戻る - 参加 

RAMS DIARY 2010

2010/5/7 (Fri)
暑くなりましたね げんき

ついこの前まで、めっちゃ寒かったのに、一気に夏のような気温になってしまって、ちょっと残念です… 春の過ごしやすさが好きなのに;
サブアリが蒸し風呂になる季節が近づいてきましたねwww

水曜はワンデーでした。JCAお姉さんたちの、綺麗なモーションやスタンツを見て、みんないい刺激を受けられたんじゃないかなと思います。

木曜のメニュー

〜18:00 アップ
〜18:15 規定スタンツ
〜18:30 aシングル/あ221トス
〜18:50 あ221、麻221/トス、スタンド
〜19:05 ハーフツイ
〜19:20 パートナー
〜19:30 ミドル上げ
〜20:00 ダンス

昨日はりさ先輩が来てくださいました。そのおかげと、みんながワンデーで受けた刺激を練習に生かそうとしたおかげか、昨日はよりいい雰囲気で練習できたように思います☆

一年生の男子部員候補、まっきーも2回目の見学に来てくれました(^^)
なんとしても入っていただきたいですな。

cheer221も両騎見えてきたし、パートナーもだいぶ見えてきたように思います!ハーフツイもラスト一本、前から見てて、とても嬉しかったです。
この流れで、どんどん固めていきたいですね!

ハーフツイのときに、スタンドをめっちゃ固めてて、最後綺麗に出来たけど、ミドル上げで、りさ先輩に「スタンドしっかり」と言われてしまったので、通しの中でも、一つ一つのスタンド、オールをしっかり決めていきましょう!!

後1カ月、あやこさんが提案してくださった、日記をつけて、自分、チームのことを振り返りながら、一人ひとりが時間を有効に使っていけたらいいと思います。


>祥子

まぁ、俗に言うあれだよね、自分のことは棚に上げる、っていうやつwww
髪を黒くしたら、友美に「黒くても気持ち悪い」と言われてしまったから、もうどうしようもありません…orz(笑)
これからも個性的で行こうと思います(^◇^)

つぎは…まゆにしよう!
大食いらしいけど、食べるの早いの?それとも、ゆっくりたくさん食べるタイプ?w
2010/5/4 (Tue)
夏ですね^^ 祥

暖かい^^私の季節が到来しました
中学校の教室40℃あったもんですからサブアリの暑さとかへのへのかっぱです 今年も爽やかにチアをします
しかし暖かいと虫が飛びやすいから大変ですね!←

MENU
10:00〜OPwテイク、421トス
10:20〜421
10:35〜CH221あトス、a111
11:05〜あ221、麻221トス
11:15〜麻221→111
11:25〜パートナー
11:45〜ED221→332
12:15〜規定

練習前にミーティングをし、全員の姿勢を再確認しました。
難易度の高い技を上手にこなす事も大切だけど、
それ以前にチアって誰かを応援するものであり、っちゅーか他人に見てもらって初めて成立するものだと思うから、
うちらが楽しみながら演技できてるってゆー事が大前提なのですね。
今までみたいな自分の事だけで精一杯、ミドル上げでゼーハー言ってるような演技なんてそりゃあ誰も見たくないですよねwww
じゃあ楽しむ為にはどうしたらいいのだろうか?(何かレポートっぽくなってきた笑)
まずは積極的なコミュニケーションによる明るい雰囲気の維持、盛り上げ必須。そんでいっぱいいっぱい練習して、
常に安定して全上げが出来るようになれば技の自信に繋がるし、自信がつけば自然と余裕も生まれる、心に余裕があればアピールとかガツガツ出来て、本当に楽しいチアが出来る!それを見た観客も元気になるっ!!!
(↑インカレでリバが出来た時こういう心境でした。)
全上げっつっても要は練習の二文字に尽きるんだけど、その練習中の雰囲気がチョット怪しい・・・それを打開するためのミーティングでした。
新メンツになったし、気持ちを新たに頑張っていきたいものです。
JAPAN・・・出たいもん。ね。
どうしても、どぎゃんしてもいっちょんようならん時はレベルダウンでしょうが、それも安定した演技にするためには必要だし、前向きに捉えたいです。
まあ今の構成ならこのままいける気がしますがね^^頑張れパートナー。
とにかく、自己満な演技にはしたくない!内にこもらないで、見てくれた人もちゃんと満足するようなチアを目指します!
明日から常に代々木(orお披露目会の風早くん←)を意識して練習することをここに誓います。

長っ。

そうそう、新歓ルーティーンでうちらは本番に弱い疑惑が浮上したのをお忘れではないでしょうか?
バスケでいうならば、練習でリングに当たって入るシュートは試合では外れ、練習でスポッと入るシュートは試合ではガツンと当たって入る、のだそうで。←小学校のコーチが言ってたんだお!
同様に、練習でグラつくスタンドやオールは本番で上がんない可能性もあるんだろうなあ、なんて。どきどきどき。
追加。普段から常に120%を出し切る事を誓います。

明日はとどろきか、朝じゃないだけ安心だね、まゆwwwww
でも次はげんき先輩に回すよ、質問があるからね。
どうしてギャル系苦手とか言っておきながら自分はいつも奇抜な髪型ばかりするのですか?
2010/5/1 (Sat)
スーパーカップチョコミントかな

メニュー
10:00〜ハーフツイ
10:30〜背面111
10:50〜チアトス
11:10〜221トス
11:30〜111あや騎
11:50〜ヒールツイ
12:20〜ミドル上げ
あやこさん、マットさん、あい先輩がいらっしゃいました。

ハーフツイはとてもいい感じですね。いつも遠くから見守っております。しかし背面はいったいどうなるのでしょうか。まりのお尻がなくなればいいのにね‥と思った方、ごめんなさい。これから腰をそって生きていきす。

トスはやっと真っ直ぐに羽ばたけるようになったので嬉しいです。軽やかなリズムを心がけております。今日はマットさんに、アーチ!パイク!難しいけど!と7回くらい言われたので、練習を重ねたいです。

パートナーはさっきできたんだからできるのは当たり前という風にしましょう。

全体的には、もっと全体像をつかんでみんなで仲良く楽しい一つの演技ができるといいですね。
あとみなさん練習後にクールダウンが出来ているか心配だよ。
今わたしいいこと書きました。ほめてほめて。ともみ先輩。

今日はマットさんの右手に立ちました!たのしいなあ。みんながほめてくれるし拍手してくれるしなあ(お前にじゃないよ
げんき先輩もマットさんのような軽やかさと滑らかさを習得したのでこれから希望に満ちています!未来は明るい!!ふわふわしてました。あとはもっと腰を使って、手を平行にして、ダンシングしないでいただければ‥ごにょごにょ

次は勧誘上手なしょうこにお願いします。1年生いっぱい入ったなあ。よかったよかった。
2010/4/30 (Fri)
そろそろTシャツの替えが必要な季節かな…

今日は金曜日ですが新歓の振り替え練習日でした!
暖かい天気でよかったんですが、私のTシャツはびっしょりでした(;ω;)
汗隊ばんざい。

本日のめにゅー
18:00〜ダンス
18:30〜opening通
19:00〜cheer通
19:30〜ending通

今日は通し中心の練習でした。
通しをやると演技の流れがつかめて良いですね^^

しかし通しの中でスタンツがあがらないと非常に悔しいので
個々のスタンツ練習の時の完成度をもっと高めないと!
と思いましたし、
その個々の練習の時と同じようなスタンツを
通し中でもできるようにしていきたいですね(・ω・)

あ、今日思ったことがあるんですが
最近「指示がちゃんと聞けていない」という指摘をされることが
多いように思います。
練習をスムーズに進めて充実度の高いものにするためにも、
きちんと聞いててきぱき動いて、
さらにもっとまわりの状況を見て積極的に動けるようにならないと!
と思いました。

話は飛んで…今日個人的には今日stand to allがうまくいったのが
とってもうれしかったです^^わーいわーい
今日で前進したので、次からも頑張ってどんどん固めていきましょう!

さてさてゆきこ氏、どうすれば学校に行きたくなるか…
私はいつも、今日のお昼は何食べようかなー♪って思いながら
授業頑張ってるよ。学校に来ればお昼においしいご飯が食べられると思ってみたらどうかしら??単純すぎるかな…
そうだそうだ、学校に来れば愛するRAMSの部員たちに会えると思って来なさいよ、ね^^

ということで次はだれにしようかな
まりにしよう!
ミールかさぼおるで一番好きな食べ物はなんですか?
2010/4/29 (Thu)
今年は学校行きます   ゆっこ

今日はたくさん1年生が体験来てくれました!!うれしいいいい!
みんなユニ似合ってたからみんな入ってしまえばいい(´・ω・`)勝手
今から確定新歓(5/16夜)が楽しみであります。お店どこにしようか(わくわく


*水曜日のめにゅー*
背面111(手繋ぎでのせる)
221→111綾子騎
あや111
パートナー
ED221→332
ダンス(移動

背面111はトスアップではなく手繋ぎになりました。
それに伴い、両サイドにいたスタッグ2騎もエレになりました。
技を見切るのって悔しいです。悲しいです。もういやです。
だから、関東大会は刻々と近づいていて、時間に限りがあるということをもっと感じて、1本1本をもっと大切に、決められた練習時間内に出来るだけたくさんあげて、良くできたときのイメージトレーニングをたくさんして、もっともっと追い込んでいけたらなと思います!

あと練習していて思うのは、指示通りに動けていない人が多いので、もっと集中できたらと思います。

最近体育館の消灯時間ぎりぎりまで練習することが多くて、みんなあんまりクールダウンできていないんじゃないかなあと心配です。
今年は誰も怪我なんかしないで欲しいから、みんなクールダウンしましょう!

あれ
なんかまじめに書いてしまいました。
まあもう先輩だもんね!たまにはまじめに書いちゃいます ふふんっ
とか2年目の余裕をだしてみるw

それにしても、最近は大きな技にかかわらせてもらっていて楽しいです(^^)そして部分通はもっと楽しい。まだまだだけど。今日ED通できなかったけど。早く全通がやりたいです。きっとめちゃくちゃ辛いだろうけどぜったい楽しいと思う。思う。思う。
同期が111に耐えていたり、111のハイトップやってることを今日改めてすごいなあと思いました。インカレではやっとこさリバをやっていたのに。いまやヒールツイ!素敵なルーティーンを早く完成させたい!わたし頑張ります ほんとうに。わたしにもああだこうだ言ってください

最近一番したいこと...
久しぶりに平日に寝坊したいですー
今年は学校ちゃんといくのでw昼まで寝てるなんてことがないのです(涙
寝てて授業さぼっちゃったーあは。なんて日が再びくるのはいつだろう。

次はこんな生活とは無縁であり、関東ルーティーンでずっと一緒のあやこで(^^)/
どうすれば学校行きたくなるのでしょうか?暗
2010/4/27 (Tue)
新入部員まだまだ募集中! ともか

今日、スペ科のめぐみちゃんが入部してくれました^^
あーほんとにうれしい♪♪
そしてポラ科のえいすけ君が見学&プチ体験してくれました☆
今度はスタンツも一緒にやりたいなぁ!

きょうのめにゅ☆
ハーフツイ
リバ足掛け/背面トス
背面111/aリバ足掛け
ま221からのa111
チア通し
ミドル上げ


チア通、いろいろ問題でてきました><
ミドル上げで単品ではできても通しになるとできないスタンツが多かったりして残念でした。
チアの221トスもミドル上げのとき、あげてるトスの高さで上がるわけない・・・シュミをする時にもーっともっと本番を想像して上がるシュミをしよう!


個人的にはオープニングパートナーで初めて移動オールを何度か成功出来たのがめちゃうれしかった^^Nice fight、こはる、あや、しょうこ☆


あぁ私も婚活したいよくぼちゃん(笑)
料理はクックパッドにすべておまかせ♪
頼ればできるよ^^



次は221トス相棒のゆっこにします♪
最近、一番したいことは何ですか?
2010/4/25 (Sun)
らむらむな1週間   くぼでら

はてさて、怒涛の一週間が無事に過ぎ去りましたね
お疲れ様です!!

〜めにゅう〜
全シュミ・規定アップ、柔軟・倒立
ジャンプ・モーション
ハーフツイ
背面111/サイドの4スタ
cheer各き
パートナー
ミドル上げ通し


あやこコーチがいらっしゃいました
ありがとうございました!
やはり、コーチがいてくださると、安全面、技術面、通しや練習の感じを的確に指摘して頂け、学べるので心強いし、今後の良い課題がみつかり、とてもありがたいですね(うんうん

通し練で小さなことから意識して変えていくことが大切ですよね
移動がもっとスムーズでアピールができて、スタンドの上がり・降りがそろっているミドル上げ通しを目指したいですね
そして部活中のコミュニケーション力も必要ですね
わたし基本無口なのでもっと積極的にああだこうだ言おうと思いますし、ああだこうだ言われたいです



saya tidak bisa bangun pagi.
急に現るネシ語
わたしは早起きすることができません。

困ってます困ってます

そこで次は朝練の日にいつも54分の多摩線に乗っているともか先輩!
お願いします!!
わたしに料理を教えてください!!←文脈的に変であった
もう婚活したいのです(その前に相手を探せ
2010/4/23 (Fri)
新入生いっぱい!! ゆい

ついこないだ回ってきたところだったから、完璧油断してた(汗)
またもや同期たちに催促されて、やっと日記を書きます(+_+)
ダメ人間w

木曜日のメニュー
規定あっぷ
背面トス/cheer綾221トス
麻パートナー/あst to all
ハーフツイ
OPトス3基
背面111/あWテイク
ダンス

昨日は1年生が7人(8人??)も来てくれて、超豪華でした♪♪
ひめこちゃん、みさちゃん、あやかちゃん、めぐみちゃん、ひかるちゃん、ちひろちゃん、みきちゃんありがとう!!
そして新星みくがかっこいいダンスを考えてきてくれました(*^-^*)
みくさんくす はぁと

やっぱりトスがうちのチームは弱いよぉ(T_T)
しかし、トスが上手くなればどのスタンツも上手くいくはずッ!!
頑張ろう☆
あと、前言ってた返事がなくなって来てしまったので、私も含めてもっとちゃんと返事をしたらいいと思います。

うーん、なくてはならないもの・・・
パソコンと肉??かなww
ちなみにわたしは牛乳が苦手です・・・(どうでもいい情報)

つぎは苦痛極まりないオランダ語をあえて取ろうとしているくぼこ!
2年生になってのかんそうをネシ語で書いて訳つけてwww(どうしても書けなかったら日本語で)
2010/4/17 (Sat)
禁ミルク脱落しました★

こはるです

今日は春なのに朝雪がふってましたよ!
21世紀って温暖化してるんじゃないのかしら。
地球って不思議★

さてさて今日のめにゅう(^^)

麻221→111/あパートナー→あOPパートナー
あ221→111/麻パートナー→aチアトス
a111シングルポップ/友OPトスと麻背面トス曲で
あシングル/aOPパートナー→麻シングル/ゆりパートナー練
aシングル/友チアトス→麻チアトス
平場練/仮入ダンス

今日はあや先輩・れみ先輩・あい先輩が見に来てくださいました(*^_^*)
ありがとうございました!
そしてかわいいかわいい一年生のあやかちゃんとみさちゃんが体験入部にきてくれました★
ふたりともセンスフルでかわいくてユニが最高に似合っていました!

関東の練習全然時間が足りないのを実感しています(>_<)
トスとか2時間くらいやってたいのにー
だからほんとに一本一本全力で頑張ります!!!!!!!
だっていい演技したいもん!!!!!!!!!!!!!!
みんなで集中して練習盛り上げていきましょう★

学校がはじまっての感想かぁ(^o^)/
授業眠いすぐおなかすく笑
2年になって劇的に宿題が増えすでにあっぷあっぷだよ泣
でもなんだかんだ毎日楽しいわー←単純

次は次はうーん。。。
旅行業務取扱責任者の資格の勉強仲間のゆい先輩にします♪
牛乳大好きすぎてまたしても禁ミルク脱落してしまったのですが、先輩のこれがないと生きていけないものってなんですか(^^♪??
2010/4/16 (Fri)
4月なのになぜ寒いの??  めぐみ

チアしてるときは余裕で半袖でいられるのになぁー
動かない時の寒さはどうして半端ないのでしょうか…


メニュー
おにごっこ→JCAアップ
JUMP&規定〔あ・ろstunts→ゆ・まmotion〕
麻partner/あ221トス/aろまpartner
aユみ祥ハーフツイトス/麻221トス/あトス トウタッチ
ハーフツイ
背面111/aOPリバ
ED
ダンスフォーメーション
全シュミ1本

姫子ちゃんが来てくれました☆
ダンス覚えるが早くてうらやましい(^O^)
もっといっぱい1年生にチアを楽しんでほしいなー!!

スタンツも単品練ではいろいろ進歩がある感じでよいと思います!!
少しずつ目標に近づいているんだなぁと!
あとはより成功率が高くなるよう、盛り上げたり集中していきたいですね!

朝起きるコツは…
わたしの場合、朝に楽しみがあると起きれます!わたし、朝食が豪華な日は起きれるので←
ちなみに普段は妹とともに母に起こしてもらいますが(^_^;)

さてさてお次はこはるんるんで♪
学校が始まっての感想をどうぞ!!
2010/4/14 (Wed)
最近口が勝手にしゃべるんで困ってる友美です。

1年生の初仮入部ありましたー!
姫子入部しましたー!!わーいわーい!!!
みきちゃん、ゆきちゃん来てくれてありがとう☆
3人とも期待の星だったねー!

1年生たくさん入るといいなー。チア楽しいよー。チアやろうよー。

めにゅー
JUMP・RAMSモーション
221トス、あや111
麻里綾子111
シングルベース×3
チアトス
パートナー
規定フォーメーション

学校始まって初の夜練でした。平日ってほんとに時間なくて気がついたら終わってました。

でもなんかそろそろ課題も見えてきた気がする!
トスが弱い!!!!低い!!!!

しかしニーポップとかパートナーとか耐えとかに望みが☆
こっちはサクサクいけそうだから楽しく頑張りましょ!

パートナー綾子基はヒールツイに挑戦。
もうチョイな感じです頑張れます。


さてさて一番落ち着くときは・・・
お風呂で寝てる時!朝でも夜でも湯船入ると寝てます。
起きたら水風呂真夜中3時って失敗のリスクもあるけど。
ほぼ10分で起きられるようになりました。


次はめぐおねがいしまーす。教職科目の2限を寝坊した私に朝1人で起きられる方法考えてください・・・。
2010/4/10(Sat)
一年生第一号☆

初めて日記書きます!!!最近RAMSにも慣れてきた未来です☆

メニュー
UP
ハーフツイトス/背面トス
ハーフツイ
openingトス三基
背面111
チアトス
パートナー
ending221→332
規定
ルーティンを絢子さんに見ていただく


昨日はなかなかうまくいかなかったパートナーが成功してめっちゃ嬉しかったです!!!
あと背面111を見て感動しました!!!先輩方すごいです☆私も将来背面のミドルがやりたい!!!
やっとRAMSにも慣れてきました♪何より先輩方が優しくてよかったです!!!これからは同期を増やすために私も勧誘頑張ります!!!w

自己紹介は・・・
6月12日生まれのAB型です☆
小さい頃からバレエをやってて途中でjazzやhiphopに転向して高校ではリアルにEAT・SLEEP・CHEERな毎日を送ってました♪
食べるの大好きです!!wだからダイエットが続きません・・・
もうすでにRAMSが大好きです☆これからよろしくお願いします!!!

次はとも先輩お願いします!!!一番落ち着くときはいつですか??
2010/4/9 (Fri)
何故!?

一回長い日記を書いたのに全部文字化けしました。理解できません(;_:)

木曜のメニュー

規定
位置取り、チアシュミ
ダンス
パートナー
Ending221
332
めぐ111

昨日はめぐとしおりが111耐えデビューしました☆
みんなすごいなあ!!私も負けてられない!!メラメラ

関東の単品練の3回目でした。
とにかく時間がない!!
もっとスタンツやりたいし、規定もダンスもジャンプもモーションもやりたい!
全員が頭使って、自主的に動いて、時間を有効に使って行きたいものです。
なぜなら全上げの向こう側に行くから!!←ぱくり、でもお気に入りフレーズ

練習後は野球部さんと合同新歓でした。
RAMSに入りたいって言ってくれた子がたくさんいてうはうはでした。
一年生がいーーーーーーーっぱい入ってくれるといいな(^O^)
ダンスとスタンツも盛り上がってて楽しかったです。

4/12(月)18:00〜ミールで野球部さんと合同新歓があるので新入生の皆さん、是非来て下さい!!


器用になるには…私は幼少期、わくわくさんを師と仰ぎ、はさみ片手に色々作っていたよ。しおりも入門してみては!?

お次は…RAMSのニューホープ、みくに書いてもらいましょう!!
自己紹介をどうぞ。
2010/4/7 (Wed)
およよよよ

PCにストを起こされたあげく、朝書いた日記が一発で消えました涙
なんかついてるしおぴーです。

☆MENUUU☆
9:50〜規定
10:20〜チアトス
10:35〜パートナー
10:50〜シングル
11:10〜221
11:30〜111

※月曜のメニューは割愛させていただきます。
ごめんなさい:(
 
本日大会練2日目!!
くぼこ111耐えベースデビュー☆☆
すごいよ!くぼちゃん!
大会に向けた練習になり、新しい技もたくさんありますね!
春休みに基礎練で培った技術を生かしつつ、どんどん
いろんな技に挑戦していきたいですね。

今日はみっちー先輩、れみ先輩、りさ先輩に来ていただきました。
貴重な時間を割いていつも現役の練習を見に来てくださって、
ほんとありがとうございます! 先輩達の存在が、私たちの励みに
なっていると思います(●^o^●)

髪型変えたいなー
飽きっぽいんだよねー
思い切ってショートにしよっかな。
また突然変わってると思うので、こうご期待です。

今日はるんるんがおやすみでした(:_;)
ホットミルク飲んで早く元気になってね。

お次は、筋トレ隊長兼手芸隊長のろみ先輩に
まわします! どうしたらそんなに手先が器用になれるのですか?
誰か私に玉止めを教えてください。。。
2010/4/4 (Sun)
TRYOUT&新歓ルーティーンお疲れ様です! とっぴーず2

桜が満開ですね^^お花見したいなー
ゆっこ企画してよー!((ひとまかせ

さてさて、昨日は2つの大きなイベントが無事終了しました。

あやこコーチ、あや先輩、れみ先輩、みっちー先輩、はるか先輩、
りさ先輩、うめ先輩、ありがとうございました!
新歓演技には、マットさんも見に来てくださいました。

トライアウトについては…緊張しました(´・ω・`)ふー
もう終わってしまったことなので、後は結果を見て、
指摘していただいたことなどは今後に活かしていきたいですね。

そして新歓演技について!
全上げ出来なかったことは悔しいですが、
チアの楽しさは伝わったんじゃないでしょうか。
お客さんも「おー!」ってわいてくれてたし、
なにより演技を見た新入生が、「本当にすごかったです!」と言ってくれたことが印象的でした。うれしかったなー

私新歓ルーティーン大好きなんですよ!((告白
曲も見ている人たちがのりやすいものだったと思うし、構成もいろんなスタンツやダンスが組み合わさっていて、本当にすてきなルーティーンだったと思います。
もうみんなであの演技をすることがないのはちょっと寂しいですが、
また月曜日から気持ちを切り替えて、
関東に向けて頑張っていきたいですね!

そしてそして、昨日はチアに興味を持ってくれた新入生がけっこうたくさんいたそうで、うれしいことですね(・ω・)!
わたしは同じ出身校の子と遭遇、びっくりしました。地元ネタで盛り上がりましたね、よっぴ先輩^^
これから新歓ラッシュですが、新入生とたくさん交流して、新しい仲間をいっぱい増やしたいと思いました。

次はしおぴーにします。
アニー→カエラ→???
髪型を変える予定はありますか?
2010/4/2 (Fri)
本番前日!! 玄起

明日ですよ! 

幹部代が変わってから、最初の大きな発表♪
最初はグダグダだったけど、新二年生と先輩方に助けられ、いい演技になったと思うので、明日は思いっきり弾けて、新入生の心を鷲掴みにしよう!

RAMSの演技時間

13:45〜 円形広場
15:50〜 ガレリア

です。みなさん、ぜひ見に来てください!!


木曜のメニュー☆

アップ
規定
確認→新歓通し→確認
スタンド
パートナー(スポ無し)
トス×2
ツーハーフ

新歓練は前日に引き続き、いいテンションで出来たので良かったと思います(^^) 通し終わったあとにみんなが「楽しかった♪」って言ってたのが、何よりだと思います。
本番は、お客さんも盛り上げてくれるし、何倍も楽しいから、「チアって楽しいんだ」って思ってもらえるような、演技にしよう!

パートナーのスポ無しの練習は、トップ&ベースにとってとても有意義だと思いました。これが、綺麗に出来るようになれば、スタンツの疲労が半減?いやもっと減ると思うから、頑張ろう♪俺もベースでやらせてもらおうかな。

トスは、今やり方を統一しようとしてるところだから、今までと言われる事が違うとか思うことがあるかもしれないけど、とにかく4人または5人で合わせる、トップを感じるっていう点だけは、揺るがないので、常に合わせる意識を持っていけたらいいと思います。
個人的には、トススポットがちょっと迷走中だけど、早く取り戻して、ベースの邪魔をせずに助けてあげられるようにします!



昨日はミュージカル開催されなかったね(笑)
コエドはリバティに関してはだいぶ自信がついてきたので、早く完璧にして、次のレベルへ!
まりの落ち着きにはいつも助けられますm(__)m

次は、新歓ルーティーンでほぼずっと一緒だったあやこで☆彡
振りは「新歓の感想」にしときます。
あぁ、なんて書きやすい振りなんだろうか(笑)

では、トライアウト&本番気合入れていきましょー!(力抜くところは抜いてね…←自分に言い聞かせるw)
2010/3/31 (Wed)
トッピーズ1

愛しのこはるは無事にELCの課題を認定されていました。
私はホッとして今日はよく眠れそうです。
こはるに幸あれ。

メニュー
新歓全通
スタンツ確認
規定
スタンド
4スタちょっとスポなし
トス
2ハーフ
たぶん

ゲスト
☆あや先輩、れみ先輩、りさ先輩☆

今日は気を引き締めてまず新歓の全通をして、すがすがしい演技が出来たと思います。一番前で踊っていらっしゃるりさ先輩のスーパーダンス効果で全体の雰囲気も一体化していました。
スタンドは、もっと強く蹴ってベースが立ち上がる前にトップは足を乗せないといけないと思いました。あと「ここに私は立ちますよ」と心の中でベースに話しかけるともっと安定すると思います。

規定はベースに乗れないです。助けて下さい。

トスはもっとトスらしさを出したいです。
ビデオをみたら、動きが死んでいました。ベースさんはダウンの動きをトップに合わせていただけると、気持ちがいいです。
ポップもトスもベースに最後までつかれるってこういうことなのねと実感できたので毎回味わいたいです。

4スタはスポットさんは、私を早く乗り込みが出来るように全力を尽くしていただければもう触れなくていいのではないかとオーバーに表現してみました。そのためには自力で尻を上げつづけなければならぬ。

今回は真面目に書いてみました。いかがかしら?

ともか先輩が最近、まりおもしろいとほめてくれます!
うれしい‥
先輩のダンス、モーションの練習量を見習いたいです。ヒューヒュー
そしてあだなですか‥?いささかめんどくさいですね。
ポールなんてどうでしょうか?謎

次はげんき先輩お願いします。
シングル楽しいですね。
練習後は毎回トッピーズとミュージカルをひらきましょう。
2010/3/30 (Tue)
くやし! ともか

桜もだんだん満開になってきましたね!
新歓&トライアウトまであと練習2回☆

月曜日はあずみ先輩、れみ先輩、はるか先輩、あや先輩がきてくださいました^^

月曜日のめにゅー♪
規定
トライアウト練
トス
ツーハーフ
新歓練

トスの高さが伸びなくて、乗せ隊になかなかなれないのがくやしい><
今度チャンスがあったら、なってやるぞ☆

新歓の練習でも少し集中力がきれ気味になってしまったり、盛り上がりが欠けてしまったりしているのもくやしいです。せっかく一生懸命練習してきたんだから、集中してサイコーに楽しんで一年生を楽しませるような演技がしようね!がんばろうー^^♪


唯ちゃんのあだ名かぁ
・・・・難しいw

ひざかっくん好きだからかっくんとか!?


やっぱ唯ちゃんは唯ちゃんです^^☆


次は外大ウォーカーの部員紹介で抜群のセンスを発揮したまりにしよw
最高すぎたよ!
わたしもあだ名がほしいので考えてください♪
2010/3/29 (Mon)
もうすぐ4月だなぁ ゆい

わぁい、久しぶりの日記だ♪
あや、最初の一文目から100円罰金だよ!!ww

土曜日のめぬー
全シュミ
規定
スタンド
トライアウトパートナー練(トップ、スポット)
トス
2ハーフ
BOOM BOOM BOOM
全通
ビデオチェック後直し

221で新2年生がどんどん入って来て、ひび成長を感じる今日この頃です(*^-^*)
こないだなんて8人中5人が新2年生だったし!!!
本当に今年のRAMSは期待大ですよ☆(ゴリ押しwww)

土曜日はみっちー先輩ときゃな先輩が来てくださいました(^o^)
私のお姉ちゃん的存在のきゃな先輩が金曜日に卒業したばかりで悲しいと思っていたら、次の日に早速会えたので嬉しさMAXでした はぁと(←これ最近みんな使うよねw)

あやのあだ名??
そんなんもちろん・・・
「ぶりっこ」にきまっとるやん!!!w
うそ、じゃあそのキャラいかしてあややとか??
・・・あやはあやでいいと思います!!www

つぎは毎回私がホームページの担当のときにわざわざメールをくれる優しいわが同期のともかたん♪はぁと
えぇー、フリ考えるのめんどくさいからあやと同じでw
私の新しいあだ名を考えて ;D (エカチェリーナ禁止)
2010/3/25 (Thu)
なんで最近こんな寒いんだ\(◎o◎)/!     あや

あやだお\(^o^)/
滞納してしまいましたすみません…。

★水曜and木曜日の練習★
・規定
・TRY OUT練 スタンド
・TRY OUT練 パートナー(水曜:base練 木曜:top,spot練)
・トス
・2ハーフ
・新歓練☆

水曜日はあずみ先輩、みなみ先輩、えり先輩、えみ先輩、みっちー先輩
木曜日はあやか先輩とりさ先輩が来てくださいました(^^♪
いつもたくさんの先輩方にアドバイスをいただけて本当に幸せ者だなあと思ってます!
しかしご卒業されたり留学に行かれたりで、なかなかお会いできなくなってしまう先輩方も多くて、寂しすぎますよよよ(;O;)あうー

TRY OUT近づいてきました…。緊張である。頑張らなきゃである。
新歓ルーティーンは全通も始まってだんだん固まってきたと思います☆ビデオとかでしっかり確認しながらもっともっと完成度を高めていけたらいいな〜(*^_^*)
個人的にはポン文字と最後のダンスが可愛くておすすめです、ばっちり見てください(笑)


さてさて明日は後期の入学手続きand先輩方の卒業式に行って参ります!!
わたし今週は毎日RAMSに会っております。
そうです、RAMSだいすき人間です。^m^うひょ



あ。くぼちゃんはねえーケーキ屋さんがお似合いだと思うんです♪
ケーキ屋さんになってわたしにお土産ケーキをください。ね

お次は予告通りゆい先輩お願いします〜ヽ(^o^)丿
わたしの新しいあだ名を考えてください(笑)←無茶ぶり


ではではAdios*
2010/3/22 (Mon)
わたしもバイトがしたい     くぼこ

ワンデーお疲れ様でした!!
わたし頭かわいそうだな(´`)


書くことは遅くなってしまったけれども土曜日のことです。

あや先輩が来てくださいました☆
ありがとうございました!!waai

そしてゲストがたくさんいらっしゃいましたね★
ともみ先輩のお友だちの BEAMSさんと、この春、高校を卒業したSTARSの3人が来てくれました!そのうちの、みくちゃんはRAMSに入ってくれるので(きらきら
初練習でございました
一緒にやってもらって、驚くべきところが多々ありましたね!
なにより、体の使い方、とくにひざの使い方が柔らかかったです
そしてアドバイスの明確なこと!
ありがとうございました!!

新歓の練習と並行してトライアウトの練習にも励んで疲れますね
疲れますけれど、みんなが頑張っているのでチーム全体がよい方向に向かっていると思います


はてさて、、、絵デスカ
わたし美術で平均点以上取ったことないんです ええ一度も!(ちなみに音楽も
きゃな先輩いわく、「もともとじゃない!?」だそうですww


タイトルの通りバイトがしたいんですしたいんです!
どんなバイトが似合うと思いますか??
はい、あや!!!お願いします(予告通りまたもや 
2010/3/20 (Sat)
早く脱ニート後初給料こないかな!  ともみ

17日
☆新歓練☆
おめでとうルーティーン
エンディングルーティーン
221
ヒッチ
リープフロッグ

18日
☆基礎練☆
パートナー→トス→221
☆新歓練☆
だいたい昨日と一緒!

昨日はりさ先輩かめ先輩あずみ先輩れみ先輩みっちー先輩、
今日はしづか先輩あやか先輩あい先輩れみ先輩みっちー先輩あずみ先輩
が来てくれました(^_^)

留学だったり就職だったりというお話にあこがれ半分寂しさ半分(>_<)

新歓ルーティーンがかたちになってきてよかったー!素敵な後輩たちをもつと先輩がダメでもなんとかなるんですね♪

個人的にはなんといってもいんちきスコピが楽しいです。笑

あと!やっぱトスアップは楽しい☆早く全員でこの楽しさを共有したいです!

こはるー(-_-;)聞く人間違ってるよー

「え!?全部食べちゃったの!?・・・絶句」ってことがリビングで多発してます。
お菓子はあけたら最後、1袋食べきります。

最近は大豆ブーム進行中☆
豆乳・乾燥おから・豆腐・きな粉・豆まき豆!!!ニキビができないから食べていいことにしてます。

次はくぼこにお願いしまーす

どうやったら絵がうまくなるかおしえてください。
2010/3/15 (Mon)
ただいま禁みるく中★    こはる

日記だ日記だわーい!
こはるです(*^_^*)

今日もお疲れ様でございまひた♪
3日連続の練習も無事おわってなによりです。

〜今日のめにゅ〜
シュミ→スタンド
おめでとうエレex
221
ヒッチ
リープフロッグ
トス・リバ
FAN
平場

今日は愛しのりさ先輩がいらっしゃいました(^^♪
いつもありがとうございます先輩方(はぁと←初めて使ってみた

新歓るーてぃんの曲は私のおきにいりばかり!るんるん
この曲チアでやりたいなーって思ってたのばかりです。
トワイライトとかテンションあがります笑
電車男並みに キター(^o^)/

そして関東の規定の練習も始りました。
きっとすぐにやってくるであろうトライアウト。。うーん
はいがんばります(>_<)

ゆりー私もアピールへったっぴだぁ。。
でもカモンとレッツゴーなどを必死に組み合わせ片手をピーンとあげてみよう★
即席アピールの完成笑
というのは冗談で、
とにかくまゆやしおりのような素敵なかわいい笑顔が重要だと思います!
私もできてないからがんばるお←あや風

次はともみ先輩にします(*^_^*)
どうしたら食欲がおさえられますか??泣
店長留守のバイト先でお店のアイスを同僚たちと食べてしまった私。懺悔。。

わんつーすりーあっぷ★
2010/3/14 (Sun)
ようやく・・・  ゆり

早くも2回目がまわってきました(*・ω・*)
明日がフラ科進級発表でどきどきのゆりです。
最近ようやく部活の流れが理解できて慣れてきたような気がしています♪

春やりたいこと・・・
とりあえず部屋が樹海みたいなので片づけたいです(・∀・)←
RollDownは二日やってたら最初の恐怖心がなくなってきて楽しくなってきましたwもっと綺麗に終われるようにがんばらねば。

*めにゅー*
ダンスアップ
スタンド
オール・リロード
リバ
トス
シングル
2ハーフ
新歓

今日はあずみ先輩が来てくださいました★
ありがとうございます!!

今週は個人的にトスやらリバやら新しいことにどんどん挑戦できて、練習がすごく充実しています。
何をやっているときでも、自分の悪い癖は頭でわかっているつもりなのにパッと直せないのがもどかしいですが…。どんどん慣れていくしかないですね。

新歓ルーティーンもカウント確認まで終わり本格的になってきました!
曲に合わせたルーティーンは私にとって初めてなので、楽しみつつめちゃめちゃ緊張しています。
今日は初めてカウント付きのスタンドをやってみて難しさを実感しましたが、がんばって4月までに完璧にしたいです。

次は…こはるで♪
移動中、動きの合間のアピールでとまどいまくりの私にアドバイスお願いします←
2010/3/13 (Sat)
新生活 ともか

最近引っ越しをして新生活に不慣れなともかです!
電車通も始まり〜今日の朝乗った電車の車両、気が付いたらわたしひとりでびっくり←情報 
この春、始めたいことはまずこの生活に慣れることかな♪
あと、新しい言語を始めたい!何にしようかしら^^
まゆちゃん大学生&部活してるからニートじゃないよでもバイト早く見つかるといいね!

新歓ルーティーン練、曲シュミはじまりました!
河部家でのカオス&素敵な合宿で出来たw楽しいルーティーン♪出来上がっていくのが楽しみだ〜^^
新入生のみなさん、4月3日にぜひぜひ見に来てくださいね☆

今日のメニュー☆
スタンド
all→エレ→POP〜
トス
2ハーフ
シングル
新歓ルーティーン

今日はひろこ先輩、マットさんが来てくださいました!
来てくださるのほんとありがたいです☆


練習後、ゆりの初RollDown練をやりました。
初なのにもう普通にできるようになっちゃってびっくりだ^^
すごいなーうれしいなー!!
ってことで次はゆりにしよう☆

残り少ない春休みで一番楽しみにしていることorやりたいこと教えてください はぁと



 
2010/3/12 (Fri)
春ですね        まゆ

まだ寒い日もあるけどもう春ですね。道端にたんぽぽとか咲いてると嬉しくなります。私は春がいちばん好きなのです。不要情報


さてさて昨日(もう一昨日ですが)のメニューでございます(・ω・)

追い抜きUP(初登場!)
ラム体
スタンド
ex/all/reload
リバ
トス
シングル
2half
新歓ルーティーンダンス
筋トレ(うさぎ跳び&タック)

りさ先輩としづか先輩が来て下さいました★毎回ながら楽しいですね。

最近新歓ルーティーンに突入して新鮮です。2halfもどきどきです。かつ自己課題が山積みなので、この時期に少しでも消化したいです。まずは倒立。
入力して気付きましたが、倒立ってすごい字ですよね。倒れる立ち方??でも倒れたくありません。

そういえば昨日こたつで爆睡していた時、新歓演技をしている夢を見ました。げんき先輩が現実には確実にありえないであろうシングルを披露していました(※これは断じてプレッシャー的なものではありません)。

新入生に振る舞いたいもの・・・私は食べ専なので調理されてないものを提供します。その方が恐らく安全だろう。
ということで、お次はお料理上手のともか先輩にお願いします。ともか先輩はこの春何か新しく始めたいことってありますか?私は一刻も早く脱貧困のために脱ニートしたいです。
2010/3/9 (Tue)
わたしです

毎度毎度ホームページ更新にてこずります。
もっと簡単にできればいいのに(-ω-)

月曜日のめぬー
2スタ
エレエク×5、all the way
リバティ
トス
シングル
2ハーフ
新歓ダンス
筋トレ

あい先輩、れみ先輩、しづか先輩がきてくださいました!
先輩が来てくださってアドバイスをしてもらえてありがたいです。
留学目前ですがまた来てください(はあと

そろそろ新歓が近づいてきましたね
ダンスの位置が決まりました。わたくし、あやこと一緒にかわいい垂れ幕(?)を持つことになりましたの。おほほほ
インカレでも旗を持てましたし、旗運いいです。わーい

新歓ということはまた飲み会ですね!(きらきら
今年は食べ放題飲み放題を条件にさがしますよ!
同期に大食い...失礼しました。
同期に食べ盛りが多いので。ね、まゆ(^^)/☆

ということでお次はまゆ!
新歓では何を新入生にご馳走したいですか?
鶏肉とか以外で!新入生目線でお願いしますw
2010/3/7 (Sun)
お布団の中からお届けします・・・。

あやだお(^O^)/←もうすっかりネタ
そうですまさかの風邪です…orz
明日にはよくなっているはずだだだ!!!


そんなことより
昨日は盛りだくさんのいちにちでしたヽ(^o^)丿ふー

まず午前中は外大の前期合格発表★
去年に引き続きあいにくの雨でしたが、掲示板の周りは人でいっぱいでした。
あれからもう1年なのね…はやいですね。
合格された受験生のみなさんおめでとうございますっ:)♪
前期は残念だった方も、あきらめないで後期試験頑張ってくださいね!


午後は練習★
today's menu
アップ・ラム体
スタンド
エレエク・allリロード
リバティー
トス
シングル
2ハーフ
DANCE CONTEST☆

今日はえり先輩とマットさん、そしてRHYTHMS,POLARISのOGさんたちが来てくださいました。ありがとうございます(*^_^*)わあい
毎回たくさんの方たちにアドバイスをいただけて本当に幸せです*
それを無駄にしないように、言われたこと学んだことひとつひとつを確実に身につけていきたいです♪
練習の最後には待ちに待った(?)ダンス大会がありました〜!!
わたしたちTEAM.スペインはコールもオリジナルにしてしまうくらいの抜群の気合とチームワークでしたよよよ(笑)
普段はみんなでやっていて見れないような他の人の良い所をたくさん発見できたし、何よりやっていてとても楽しかったので、またこんな風に出来たらいいなあと思います!
結果が気になるぞお〜(・o・)はあと


そしてそして夜はゆりの歓迎会でした@吉祥寺
串揚げ食べ放題・・・\(◎o◎)/!ぎゃー
おそらくみんな食べるの必死だったと思われます(笑)
めっちゃ楽しかったなあああ☆マットさんの手品も見れたし♪(笑)
今更だけれどもゆりこれからよろしくだよよ*
あんな素敵なお店を見つけてくれたゆきこ氏に感謝ですね
ありがとうゆきこ。


ふはぁ〜長かったぞよ。こうしてRAMSだらけの楽しい1日は幕を閉じたわけです


久保寺さん、なんでそんな絡みづらい質問するんだね君はw
可愛くなりたいとゆう気持ちが大切なんではないでしょうか。(笑)
ぶりっこはネタとして頑張りますね。以上。


明日から新歓ルーティーン練STARTですやったあー!!!
がんばるぞがんばるぞ
2ハーフ楽しいぞ

次は幹事お疲れ様andありがとうでゆっこ(*^_^*)
飲み会は任せろ♪なゆっこですが、次はどんなお店をお考えですか?
あやは食べ放題がいいなあぁ…はあと


たくさん書いたので今からグッスリ寝ますおやすみなさい
ちなみにグッスリてGOOD SLEEPの略なんですよ(プチ情報w
2010/3/6 (Sat)
できませんでしたよよよ

*めにゅう*
スタンド
エレエク・allリロード
リバ
トス
シングル/リバ
2ハーフ(おり、キャッチ)
ダンス

あや先輩、はるか先輩が来てくださいました。ありがとうございます!
今日は何と言ってもあれですね、2ハーフですね
緊張感が漂っていてこの空気をいつも忘れてはいけないなと思いました
徐々に1年生のポジションが増えていく練習になると思いますが、
安全面に注意してやっていけたらなと思います!

ダンスコンテストいよいよですね
わたしたちのチームはラム体不安ですね(おもにわたし
ごめんなさい、よくwinの1つめを言い損ねています

がんばろう!いまからだだだ
モーションすきになってきた気がするー(ふー


はてさて、お次はかわいいかわいい
あやちゃんにしようかな(^_^)
どうしたらそんなにかわいい仕草ができますか?(ぶりk・・・笑)
教えてほしいものです
2010/3/3 (Wed)


めにゅー
サーキットアップ
ジャンプ
モーション
スタンド(pop off)
エクエレ×5
all the way
リバティー
トス
シングル
ダンス
たぶん

あやか先輩、かめ先輩、りさ先輩、れみ先輩、あや先輩が来て下さいました。うれしいです。コメントをいただける幸せを実感します。私は、スタンツに関しては何をすべきかはわかっているつもりなのですが、何も注意されないと、
今できたのかもしれない。
しっくりこないけど。
と勘違いするので、
いや、できてないからね。
まだまり変なリズムだねhahaha(よっぴ先輩)
乗り込みのとき足つかめないよーもぅまりー(こはる)
飛び出しは一番最初にいってくれないと話にならないから☆(ともみ先輩)
キャッチはバイクだろうが!!(めぐ)
とか出来てない事実を伝えてほしいと思います。
でもいいんだ。(よくない)今日乗り込とキャッチの姿勢がわかったから★やほー!ろみ先輩とも2スタが出来るようになったし。これでわたしもスーパートップだ!謎
今日もみんな楽しくチアができてよかったと思います。
みなさん筋トレしてムキむきになって、ダンスもいっぱい練習してりさ先輩になりきって、ジャンプもとびまくって、わたし(と、まゆ)は柔軟を毎日して、今日の自分を少しずつ越えていけたらいいですね。

次はもしかしたら5日に彼氏ができるかもしれないくぼこ!お願いします。
いやだー
2010/3/2 (Tue)
わぁ更新遅くなってしまってすいません。。。よっぴ

どうもお久しぶりです、よっぴです^^
もうすぐロシア語科はみんなドキドキの進級発表だよ!!
内輪ネタになってしまいますが、坂本は今年も発表がいろんな意味で待ち遠しいですHAHAHA

OFF中の2月28日には我らがRAMSの応援してます府中フットサルチームATHLETICの今シーズン最後の試合があり、応援に行ってきました*:.。☆..。.(´∀`人)
今回も本当にお世話になりました、発表の場が増えて私たちもチームとして成長ができたのではないかと思います。お疲れ様でした。

そしてOFF明け初の部活でしたよよよヽ(・ω・)ノ
やはりチアは楽しいですね

メニュー
UP
MOTION
STAND(カウントで)
ELEVATOR ALL THE WAY
LIBERTY
BASKET TOSS
SINGLE LIBERTY
INTRO 2HALF
DANCE

今日はりさ先輩としづか先輩が部活を見に来てくださいましたぁぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。いつもありがとうございます!
OGの先輩方がこのHPの日記を読んでくださっているという情報をキャッチしましたので、ぜひ部活を見に来てください!!^^
OFF練明けて、本格的にRAMS2010が始まり2HALFもどんどん練習していこうと思っているので先輩方のお力をぜひお借りしたいものです

あぁ、もうすぐ新歓の時期ですね、受験生の皆さんは後期に向けてお勉強されてるのでしょうね。そして今週末は前期の合格発表です!!ワーヾ(´ω`=´ω`)ノ
RAMSは合格発表の時に行きますので、そのときはよろしくお願いします★

そんな私は新歓でかっこいいダンスができたらいいなって思っているよ、めぐちゃん(●´ω`)
ではでは次は誰に振ろうかな。。。あ、最近RAMS交換ノートのまりの字を見て爆笑してしまった記憶がよみがえってきたからまりにしよう

アレ字震えすぎでしょァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
2010/2/16 (Tue)
off練も残りわずか…  めぐみ

わたしは今日でテスト全部終わりました!
ああよかった!まあ単位がとれてるかどうかは分りませんが(^_^)

めにゅー
アップ
リバティー/スタンド(pop off)
スタンド(pop off)
エクエレ×5
all the way
リバティー
トス
ダンス
筋トレ

めにゅーは記憶が定かではないので順番が多少,違うと思います

みっちー先輩,れみ先輩が来てくださいました☆
ありがとうございます!!
あと皆様バレンタインのチョコ,ありがとうございます!
おいしかったです♪
そして,あやこおめでとう!!
lastteen楽しもうね!


基本的なスタンツでも細かいとこが自分はまだまだだなぁーって思いました。
fighterの振り落としも終わりました!はやく覚えなきゃ!
かっこよくて動きが早いダンスを踊りこなせたら私の鈍さは治るかも!とひそかに期待してます。

後輩ができるのはねー楽しみだよ!
もちろん,supercheerlearderが入ってきたら…って思ったりするけど
技術面以外にも不安要素ありだけど(カウント,アピール…etc)
仲間が増えるのは楽しみなのです!
しかし2月の練習ももうすぐ終わってしまいますね。
とにかくall固めたいです。個人的に。
新歓ルーティーンも楽しみ♪

お次は…よっぴ先輩で!
新歓でやりたい技は何ですか?
わたしは今度こそリバティーをやりたいです!
2010/2/11 (Thu)
初朝練! 

寝坊しないかビクビクしていたしおりです。

☆MENU☆
9:00〜アップ
9:40〜ジャンプ
9:50〜アームモーション
10:00〜スタンド
10:20〜エレ→エクス・オールザウェイ
10:40〜リロード→エクス
11:00〜リバティ
11:20〜トス
11:40〜コエド/オールリバ
11:55〜ダンス合わせ
12:10〜新しいダンス♪
12:25〜筋トレ

今日は、絢子さん、あずみ先輩、あい先輩、あや先輩、みっちー先輩
れみ先輩、うめちゃん先輩、はるか先輩、かめ先輩に来ていただきました!
たくさんアドバイスしていただき、とても有意義な練習になりました。
ありがとうございました♪

最近は、ダンス振り落としラッシュですね。
かっこよく踊るために、春休みに極めなければ。
基礎練に入り、やること盛りだくさんですが、
一つ一つ丁寧に着実に成長していきたいものです。(しみじみ)

夜集中して勉強する方法?
私はねむいときには寝ます。
見切ってます笑

お次は。。。めぐに♪
今年後輩ができる感想は?
2010/2/10 (Wed)
はじめまして! ゆり

はじめまして!
今年1月にRAMS入部したゆりです(´・ω・`)♪
フランス語科一年です。よろしくお願いします!
初めて書くのでめちゃめちゃ緊張しています…


本日のめにゅー
アップ
サーキット
ラムズ体操
スタンドPopOff
エレex,all
リバティー
トス
Now or Never


今日はしずか先輩が来てくださいました(*・∀・*)
ありがとうございます!!
そしてアインちゃんも来てくれました★

個人的なことになってしまいますが、今週はallとスタンドStepOffまで挑戦できました!
どんどん練習に参加できるようになってすごく嬉しいです♪
ダンスも同時にいくつも覚えていって、頭の中大変なことになってますが(^^;)
まずは基本的なモーション、ジャンプからできるようにならねば!

印象…なんだろう?
雰囲気が明るくて楽しい部活ってイメージが春からありました♪
アップの走りと筋トレがきついってゆうのが入部後の印象…です笑
いや、でも頑張るんでこれからもよろしくお願いします!

次はーじゃあしおりお願いします(^ω^)
最近テスト勉強しててもすぐ睡魔に負けて寝て→気づいたら朝(1限遅刻)的なことになってしまいます;;
夜集中して勉強できる方法、アドバイスあったら教えてください!
2010/2/10 (Wed)
延滞しすぎてすみません(>_<)!! ゆい

今までテストに必死すぎて、ホームページの日記のことすっかり忘れてました(汗)

8日のめにゅー
〜5:50 アップ
〜6:00 らむず体操
〜6:15 あやこリバ/スタンド
〜6:30 リバ練1
〜6:50 スタンド
〜7:05 エレex、all
〜7:25 リバ2
〜7:45 トス/ゆりサマキャンダンス
〜7:55 Now or Never

JCAアップをするのが久しぶりすぎて、まったく覚えていませんでした(T-T)

2月からリバやトスが基礎練に入ってきたけど、トスがだんだん上達してきたみたいですね!!
2ハーフが楽にできるくらい高いトスをみんなができるようにがんばろう☆


おすすめのシャドーってメーカーの事??
あんまりこだわりないなぁ・・・
でもよく使ってるのはKATEです!
今はパープルにはまってます(^o^)

お次は今度こそゆりっぺ★
RAMSの入る前と入った後の印象を教えてください!!
2010/2/2 (Tue)
雪!!!!!nieve!!!!! 祥子

ゆりちゃんと思って期待してらした方々、ごめんなさい。
お休みだったので、代わりに河部先輩直々に依頼を受けました、川邊が書きますよ。

最近火1自主休講が常連になってしまった(TOT)
今頃るんるんとめぐみは腱鞘炎になっているでしょうに(^^)

el menu de ayer
〜6:00 アップ
〜6:20 トス
〜6:30 リロード
〜6:50 スタンド
〜7:05 スタンツアップ
〜7:25 リバティー
〜7:45 トス
〜7:50 リズムとり
〜7:55 筋トレ
〜 アスレ練

あずみ先輩が来てくださいました!
そして久々アインちゃんも!アンケート面白かったです(^-^)

いよいよ二月突入!トス導入!
個人的に一本目から過去最高の高さを経験して焦ったのですが、
まだまだらしいですね;
高いとクレイドルの衝撃も大きくなってまう...左腕死亡説に負けず頑張ります☆

趣味はー食事、睡眠、化粧くらいです。EAT,SLEEP,MAQUILLARME的な(^^)
ああもうすぐ2限が始まってまう;;
次はちゅみちゅみちぇりーなゆい先輩おねがいします はあと←パクリw
おすすめシャドーを教えてください☆
2010/1/28 (Thu)
遅くなりました^_^;  ろみ

この時期はパソコンに向かうのが鬱なので(嘘、人生で鬱になったことなんて一度もない)更新が遅くなってしまいましたよ。

月曜のメニュー☆

鬼ごっこ、アップ
キックジャンプ
ラム体
4スタ(あやこ、ともみ)
スタンドステップオフ
エレエク
all
アイソレ
筋トレ

月曜日は先輩がたくさん来て下さいました!!
嬉しい限りです(;_;)
先輩に愛されるRAMS2010になっていっぱい見に来てもらうのです!!
私は久しぶりに3年生にいじられまくって繊細な心が傷つきました
(また嘘をつきました)

そしてそしてともかがベースデビュー!!
どうやらベースの神に愛されているようです(いいな)
さっそくallができました!!


水曜のメニュー☆

サーキット
キックジャンプ
ラム体2
スタンド
エレエク10回テスト
オールテスト
ダブルテイク
リロード
ステップ
筋トレテスト

いろいろテストしました!!
スタンツみんな合格しました(^O^)/
筋トレは…にやり。
2月からトスやリバがはじまるので楽しみですな!!

ステップが出来なすぎる自分に驚きましたが頑張ります!!



あやこさん、勿論焼き肉でしょう!!
鍋は汗隊で食べないと汗が目立ってしまうよ(笑)

お次はゆりっぺ(^O^)
うーん、じゃあ趣味を教えてください♪
2010/1/22 (Fri)
閉じろ!私の足 あやこ

きゃな先輩が来てくださいました!
ありがとうございました^^

メニュー
5:00〜5:50 UP
〜6:00 ラム体
〜6:10 コエド/サマキャンダンス
〜6:20 知ベース/サマキャンダンス
〜6:30 ゆりベース/ジャンプ
〜6:50 スタンド
〜7:10 エレエク×5
〜7:30 all
〜7:40 STEP
〜7:50 筋トレ
〜8:00 cool down

だんだんとこの形式の練習に慣れてきました
基礎練を何度もできるので、悪いくせをなおしたり
苦手を克服したりするにはとても良いですね
毎回同じ練習だからといって、ただ機械的にこなすのではなく
注意されたところを意識してやっていきたいです!

私の悪いところは、4スタで足が開くことです(´;ω;`)
体の締め方がうまくないんですね
先輩にいただいたアドバイスを忘れずに
月曜日こそはもっときれいなエレex、allをやります!!

もうすぐテスト&レポートのラッシュが始まりますね
テストが終わったら、遊びに行きたいです(ふつう
いろんな友達から、テスト終わったら焼肉行こうとか、
鍋しようとか、スイパラ行こうとか…
お食事のお誘いばかりきます笑
全部行ったらとても大変なことになるので、どれか1つにしようと
思ってます

お次は…ろみ先輩、お願いします^^
ろみ先輩だったら、焼肉と鍋とスイパラどれを選びますか?

明日は私にとって初のアスレ応援です
元気にがんばります!
2010/1/20 (Wed)
筋肉痛ー 玄起

部活、個人的、筋トレで体が悲鳴を上げています(笑)
今鍛えれば、後で絶対楽になる!

水曜のメニュー

17:00〜up
17:50〜ラム体
18:00〜スタンド
18:20〜エレ⇔エク×5
18:40〜all the way
19:00〜コエド/ダブルテイク
19:30〜リズム取り
19:40〜筋トレ(腹筋、背筋)
19:50〜アスレ練習/cool down

三年生の先輩方、ダイナマイツからひろこ先輩と、マットさんが来てくださいました♪
人数が多くて、楽しかったです。
今は、新しい代になって、色々やり方変えてみたり、試行錯誤中だけど、自分たちなりのやり方を早く確立できたらと思います。
みなさんに、「明るくて、笑顔でいい」と言って頂けたので、そこはkeepで!

個人的には、今の時期に、苦手のスタンドをしっかりできるようにしたいです!

さて、こはるからの質問。
う〜ん、眠い時は、眠気に逆らわない!寝る!授業中でも(笑)…
最近、目がしばしばしすぎて、ヤバいんですよ;;
睡眠が足りてないわけじゃないんだけどなぁ。
目薬買お!

次は…じゃ、あやこで!
テスト終わったら何したい(^-^)?
俺は、とりあえずカラオケに行きたい♪
2010/1/18 (Mon)
筋肉はやくついてよ私

こはるです(*^_^*)
二回目ですこれ(^^♪

ともみ先輩のセールスポイントはダンス・眼力・きらきらすまいる
ですかね★
個人的にともみ先輩のポニーテールゆらゆらするの好きです実は(^^)

一年はまりが全部考えてくれたのでらくちんです(^^♪
↑注:内容はきちがい集団です ご了承ください

さて今日のめにゅ

500 アップ
550 ラムズ体操
600 ともか先輩ベース練 ゆっこstベース練
615 よっぴ先輩ベース練 ゆりベース練
630 スタンド祭り
650 エレex エレポップ ゆりダンス
710 all ゆりダンス
730 アイソレーション
745 筋トレ(足あげ腹筋とうさぎとび)
755 クールダウン


いやぁアイソレーションむずかしいですね・・・
ああもう笑うしかないや

そして筋トレ!!
毎回涙でそうでうめいてます。。
がんばりますろみ先輩★

次はだれにしようかなー
なんとなくげんき先輩にします笑
最近というかずっと眠気がひどいんですが、
遅くまでバイトしてるげんき先輩の眠気打開法はなんですか?
2010/1/16 (Sat)
あけましておめでとうございます!  友美

1月も半分過ぎてるのにまだ正月気分です。

新年早々めでたいご報告☆
フラ科1年生 ゆりちゃんが!新しい仲間になってくれました!!
17人で力を合わせてチアするぞー!!!

今年度初練習にはあずみ先輩がいらしてくれました。
RAMS体操伝授していただきましたー☆☆☆
先輩がいらっしゃると練習の中身が全然違うなーって
やっぱり思いました。
先輩に会ったら部活きてくださいって言うのをみんなのノルマにしようかな。笑

めにゅー
あっぷ
アスレ練
スタンド
エレベータ→エクステンション×3(エレポップ) 5分で2セット
オールザウェイエクステンション 5分2セット
ラムズ体操
ろみによる筋トレテスト

オールの正式名称がオールザウエイエクステンションっていうの何人知ってたかが気になる。(アップ もいるっけ??)

おんなじ流れで練習進めていくから形式に慣れていってね☆

次はめでたく19歳になったこはるに書いてもらおうかな!
外大ウォーカーのあたしのアピールポイントが思いつかないから考えてー!!笑
2009/12/10 (Thu)
いよいよ…                  本田

なんでぱんさんが日記の更新を覚えてるの?雪が降るんじゃないかしら?

インカレまであと1日?となりました。練習あと1回だよ!
なんだかできる気がしてるのです(^_^)
まあ不安な部分もそりゃあありますがもう自信を持ってやるしかないと思うのです。
実際かっこいいと思うのだ!構成とかいろいろ!みんなにみてほしい!留学先の先輩方とかにみてもらえないのがほんとに残念です!

ぱんさんの日記がイケメンすぎて涙。いいこと言うなあ
基本的には楽しかったけどそりゃあいいことばかりじゃなかったというかどちらかというとトラブルばっかりだったし、精神がどうにかなると思うくらいつらいこともありましたが(わたしがいうとしゃれになりませんね!)、本当にRAMSに入ってよかったと思っていますわたしも。
人生の中で1、2をあらそういい選択でした。
もっともっと書きたいことあるけど書きながら泣きそうなのでやめておきます@円形
13日(決勝)が終わってから泣きたいからねぇ!


楽しみだなあ!
じつはあの強すぎるライトを長時間浴びるのが身体につらすぎるから大会って苦手なのだけど(爆)演技はとっても楽しみです(^_^)
17人のAチームと8人のBチーム(OKB兼任)でがんばります(^_^)

最後の日記はねぇじゃありさにしようかな、かなちゃんにまわしても書かんと思うからねぇ
2009/12/9 (Wed)
時の流れは早い早い。 あやか

お。奇跡的にHP更新するのを思い出した私。

いやぁ気づけばインカレまであと二日ですか。そうですか。
みんなで馬鹿みたいにサブアリで笑い転げたり、蹴飛ばしあったりするのも残りわずかなのね。ああしんみり


演技はだいぶかたまってきましたね!
今日は全通の前にチア通をしたことにより個人的に相当疲弊しました。

Aチームのフルツイからの423は本当に凄まじくかっこいいですね我ながらw OPの流れがとてもいい感じ・・・あとはチアだ。トスアップが2ハーフと見なされるのか・・・うんがんばろう。

Bチームの演技もだいぶかたまって、笑顔も素敵でみんなチアリーダーらしくなってきたなぁとしみじみ。つか可愛いな本当みんな


RAMSでの一番の思い出ですか・・・む難しい(笑)
ありすぎて、ってか全部が思い出ですね、一番とかつけられない!!
この一年、辛いことムカつくこと、全部放棄したいくらいお手上げってことが腐るほどあったけど、今となっては全部いい思い出。
まあ実際その度に自分たちの計画性のなさをのろったけどね。
うちの代のミーツは歴代最高に脱線しまくったと思われます。話すのが好きなんですよ。毎日円形に4時間くらい居座ってるくらいだから。


いやしかし、本当に本当に本当に楽しい日々をありがとうございました。RAMSに入ったおかげで得たものは計り知れないです。私は幸せ者です
あああと少しとか寂しすぎる!!!!まだまだみんなといたいのに!
インカレで最高の演技をして、今までお世話になった先輩方、迷惑かけた両親、そして愛するりさに感謝の気持ちを届けます

最後だし。三年生に回しますわね
しーちゃーん。約90キロの重みに耐えるのもこれが最後ですよー
443お互い限界的に辛そうでうけるww


あああ!インカレ楽しみ!!!!
2009/12/5 (Sat)
関東連盟練習会!! あい

わぁい、あやこ回してくれてありがとう!
まさかこの日記を2回も書けるとは!
でも残念ながら若さ溢れるおもしろ日記みたいのは書けません><
けれどもRAMSオールド組を代表して頑張って書きますよ◎
ところで私、あやこの新しい髪型とっても好きです(告白)
外語祭でジャパ科うちわ持って練り歩いてる姿にも惚れました。笑

さて今回の練習会は日大さんの体育館を貸していただきました!
広いし綺麗だし、青マも広いし、素敵な体育館でいいなー。
日大さん、ありがとうございました☆

練習会では、それぞれパートナーやピラミッドを確認した後
青マットで練習・リハを行ってから最後に発表会をしました♪
中大さんやロリポさん、DIPPERSさんなど色んなチームの演技が見られて
大会に向けていいイメージを掴む機会になったと思います^^

練習を見てくださったコーチの方々にも言われたけど、
本番と同じ大きさの青マを踏める機会ってほんとに貴重だなと思いました!
普段のマットとはやっぱり違うね!外大にある青マを有効活用しなきゃ!!

そしてガンディさんや石原先生に言われた
「元気でみんなを笑顔にするチア」をもっともっと目指していこうねー!
今日の練習会はいい自信になったと思うから、ますます固めていこう!!
個人的にはぱーとなー!がんばります!&声だします!アピールします!
RAMS2009にはめちゃめちゃ途中参加の身だけど、今のRAMSの雰囲気ほんとに好きよー!
大会でRAMSらしさが出せるようにあと一週間がんばろうっ☆★

次は日記を書く回数が残り少ないであろう3年生に回そうかしら…
でも1年生にも回したいなー。うん、今回は3年生にしよう!
というわけでいつまにか私のケンカ相手になってしまった(笑)、
我らがキャプテン彩香に回そうと思います。
私は彩香があの暑い体育館で「競○ダンス、やめます!チア入ります!」と潔く言ってくれたあの瞬間が忘れられません。
今ではほんとに頼れるキャプテンねー!!RAMSで一番の思い出をどうぞ!
2009/12/4 (Fri)
あと5回! あやこ

こんにちは
笑い声で笑ってもらえるなんて光栄ですね^^

木曜日のメニュー
18:30 EDP/all
18:40 フルツイ/リバティ
18:50 CH221/リバティ
19:00 423
19:15 443杏、は/リバティ
19:25 ダンス
19:40 全通

あや先輩、うめ先輩に来ていただきました
ありがとうございました!

今日の練習では、Bチームの声がとても大きくなったと感じました
私も負けずにもっと頑張ろうと思いました

インカレまでの練習も残り5回となり、
本番が刻一刻と近づいているなあと感じます
残りの練習には今まで以上に集中して取り組み、
完成度を高めていきたいです

あと、私はりきみすぎてしまうことがすごく多いので
早く上手に力を抜く方法を身につけたいです

明日は合同練習ですね。
頑張りましょう!

お次は…あい先輩、よろしくお願いします
2009/12/3 (Thu)
Happy Birthday! ともか

今日はしづか先輩のお誕生日です☆
おめでとうございます!!

一番穏やかそうって言われて光栄だわ^^

昨日の日記です♪
あやこよっぴがインフルから復活!よかったー☆
全員そろっての練習がこんなにうれしいなんて^^
えり先輩が来てくださいました!
ありがとうございます(^^はぁと


Bチームの演技、前より声がでてきたね♪
個人的にBチームのチアFanが大好きです!
このとき笑顔がめっちゃいい☆☆

Aチームの通しで基本のスタンドの失敗で迷惑をかけてしまうのがすごく悔しいです。通しでのあせりが原因なのでもっと自信を持って落ち着いてやりたいです。

あと大会まで練習残り6回!!
もっともっと技を固めて自信持ってやりたい!
先輩と一緒に練習できるのがこんなにも少ないなんてさみしすぎる><
もっともっと大切にしたいな☆


あやこの笑い声に笑えます^^
・・・というわけで次、あやこお願いします♪
2009/11/30 (Mon)
残り8回  まり

めにゅー
17:50声出し
18:00はパートナー/all
18:15スタンド色々
18:30EDP/リバティ決め
18:45OPPあわせ/OPトス
18:55チアトス/ヒールリバ
19:05キャラメル/ダンス
19:15ダンス/ロールダウン
19:25ジャンプ合せ
19:30全通4本

うめ先輩が来て下さいました。紫の上着が可愛くて欲しかったです。
ともみ先輩が4スタのスポットも出来るという衝撃の事実を今日知り、
ほっ!?
と久しぶりに取り乱してしまいました。
すごいですね★
Aチームは大技の見切り日を土曜日の合同練の日としました。
時間がこんなにも有限で大切であることを身にしみるこの頃です。
ダンスもそろえることを意識して少し変わったところもあり、土曜に早く帰ってしまった私は今日の練習はとても肩身が狭かったです。
今から全通イメトレを5回したいと思います。
はい
終わりました!(ホントかよ
イメトレでたくさん練習ができますね!!
とくにネタは無いのでげんき先輩の期待にはこたえられませんが、
まりの文章はおもしろいとかいう発言は否定せずに終わりたいと思います。
次は一番穏やかそうな、ともか先輩お願いします☆
2009/11/28 (Sat)
コーチがたくさん!!  玄起

よしみがKYっぷりを発揮して、天敵である俺に日記を頼んできたので、代わりに書きます。

今日のメヌー♪

9:50〜 EDパートナー/ヒールリバ
10:20〜 フルツイ/OPトス
10:35〜 キャラメルミドル/OP決めリバ
10:50〜 チア111/ダンス
11:05〜 423
11:35〜 OP通×4
12:00〜 全通×4
12:30〜 dance/終わり

今日は、たくさんの方々が練習を見に来てくださいました。大阪外大REBELSのOGの方々、社会人チームDynamitesから、ひろこ先輩とMattさん、そしてかな先輩!!本当にたくさん来ていただいて、一杯見ていただいて、コーチのいないRAMSとしては、本当にありがたい限りでした!!
みなさん、ありがとうございました。

コメントを聞いていて、印象的だったのが「あと二週間…」というのが多かったことです。焦りは禁物ですが、もっともっと自分も含めて、一本一本を大事に、完成度を高めていかなければと思いました。
Danceは練習後に、遅くまで細かく見ていただいたので、(個人的には、やっぱ男だと目立つらしいので)、直していただいたところを、注意してかっこよく踊れるよう頑張ります!

りさ先輩!小顔に見えるのは、一番後ろにいる&坊主だからですよ(笑)

今日で、先輩たちとサブアリでやる朝練が最後でした(;O;)

三年生たちは、入った時からずっと一緒で、みんな大好きで、同期なんじゃないかくらいの勢いで、今までついてきました。そんな先輩たちが、引退してしまうのは本当にさみしいけど、気持ちよく引退できるようにいい演技をしたいので、最後の追い込み頑張ります!

復帰組の先輩方も、復帰してくださってから今まで、あっという間だったけど、為になるアドバイスをくれたり、引き締めるところで気合をいれてくれたり、盛り上げてくれたり、感謝感謝です☆

AチームもBチームも、今日言って頂いた「RAMSらしい元気の良さ」を絶対に忘れずに青マに行けるようにしたいです。

Bチームはやるたびに良くなっていて、本番での輝きが今から楽しみです☆

さて、脈絡がなくなってきましたが…(笑)

昨日、見たマイケルのTHIS IS ITに感動しました。

あのくらい、見ている人の心を動かすようなパフォーマンスができたら最高だと思います。ジャンルは違うけど… ますます、脈絡がない(笑)

要は、本番まであと二週間突っ走ろうってことです!!

次は誰にしようかな?

じゃあ、未来のシングルパートナーである、まりにします♪
特にフらないから、自由に書いてくださいな(^^♪
まりの文章は面白いからね←ハードル上げとく(笑)
2009/11/27 (Fri)
 

現場総監督のりさです

現場総監督って響きなんかめちゃめちゃすごいなぁ!笑
いつも偉そうに注意ばっかしてしまってすみません、みんなの演技みてるとついつい暑く(じゃなくて熱く)なってしまうのです

ろみさんホームページ更新ありがとう!
なんて素敵な写真なの!げんきが一番小顔に写っているという残念な23人の女の子達。笑

木曜のめにゅー
EDパートナー、ALL
フルツイ、EDスタンツ
CH111、リバ
423、ジェネ
OP通、パートナーからED通、ダンスからED通
全通

ついに全通さんがやってきました!まだまだ改善の余地はたくさんある感じだけど全通をやり始めたにしてはとてもいい感じだと思います!うんうん

423もカウントではるか先輩騎できたし!Bチームもオールがとてもきれいにあがっててびっくりしました

あと引退まで部活も9回かぁ・・・
自分が一年生で、初めてチアの体験に行った時のことを思い出します。かめとしづかに会い、なんて暗そうな人たちなんだろうと思い、先輩のチアパンをみてあんな短いズボンはずかしくて嫌だと思い、アピールを体験してこんな意味不明な英語大声で叫べないよと心のなかで嘆いていたのを思い出します

...今だからこそ言えるわけだけれども笑ふっふっふ


大学でこんなに面白くて、家族のような仲間に出会えて、毎日毎日げらげら笑って、なにかひとつのことにこんなにも夢中になれるとは思いませんでした
きっとラムズに入っていなかったら私は今頃プーさんになっていたと思います
あの時ラムズに入ろうと決心した自分を褒め称えたいです

次はよしみにしようかなぁ
よしみがあと9回の練習を健康に終えれることを祈ります
2009/11/26 (Thu)
ホームページの表紙が新しくなりました!      ともみ

ちょくちょくとホームページを更新してくれるろみに感謝です!!!
日記わたしの番じゃなかったらどうしようと少し不安を抱えつつ更新してしまいます。


☆めにゅー☆
とトス・ALL
はチアトス・トス
スタンド・ALL
EDパートナー・ヒールリバ
フルツイ・ダンス
チア221・OPリバ
223・ジェネ
通し系
ミーツ


今わたしカレンダー数えちゃいました。。。
残りの練習あと10回ですねー
今日の練習が終わってしまえば1ケタ突入です。
カウントダウンとかさみしくて泣いちゃいそうだ。



わあーーいアピールほめられたー!でも歴代の先輩方のパワフルなアピールといったらほんとにすごいんだよ!!!!
ディズニーランドでエレクトリカルパレードのお姫様になりたかった私は外語祭でその夢を叶えた気がしました。笑
何で黒髪の白雪姫まで外人なんだろう。


お次はこのあいだディズニーシーに3人で行ったとか聞いた気がするような気がする、現場総監督の李咲先輩にお願いしようと思います!


ミドルの会やるとしたら何がいいですかー???
2009/11/23 (Mon)
更新遅れました・・・

外語祭お疲れ様です!
次はかな先輩だと期待していた方すいません。ゆっこです。
私が書くことになりましたのです はい

めにゅー
9:30〜あっぷ
10:20〜EDパートナー(大会verメンツ変更)/OP決めスタッグ
10:35〜OPパートナー(大会verオールリバなど)/OPヒールの方のリバ練
10:50〜フルツイ/OPトス
11:00〜423、443(スタンツ紹介用、二本出来たらおわり)

11:15〜全通三本ずつ
11:45〜府中ルーティン一本ずつ
12:00〜リハ一本

外語祭は5日間もあり、連日に渡る朝練で大変でしたね。
無事に遅刻することなく終わってほっとしています。ね、まゆ(^^)←

外語祭ではついについに府中ルーティーンもできましたね!
長々と延期になってしまいましたが全員でできて嬉しかったです
もう出来ないのかと思うと悲しい悲しい。スタンツ祭り大好きでした

本番を迎える中でいろいろとありましたが結果的にできたAチーム外語祭限定ルーティーン素敵です!好きです!
4人でポンもっての階段かわいすぎます うんうん
急な変更にもきっちり対応できちゃうRAMSってすごいですよね 本当に!

Bチームは全あげできたのではないでしょうか
演技するのが楽しすぎて記憶が曖昧...
本当に本当にテンションあがって楽しくてチアするのって楽しいなーと実感してしまいました
外大のカラーマットであれだけ楽しかったんだから
代々木の青マではどうなってしまうのでしょうか
楽しみです。これからはインカレに向けての練習ですね。
頑張ります頑張ります みんなで頑張りましょう!

何を頑張るってもちろんスタンツもですけど
アピール頑張りたいです。アピール苦手なんです。なんで青マのチアリーダー
達はあんなにも様々なアピールをハイテンションでできるのでしょうか
まずはアピール上手なともみ先輩のを盗んで行きたいと思います
どうすれば上手になるんですか?教えてください!
2009/11/12 (Thu)
前売り買ってください(*^_^*)

牛乳大好きこはるです。

あずみ先輩が地黒だなんて、ご両親は一体何をみていたのでしょうか。
あんなに白くて足が長いというのに!!

さてさて昨日のめにゅう★

1750 とトス/all
1805 Sパートナー/リバ
1820 EDパートナー/トス
1830 OPはパートナー/トス
1845 フルツイ/OPパートナー1
1900 223/ED
1915 チア221/OP決めリバ
1930 ED443/ジェネ
1945 通し
2000 アスレ練

Aチームの曲かっこよくで大好きです(^^)
そしてBチームの曲も大好き!
まゆとのスタンド二人乗りが全然できなくてくやしいです。
EDなのにぃーー(>_<)
でも祥子がすぽに入ってくれることになってちょっと安心です。
がんばります!ね、まゆ★
そしてトスもまだまだだけどあざもできるけど楽しいですなんだか♪

外語祭の季節ですね!
コリア科の前売りほしい方はこはるまでどうぞ(^^♪
ホットックっていうもちもちしたスイーツがオススメです。
みんなの前売りを手に入れて食べてもないのにるんるんしてます。
ああ楽しみ・・(*^_^*)

次は見事インフルから復活をとげたかめ先輩にします!
(実は最近モンゴルのかめという単語がやたら頭にうかんできます★)
外語祭で楽しみな料理や語科はなんですかー??
ちなみにこれはコリア科といってくれというふりではありません笑
ではでは皆様あんにょーん!
2009/11/10 (Tue)
これでちゃんと書けるのかしら・・・???

完全アナログ人間、ご老体の杏美です。
実はHPを見た回数は片手に収まるほど、苦笑。
やっとこのHPをお気に入り登録しました。
ちゃんと日記が更新されるか心配でなりません…

え〜っと、まずは質問に答えるべきなのかしら??

・・・・生まれて18年間ほど、実家にて「地黒」だの「短足」だの、ののしられながら生きてきたので、
大学に入って、「色白」「足長い」と言われるようになり、どう反応していいやら分かりませんww
気を遣っていることは…特にないなぁ…。
日焼け止めを塗るくらいかなぁ。
今年は日傘も全く使わなかったし。
あとは、ちゃんと食べて、ちゃんと寝る、ってことかな。
そんくらい。

さて、月曜日のメニュー★

17:50とトス、SOPP/all
18:05CHとリロード/リバティ
18:15キャラメルGU/トス
18:30EDP/トス
18:45トスからキャラメル/ED
18:55CHトス/リバティ
19:05ダンス/OPall
19:20全通
19:40府中ルーティーン

Aチームに関しては、前の方々が言っている通り、グラグラしてますね。
通し中だと成功しているのか、失敗に近いのか、ビデオで見るとよくわからないくらいなので、ビシッと決めたいものです。
水曜日からはおそらく2ハーフ固める期間になると思われるので、危険な落下とかないように、安全に固めていけたらと思います。

Bチームは、だんだん慣れてきたな〜って感じで、安心してみていられるようになってきました。
最初下ばかり見ていた子が、堂々とアピールとかできるようになっていくのをのを見ると、もう、ひぃ孫が成長していくのを見ているひぃおばあちゃんのような気持ちで(笑)、非常に感慨深いです、感涙
この調子でどんどん固めていってほしいです。

あと、久々の府中ルーティーンがありました。
(私はほぼ参加してませんが…)
久々ということもあり、せっかく以前固めたスタンツもグラグラ、カウント、位置も曖昧…という部分が無きにしも非ず、という感じだったので、しっかり思い出してから練習に臨んでほしいな、と思いました。
…かくいう私もしっかりしないとなぁ。


今回はこれくらいで。
昨日は復帰組ですき焼きの会でした。
予想以上に盛り上がり、ノドがつぶれました、笑。
どれだけ叫んでたんだっていう・・・ww
でも、寒くなる季節、鍋は最高です。

次はだれに回そうか・・・
う〜ん。分からないから、明日の部活で決めて回そうと思います…
それでは。
2009/11/8 (Sun)
今日はアメフト応援 ゆい

きゃな先輩に「次ゆいだよ」と言われ、ともかにメールしてもらい、さらにげんきにメールしてもらって、やっと日記を書いているダメ子なゆいです(苦笑)

☆昨日のめぬー☆
9:50 キャラメルGU/リバ
10:05 OPパートナー、とトス/トス 
10:20 ダンス/OP2つのall
10:40 は、友EDパートナー/リープフロッグ
10:55 はヒッチ/OP確認
11:10 OP〜パートナー/OP通2×2
パートナー〜ED/CH〜ED2×2
全通
12:15 アメフトモーション

昨日からはついに全通が始まりました!!!\(^o^)/
予定より早く始められて良かったです♪
でも、時間は限られているので、余裕があると思わずに気合いを入れて頑張りましょう☆
単品では上手くできるスタンツも、通しではグラグラしたり、総崩れを起こしそうな状態になってしまうので、しっかり固めていきたいですね!
個人的にはスポットとして的確な指示・判断、スタンドを頑張りたいと思います。
あと、きゃな先輩が書かれていた“代々木体育館”を意識できていないので、意識したいと思います!!

一年生の演技は本当に可愛くて、いつも見ながら癒されています(*^-^*)
だんだん成功するスタンツも増えてきて、本当にすごいなぁと思います。
ただ、最後のキメのstヒッチなとでバランスが取れずに飛び降りてしまうことが多いので、危ない時はヒッチを出さないとか、ベースさんがトップさんの軸に入って上げられると良いと思いました。


きゃな先輩・・・
べた褒めしすぎですよ(汗)
え〜、秘訣も何も私キレイジャナイデスヨ(>_<)
逆にジャンクなものをよしみとろみに驚かれるぐらい暴食してます!!笑
あえて言うなら、常に自分に似合うファッションやヘアスタイルを常に試行錯誤してます。
似合わないと思っていたものも、やってみると意外とそっちの方が良いと言われたりするものだと、最近気づきました!笑
・・・要するに顔やスタイルは服や髪型で補いましょうという理論です!!!爆

さて、いよいよあと2週間で外語祭ですね!!
受験生も勉強で忙しいと思うけど、是非気晴らしに遊びにきて外語大生に色々相談などもしてみてください(^-^)
きっと良い刺激になりますよ★

お次は誰にしましょうか・・・
では、練習中に私が一番一緒に喋るような気がするあずみ先輩で!!!はぁと(まだ回ってきてないですよね?!)
その美白の秘訣を教えてください♪
2009/11/5 (Thu)
食欲の秋       きゃな

まゆ、お日様なんてほめてくれてありがとう。
はるかに同じく復帰組のきゃなです。
自分が書くなんて思ってなかったのでうれしいです。
みんなのようにおもしろく書けません…(´;ω;`)


あたしの笑顔のもとは…RAMSのみんなだよ!
みんなと一緒にチアしたり
みんなが楽しそうにチアしてるの見ると
自分ももっともっと笑顔でチアしたくなるんだ^^

食べ物でいうと…チョコかな?
夕食後はチョコとカフェオレの組み合わせに癒されてます。


☆めにゅー☆
17:50〜 エレリバ/トス
18:05〜 OPトス/リバ
18:20〜 スタンド/リバ
18:30〜 キャラメルミドル/リープフロッグ
18:40〜 パートナー→キャラメル/トス
18:55〜 EDパートナー/ダンス→ED
19:10〜 ダンス/OPシュミ
19:30〜 チア&OP2本通/チア&ダンス→ED通2本、全シュミ1本


1年生は演技自体の完成型が見えてきたね!
みんなの笑顔が日に日に出てきているのがとってもうれしいです。
1年生はアドバイスをどんどん吸収して、目覚しく成長してて
これからどんなに上手になっていくのかとってもとっても楽しみです!

Aチームは、代々木体育館をイメージしつつ
一つ一つのスタンツを丁寧に仕上げていけたらいいなと思います。
力にまかせて演技しないで、お互いの呼吸をしっかり合わせていこうね!
あたしもまだまだなので、一緒にいい演技していこうね♪


昨日・今日と練習が続いてるので
みんな疲れをためないように、体調に気をつけよー^^
(あぁ、なんか口うるさいなあたし…><ごめん!!)

ではでは、今日もがんばろー☆



次は、ショートカットが似合いまくり
最近オンナ度急上昇のゆいちゃんにまわしたいと思います!
スタイルいいし、やわらかいし、ゆいちゃん素敵☆
美しさの秘訣を教えてください^^
2009/11/3 (Tue)
たっかむさはうょき←          まゆ

若々しくて可愛らしいはるか先輩、そんな風にオブラートに包んでくださらなくて大丈夫です。要するに私は頭の鈍いすっとこどっこいなのです。それとも埃っぽいという遠回し表現でしょうか...


本日のお品書き

17:50 とトス,OPパートナー/OP決めスタンド
18:05 CH&リロード/パートナー(リバ・トスなど)
18:20 キャラメルミドル
18:30 EDパートナー/タワーonカラマ
18:45 ED221/OPパートナー
19:00 フルつい/跳躍蛙
19:10 223/EDきめ
19:25 CH通3本ずつ
19:40 ミドル上げ5本/ED通3本・全シュミ2本

今日Bチームはタワーが進歩しました!嬉しいです。あとはall頑張るぞー
Wサイとallについて先輩方から素敵なアドバイスを頂いたので、チアノートに書き留めておきました。皆さんこれからもご指摘お願いします(*^_^*)
てゆーか個人的にはカウント...頑張りますあわわわ

Aチームもぐいぐい完成に向かっていますね。私はダンス部分のロック★オン的なポーズに胸きゅんしております。

あと両チームEDの曲が大好きです。インカレで応援しながら感涙しそうです(;ω;)うぉーうぉーうぉ

あっHPを更新してくださった先輩へ。私(とこはる)の高校は都内なら良かったのですが、残念ながら埼玉の片田舎なのです。

この日記それぞれの味が出ていて面白いですよね。ゆくゆくは本にして出版してみませんか?印税は部費になるし...ふふふふ

1年生のブーム(・Å・)!私ブログもしていないout of date人間なのですよ。そうそうこないだまで鼠御殿が流行っておりました。最近は...バイト人口が少し上昇しました。しおり健闘を祈るよ〜 1年生誰か思い付いたら教えてね♪

さてさてお次は・・・お日様みたいな笑顔のきゃな先輩にお頼みします。きゃな先輩の笑顔の素は何でしょうか???私は鶏肉です←誰も聞いてない
2009/11/1 (Sun)
11月ですね はるか

まさか再びこの日記をかくことになるとは思ってませんでした、復帰組のはるかです。
くぼこに「私にまわしたらくぼこいじめするよ」って脅したのにな、きっと「この先輩小さいから大丈夫だ」と思ったんだろうそうだろう
でも可愛い後輩の頼みだから先輩ちゃんと引き受けます
むしろこれ拒否権発動とかありなんですか?笑

ついでにくぼこの悩みについてですが、声が裏返るくぼこがとても可愛いのでそのままでいてください。(真剣みゼロ)

土曜日のメニューです。
9:50〜OPパートナー杏/トス導入
10:05〜グランドアップミドル、とチアリロード/ED通
10:15〜223/OPリロード
10:30〜フルツイ/リープフロッグ
10:40〜EDパートナー/タワー
10:55〜332、443/位置取り、全シュミ
11:10〜キャラメル/ジェネ
11:25〜ダンス
11:40〜チア通ミドル上げ3本全上げ3本/チア通
12:00〜OP通/ED通
12:15〜ミドル上げ/全シュミ

ハロウィンのこの日はろみとともみがかぼちゃでした。
そして同期のあやが見にきてくれました。同期がOGとして見てるのに自分はやってるってなんか変なかんじー!

AチームBチーム共に通しが入ってきて全体の感じが見えてきてます!
1年生のダンスが究極にかわいいです。
Aチームはスタンドののりができてないと何回も言われてしまいました。おそらく一番できてないの私と思われます…がんばります

バイトにいかなきゃなので時間なくてちょっと適当でごめんなさい!

次はえーっと誰にしよう!誰にしよう!
あのぽわぽわ感は文章上でも顕在なのか気になるのでまゆにしよう!
そしてこれ質問とかするべきなの!?どーしよどーしよ!えっとね最近若い子たちの間のはやりに完全にうとくなってしまったご老体の私に1年生の間でのブームとかなんかあったら教えて!笑
てことでよろしくーーーーーー!!!


ハロウィン
2009/10/31 (Sat)
ハロウィンだ〜            くぼこ

まさか、まさかわたしに回ってくるなんて思ってもいませんでした!しかも顔が小さいからだなんて!!!わたしなんてただのでこっぱちです・・・でこぱでこぱ
そして実は、前回も今回もげんき先輩からメールをいただいてからの更新です・・・


木曜日のめにゅう
OPパートナー/リバティ
キャラメルミドル/タワー
キャラメル杏カウント、は曲で/リープフロッグ
223/CHSL通
111トスUP/ALL
ED332〜443/ED通
ダンス
ミドル上げとBチームCHSL通し発表

ああ、べーすのみなさん、EXやALLのときぶらさがってしまってごめんなさい(>_<)スポットは上に引き上げなきゃいけないのに、さらに重しになってますね   もっともっとなれていきたいです
あとタワーは形になってきました**Bチームの目標は安定感ある全上げ!なので!たえます、がんばれ右足!

Aチームは難しい技に挑戦されてますね
CHのじぇねに入った時RED&WHITEができていて感動しましたー☆
全シュミのときの笑顔がみんな素敵すぎます〜(^u^)


なんと!わたくしバイトを始めました〜わあい
みなさん来てください、新宿の飲食店です
宣伝おわり



お次はわたしと降車駅が同じで、赤いリボンがよく似合って、私服もかわいくて、スコピからのアラベスクが輝きすぎているはるか先輩です♪♪
ほめちぎったのでやさしいはるか先輩なら快く引き受けてくださることでしょう笑
わたし、声が小さかったり裏返るのが目下の真剣な悩みなのですが、(ああ、スポットのくせに)何かアドバイス頂けますでしょうか?????←切実
2009/10/28 (Wed)
寒いお         本田

りさからこんなことを書かれてるとはつゆしらず
次ホームページしづかだよ、といわれ、は!?なんで!?やだよ!!ノート(全員で交換ノートを書いてるんです)とかぶってんだよ!!!と全力で拒否してしまいました。
でもちゃんと遅れずに書きます。信頼と実績の本田(^_^)

今日のめにゅ
Aチーム/Bチームだよ

Sエレリバ/4スタ
SLトスなど/ダンス
OPとトス/小さいあやかトス!
OPぱーとな/all
キャラメル杏騎/a、く、祥リバ
423/ED通
CH221/Tower
111トスup/all
全シュミ2本→ミドル上げ/筋トレ


1年生が1年生だけでallとかできて立派でした
あとともみさんが1年生のダンスを考えてくださいました、
かわゆす〜(^_^)
いいなああれわたしも踊りたい、でもその前にAチームのダンス覚えろってね
ダンス下手なんですよねわたし、それに顔でかいし

423は、よっぴは向きかえずにそのままで、ともみさんの方は足出してまりちゃんをのせてできたのです
さすがだ、、、うちの片足の女神(^_^)
そして次かその次くらいからCHが通せそうです。


私事ですが最近寒いからもうヒートテックを導入しました。
さらに私事ですが寒いと熱が出て下がらなくなります。毎年12月〜2月くらいまでずっと体温が37度くらいになって下がらないんです
インカレ終わるまでそれが発生しないように気をつけます
みんなも体に気をつけましょうね。わたしに言われたくないと思うけどね


次はだれがいいかな、くぼこでいいや顔小さいから
どうやって育ったらそんなに頭蓋が小さくなるのか教えてください
2009/10/28 (Wed)
ブラックサンダー

タイトルと日記の内容とチアはなんも関係がありません

玄起からわざわざメールまであったのに更新おくれてしまいました、すみません

げつよーのメニュー
とトス、しおりオールリバ・リバ練
杏、友パートナー・OP決め片足練
キャラメルミドル練
ヒッチ両方のせて・チア通
RED221・ALL
111トスアップ
キャラメル・ALL
まり332・ロールダウン
全シュミ・クールダウン
Aチームダンス

Aチームは全シュミにも慣れてきてだんだんルーティーンの流れがつかめてきたよう!BチームもALLとかできてきてあともう少しでトスにいけそうね!わーい

自分は実際スタンツには関われないけれど、声をいっぱい出したり、練習がスムーズにいくようにみんなをサポートして、ルーティーンメンバーのつもりでAチームの決勝進出に、そしてBチームがエキシビの特別な賞を取れるように貢献します

さっき曲の編集がやっと全て終わりました、もろへ先輩ほどではないけれどなかなかこの一年で編集がうまくなったと思います!

冬に楽しみにしてることはなんだろう
ひたすら食べてむくむくと太っていく自分が鮮明に頭に浮かぶな
引退してしまうと週休5日制の私はほとんど学校にこなくなりそうで寂しいです。。。

次は誰にしようかな、指名制ってなにげに難しいね(なんか恨まれそうで
ってことで次は3年生の中では一番温厚だと思われるしづかにしたいと思います。彼女ならきっといやな顔ひとつせず更新も遅れることなくチアリーダーらしい笑顔で引き受けてくれるでしょう(ハードルをあげてみる

ではしずかよろしくねん
2009/10/23 (Fri)
フルツイ成功!!  玄起

部活前に筋トレしてみたら、上半身はきつかったけど、体が温まってた分、ジャンプの調子が良かったです☆

●メニュー●
18:30パートナー/タワー
18:45OPパートナー/all the way
18:55フルツイ/all the way
19:10はヒッチ/ED2スタ
19:25はキャラメル/エレはらい
19:35red221/OPパートナー
19:45111トスup/OPパートナー
19:55ED221/ED位置取り、シュミ
20:10アメフト応援

インカレ練始まってから、木曜は5限組が多いので、18:30〜20:30になりました。
Bチームは、ちょっとメニュー変わってたかな?

今回のルーティーンは難しい技が、たくさんあるけど、割と順調に進んでる感じで、とてもいいと思います(^v^)
今日は、フルツイが何本か成功しました!!!!!
トスアップは、乗った時が本当に気持ち良いです☆
これからも、どんどん完成度を高めて、早く形になればいいなと思います。

Bチームの練習は、ほとんど見れていないんだけど、ちょっと見ると、CHEER,SIDELINEの練習とか、すごい楽しそうな笑顔で、声も大きくなってきていて、通しの演技を見るのが今から楽しみです☆

明後日は、アメフト応援ですね。
俺は、法事で参加できないんですが、PHANTOMSの力になってきてください!!
20人もいると、さすがに迫力があるなと、外から見ていて思いました。


見せ場かぁ…なんだろう。
やっぱ、ジャンプですかね!
会場を沸かせられるように頑張ります!!
あとは、シングルポップ、トス、のせを全部丁寧にやって、後ろから綺麗なスタンツを見られるようにしたい!!

次は「あたしでいいよ」と許可を頂いたので、りさ先輩です(笑)
これから、冬に向けて、りさ先輩が楽しみなことは何ですか?

俺は、スキーに行きたいです!
後は、寒くなってから、寝る時に猫みたいに布団の中で丸くなってるのが好きです(笑)
2009/10/22 (Thu)
Happy Birthday ろみ

昨日はゆっこの19歳の誕生日でした(^^♪
おめでとう☆

メニュー
ともかトス、しおりオールリバ/ex
まり111/4スタ
まりヒッチ/2スタ
チアトス確認/タワー
フルツイ/4スタ
ヒッチ/スタンド二人乗り
キャラメル/チア通
111トスアップ/オール
チア221/スタンド片足
Aチーム位置取り


インカレルーティーンの全貌が明らかになりました!
体力つけなきゃ!!
強豪チームさながらの曲に負けないぐらい格好いい演技にしましょう!!!!


朝晩冷え込むようになりましたね、でもアップをすると汗がだらだら出てきます
汗隊が浮く季節です(/_;)隊員募集中☆



ハローウィンは同期でパーティーをする予定です
仮装して街に繰り出しておやつ食べて…詳細は全く決まっておりません
ゾンビとかじゃなくて、可愛い仮想がしたいです(^O^)


お次の方へ あなたのインカレルーティーンの見せどころはどこですか?
私は初の111グランドベースです!