:03
 [名前] :  はろ。
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして ω
  2009/9/25 (Fri) 18:36:36
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもどすーw
  2009/9/16 (Wed) 22:05:05
 [名前] :  きらこ
 [URL] : 
 [コメント] :  参上。(´・ω・`)絶対あまらないし・・・むしろオークションで5万とか値がついてそうなくらいだし・・w
いけるとしたらまた3月トカカナァ・・。今度は お前が来た月なんかにライブなんかシネーヨ なんていわないでくださいねww

毎日聞いてて脳がはみ出てきました(´ω`)声が・・すごくイイ!今も猫背聞いてたりしますw
  2009/9/17 (Thu) 13:37:53
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ないないwww
いや、リアルにそんなにはけてないですよw
何せ、会場に来られるお客さんは限られてますからねぇw;
3月かぁw まだ来年はなんともワカリマセンw

危ないですww
脳戻して!ww
耳トントンして戻して!w
  2009/9/16 (Wed) 20:21:21
 [名前] :  リント
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして。ニコニコ動画のアンパンマンのマーチのアレンジでたかびさん知りました。

あのアレンジはどうやってやってるんですか?
アコギを弾いている私は気になります。

もしよかったらコード譜(ry
  2009/9/17 (Thu) 13:36:10
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  どもですーw
なんか今また上がってますねww

どうやって・・www
まぁ 思いついたがままに ですねww

耳コピしry
  2009/9/17 (Thu) 20:11:08
 [名前] :  リント
 [URL] : 
 [コメント] :  思うがままにってfreedomだすねえ(´・ω・`)

これが才能と奴か。。。(`・ω・´;)

耳コピ無ry
  2009/9/15 (Tue) 00:31:55
 [名前] :  オレっち
 [URL] : 
 [コメント] :  おはこんばんちわ!はじめまして!
たかびさんの密かなるファンです!w
道民なんでライブには行けませんが、応援してます!
Refreshと誕生記念日が特に好きです!

質問なんですが、たかびさんは作曲する時にコードにメロディーを乗せるのかメロディーにコードを付けるのかどっちのタイプですか?
  2009/9/17 (Thu) 13:34:09
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  おはこんばんちわ♪wありがとうございます!

どっちもありますよww
メロにコードを乗せる時は上手く乗らなくて、逃すことが多々ありますがw
  2009/9/13 (Sun) 22:52:42
 [名前] :  もとー
 [URL] :  horo_horo414@yahoo.co.jp
 [コメント] :  毎日外ではiPodに入れたり
家ではPCでたかびsの曲流してます!大好きです!

次のライヴにも初参戦するつもりです!
楽しみにしてます^^

ところでCDの件で少しお伺いしたいことがあるんですが・・
ここよりメールでお聞きしたいのですが
よかったら↑のアドレスに送ってもらえないでしょうか?
無理なら大丈夫です
  2009/9/17 (Thu) 13:32:16
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!!
頑張って練習しますーw

すいません;
もし何か御用でしたら、マイスペかようつべのメッセージでお願いしてます;
ごめんなさいい><
  2009/9/11 (Fri) 02:52:54
 [名前] :  ゆーき
 [URL] : 
 [コメント] :  よし!ww
11月7、8日あたり、楽器持って行きますww
なんかウザくて申し訳ないww
  2009/9/17 (Thu) 13:30:05
 [名前] :  たかび
 [URL] : 
 [コメント] :  メッセ通りな感じで!w
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ