こっとんの差分管理所

累計来場者数 無料カウンター

上から順番に弱い→強いものの順番になっています。

Noは差分の製作順を表す番号です。01が一番古く、大きくなればなるほど新しい差分です。ねじまき公開停止したけど。

Noに緑色がついているものは昔の差分のリメイクです。

お勧めの譜面は曲名が太字になっています。あくまで主観的ですが。

2014/12/14をもって、すべて新表記統一することにしました。PMSの表記はそのままです。

差分はすべてOneDriveから落とすことが出来ます。オート動画はこちらです。ないものもありますが・・・

こっとん難易度表(更新停止中)を作りました。かなり簡易的なものです

更新不定期なので気づいたら更新されてるかもしれません。

G2Rの譜面の・表記は自分が大体このくらいかなーと思ったものなのでオレンジ塗り。正式なものではないので注意。

★最近の更新

2016/??/?? BOFU2016差分企画にSinabro Galmuriを提出させていただきました。

           今回はこの曲・EX1譜面しかないですが、よければ遊んであげてくださいね。

2016/07/23 水彩クジラの夢(あくむ)Inherited Worldが表入りしました。ありがとうございます!

      最近新しいのありませんが、古いのでもよければ遊んであげてくださいね。

2016/03/12 Saudade(EX)が表入りしました。ありがとうございます!

      どうでもいいけどここ編集しようと思ったらパスワード忘れかけてめちゃくちゃ焦った。

      あとBOFU2015差分企画にもいくつか譜面出してます!頭おかしいのも1個あるけどやってみてね!

2015/07/21 Unexplored Region -The Wisdom of Holy Spirit-を公開しました。

2015/05/24 ガボットを公開しました。乱打系。

No

タイトル

N

H

EX

PLUS

差分についての備考

25

rePrayer

 

 

44

 

中盤にヤバイの降って来るけど後半ずーっと回復。だから38。たぶん。わかんない。

23

×

機織姫の日記

 

 

43

45

たまにはのんびりまったりとこんな差分も。同時押し系。夜空に願いを。原曲CC

01

ねじまきしあたー

 

41

45

 

僕の初めての作品をリメイク 階段と同時押し ハードゲー。

??

スーパーマリオブラザーズ1−4

 

 

41

46

アリシアちゃんの譜面が!iだったので作った。反省はしない。リンクから。黒歴史

16

×

Color Piece

 

 

43

46(・1)

同時押しに縦連打が混ざってくる感じの。ノーマル判定に注意。原曲はCCです。

28

Innocent Snows(Radio edit)

24

37

46(・1)

 

前半緩いが後半は振り混ざり同時で潰してくる。最後は回復。音の都合で低トータル

03

yoshi come here!

 

 

46(・2)

 

軸のところはどうでもいいから後半頑張って!なんか昔の本家譜面っぽいらしい。

10

×

Carol "House Remix"

 

 

 

46(・2)

前半ちょっと強い。中盤は回復だけど後半は階段がんばって!な譜面。原曲TM2

22

tik-tok-entrance

 

 

46(・2)

 

前半はゆるい同時押しだけど、後半に3回密度高くなるところが勝負。最後は回復。

11

dreamy traveler

 

 

47(・3)

 

縦連打と同時押しとかいろいろ入れてみた。わりかし自信作だった。4っぽさある

13

Labyrintos

 

 

47(・3)

 

階段好きなあなたへ送る1曲!のはずだったが・・・遅くて弱化改造竜どまり。

24

Saudade

34

43

47(●3)

 

3。縦連打楽しい!な譜面を目指しました。EXは前半振り強いけど後半回復型。

31

Luna Light

 

 

47(・3)

 

1分で遊べるシリーズ第2弾。同時押しと比較的易しめLN。42は強気すぎたのでは。

44

Unexplored Region-The Wisdom of Holy Spirit-

 

 

47(・4)

 

とにかく地力。ノーツ数が多く曲も長め。

41

planetary ring

 

 

47(・4)

 

2015年のお年玉差分。癖もないただの16分物量。逆に言うと僕の譜面では珍しめ?

07

Maple Syrup Hurricane

 

 

47(4)

 

●4。ハネリズムの中でそこそこ振る。珍しくゲージは軽い。

33

Artemis

32

47(・4)

 

 

総合譜面を作ろう企画だったが後半ゲーの音しかなかった 無念。

43

ガボット

 

 

47(・4)

 

たまには昔っぽくポンポンおいた結果がこれ。いつものこっとん+LNらしい

04

princess apricot

 

 

48(・5)

 

例の中盤はしょぼくなったけど全体的に強くなりました。結局闇だった。悲しみ

09

哀愁の旅路

 

 

48(・5)

 

繰り返し系で最後だけちょっと強い。ハードのほうが楽かも?

34

水彩クジラの夢

 

 

46

47(5)

●5。のんびりふわふわ、時々激しい感じで。G2R差分企画モノ。

--

 

Doileirigh

 

 

48

 

Chronojardinみたいなのを作ろうとしたら完全に二重階段ゲーになった。

27

Bohemian Chic

28

40

48(・6)

 

EXのみ参加。sugarさんとの合作差分。前半担当。前半と後半で移り変わる譜面。

40

SPINDA

 

46(・2)

48(・6)

 

ハネリズムを活かした感じで体力も必要。わりと難産でしたがようやく完成しました

02

Jihad

 

 

48(●7)

 

●7。正直代理公開クラス 総合譜面、比較的同時押しが多めで体力が必要。

05

コスモワンダラー

 

41

47(・5)

48(・7)

35はなんか凄く普通。Ver.1(42)は左右振り強すぎるけどVer.2(41)はまだまし。

08

Illuminant Sword

 

48(・7)

 

 

全体的&実質的に●11のやつの弱化差分。階段とかいろいろ。

19

白と臙脂のオモチャバコ

 

 

48(・7)

 

中盤の2重階段が特徴。後半も階段で殺してくる。やっぱりハード有利だった。

42

circle!

 

 

48(・7)

 

5ヶ月ぶりの新規差分。原点回帰な感じで、縦連要素マシマシ。よって個人差強め?

--

 

Sparkling Latinade

 

 

48

 

なんかまぁ僕らしいやつ。嫌らしい振りとか、いつもの。

18

ε-δ

 

 

49(・8)

 

自分が大好きな階段発狂+α。振り強め。総合っぽくしようと思ったのにー

37

Chronojardin

 

46(・2)

49(・8)

 

Hは階段メインの総合力、EXは僕の大好物、縦連打と階段メイン。かなりの自信作。

--

 

Sinabro Galmuri

 

 

49

 

いつもの階段系。手癖で作るとだいたいこうなっちゃうね。

15

SALTATION

 

46(・1)

49(・9)

 

Hは階段メインの総合譜面。EXはLabyrintosがコケた腹いせだったので階段地獄。

30

The Cliff

 

 

49(・9)

 

Saudadeに続く縦連系。あちらより格段に強いけど。なんと1分で遊べるよ!いぇい。

14

byte9216

 

 

47(・3)

50(・10)

EXは縦連にごみ系。PLUSはずっと縦連・振り。体力尽きたら負け。ノマ判は悪

17

Cosmoscape

 

46(・2)

50(・10)

 

Hのほうは総合を目指した。EXのほうはルイナスみたいな縦連とか振り混じりの発狂

35

Galaxy in Toybox

37

48(・6)

50(・10)

 

Nはきれいな階段系。H〜EXは曲にあった感じでぴこぴこはっきょー。

39

∞ bit Boss Beats

 

 

47(・4)

50(10)

●10。ボスっぽい譜面は僕にはまだ早いようだ。EXは終盤が、Insaneは中盤が鍵。

--

 

Vanquish!

 

47

50

 

中盤発狂を耐えて後半回復するタイプのあれ。なのでハードはちょいときつめ。

20

The Panorama        8/11 N修正。

36

46(・3)

49(・7)

50(・11)

Nは階段。H〜は左右振り混ざり同時+発狂。昔のパノラマは知らないです。ナニアレ。

26

False White(BMS edit)

43

48(・6)

50(・11)

 

秘密さんとの人生初合作差分。Hは僕の要素強め、EXは秘密さんの要素強め?

38

Aquarius

 

 

50(・11)

 

前半にLN要素が少し。後半はLNが消え密度が上昇。珍しい物量&辛ゲージ。

06

Trail into The Light

34

46(・3)

49(・8)

51(・13)

Nは普通。H〜EXはやたら69の多い左右振りがヤバイ。PLUSは正規がS乱みたいな

12

Mario Paint(Time Regression Mix for PMS)

 

47(・5)

50(・10)

51(・13)

同時押しガシガシ譜面。ゲージは重め。EXは第1回PMSスコアタ提出。8/21 PLUS追加

--

 

Lollipop☆driveR

 

 

50

51

わーうるふさんとの合作。お互いの特徴が色濃く出た譜面に仕上がりました。

21

Dandelion Sparkle!! 8/20 N追加。

38

47(・5)

49(●9)

52(15)

EX●9、PLUS●15。Hはバランス重視にしてみた。EX〜は全体的に横に広い系。

29

Happy Jump!

39

47(・4)

50(・10)

52(・16)

N、Hは階段。EXからは振り強め。Darknessですか?がんばってください。

36

Clematis(Hard Edit.)

 

49(・9)

52(・16)

 

なんかかっこいい曲だったしせっかくなのでボスっぽい譜面に。

32

Blue-White Crazystars

 

49(・8)

52(・16)

55(・17)

Hは乱打系。EXはお嬢作 Darknessが強化されてCrazy(・18)になりました。ヤバイ。

--

 

Inherited World

 

 

52(17)

 

●17。darcyon名義の集大成。前半はゆるめ(全体比)、最後がとてもヤバイ。

連絡、ミス、リンク切れ等あればこちら(@cotton_pms)にお願いいたします。

現在の公開譜面数 42曲78譜面(自作のもの)。circle!は割と会心の出来だったと思う。

2014/09/11 Dandelion Sparkle!!(PLUS)が表入りしました。ありがとうございます!

2014/10/18 Maple Syrup Hurricaneが表入りしました。ありがとうございます!

2015/05/19 Dandelion Sparkle(EX)が表入りしましたありがとうございます!

2016/03/12 Saudade(EX)が表入りしました。ありがとうございます!