戻る - 参加 

RAMS DIARY

2009/3/27 (Fri)
おひさしぶりです  よっぴっぴ

大変、私の書く番だったのですね
すっかり忘れていました。。。

めっきりパソコン離れしている最近のよっぴです
もちろんミクシーはモバイルばっかです

だってパソコン開いたりすんのめんどくさいんだもん

さて

木曜のCHEERLEADING(^_-)-☆

9:45〜 パートナー
10:15〜 スタンツ紹介用に331、221トスアップをカウントで
10:30〜 通し
11:50〜 ダンス
12:10〜 トライアウト

今日は最後のあやこさんのコーチングでした
今まで本当にありがとうございました!(^^)!

そしてあゆみ先輩、みっちー先輩、れみ先輩も来てくださいました!
いつもいつもありがとうございます。。。大好きふふふ

どうして最後のALLうまくいかないのかしら
心から悲しいわ
わたしがんばりますね、かめ先輩ゆいともか

ダンスはスーパーむずかしいけどだんだん形になってきましたね
超うれしい

新入生のみなさん、
バスケ部さんとの合同新歓でそのダンスを披露するので
もしよかったらみに来てください★

そして。。。
運命のトライアウト

あーわたしなんて体ゆるゆるなのかしら
モーションに対するコメントは「おなかがゆるい」
でした。。。

落ち込みますが頑張ります

りさ先輩は高得点!!
さすがです。

げんきのトータッチも高得点!!
やったね!!




★★金曜日★★

朝勧誘をしてから、先輩たちに会いに
調布グリーンホールへ

卒業式ででまち(はぁと

キターーーー!!

今日の先輩方はいつも以上に素敵でした
何度あまりの美しさに失神しそうになったことか。。。

あこ先輩(^^)まつげバサバサだし大人だしお母様も美人ふふふ
かな先輩(^^)いつもと全然雰囲気違うのでドキドキしました
なち先輩(^^)本当に似合っていらっしゃいました はぁと
くみちゃん先輩(^^)びびびび。。。美人うひ
かよ先輩(^^)ライトグリーンの振袖素敵でした はぁと
もろへ先輩(^^)袴でもB系なもろへ先輩ラブ
ちぇか先輩(^^)ハイカラさんみたいで超かわいかったです(古い

あぁ

先輩方に会えなくなってしまうと思うと本当に悲しいですが
きっと先輩方ならどこに行っても輝いていけると信じてます
これからもがんばってください(*^_^*)大好き大好き大好き

わたしも後輩たちにキャーキャー言われて卒業したい
。。。卒業したい(切実
「よっぴ先輩超かわいー」

言われたいwww

でも現実はそう甘くない
今日何回みっちー先輩に「よっぴキモイ(笑顔」
って言われたことか。。。ふふ
いじってくださるみっちー先輩大好きですふふ

その後私たちRAMS現役組は井の頭公園へ移動

OHANAMI(●^o^●)
わーいわーい

BINGOやって景品交換して(私の持ってきた景品たたかれすぎw
TWISTERやって罰ゲームして(素面であの罰ゲームとか残酷すぎw

超楽しかったです

ともみちゃんありがとう はぁと

RAMS2009大好きだわぁん

今クローズZERO見てるわぁん
うほっ!硬派な男たち激萌えーーー
ちなみに私は朝はケツメイシを聴いて血の気アップさせてます
始まりの合図好きです
かめ先輩もぜひ聞いてみてくださいヒヒ

次は素敵なカレー屋さんに超絶かわいいSAMANTHAのバッグもらった
しづか先輩です(*^_^*)私もあれ欲しい
2009/3/25 (Wed)
新学期くる!勉強!

月曜日のことをかきます、かめです。毎度更新遅れて同期から一斉非難をあびています。そのうち下級生からも非難を浴びることでしょう^^

menu
9時〜アップ
10時〜トス
10時15分〜トス(キック)
10時30分〜新歓の全通
11時20分〜331
11時35分〜221トスアップ
12時〜フリップ


あやこコーチもあずみ先輩もみっちー先輩もれみ先輩もきていただいた!
目玉はなんといっても り さ 初 フ リ ッ プ !!!!ひゅーひゅー
りさ回っちゃいました。あやかめよっぴげんき回しちゃいました。
トラセンで頑張った成果ですね!危険なキャッチがなくてよかったですほんとに。りさ美しかった(ひいき)これから高さとかもっと出してこーぜ
新歓に見に来てね◎
あとは221はうーたんハイでどんどんどんどん固まってきてますよ
これも新歓に見に来てね◎(大宣伝)

全通はあれですね、もうあと一週間ないのねうわわわわわwwww
どんな演技ができるかおたのしみに。新歓に見に来てね◎(しつこい)

はるか先輩ー!!!見ていただいてますかー!
新体制での初ワンデー成功しましたよ、わたしみたいな遅刻野郎がいなくてよかったです

まじめな話おしまい

ピカチュー?カイリュー?え、知らないんだけど
私テレビ見たことないもん

ピカチューってげんきのことだと思っていままで生きてきたから。
唯一の男子メンバーげんきの髪形は只今ピカチューそのものです

今日、私が大好きな飲み物(カルピスじゃないよ)の空き缶の飲み口に指つっこんでたんです。(あまりにすき過ぎて)

そしたら指パッカー割れてもう大変大変
血ドッバドッバビチャビチャ

最近ゾンビ映画にはまってます、グロ大好き!

次は私のあとを継ぐ(いろんな意味で)よっぴです。
進級おめでとう 
朝、テンションが低いときにテンションをあげる方法教えてね
2009/3/22 (Sun)
ははははははははははるるるるるるるるるるるるる

がきたみたいですが・・・実感がわかないうーたんです。げんちゃんから、早く書けと催促がきたので。。。。では、書きます?いや打ちます 爆

土曜日のメニュー
九時 331
九時十五分 221トスアップ
九時四十分 ルーティン練
昨日は後期合格発表の勧誘のため十時でおわりました。
が、とても内容の濃ゆい一時間でした。ね?
ナチ先輩、きゃな先輩、エミ先輩、れみ先輩、アイ先輩、ちか先輩わざわざ一時間のために朝早くからありがとうございました。最近先輩たちへの感謝を日に日に募らせる今日この頃です。プラス今日のワンデーの付添、れみ先輩本当にありがとうございました!!なんか・絶対・・いい奥さんになれます絶対。

今日はワンデーでしたねん♪疲れたが、いろんなチアリーダーの方々の中で練習させていただき、チアしてもらいました★ちあって・・・沢山技があるんですね。。。。感動。シングルの技まぢかであんなにたくさん見せてもらって、本当に感動でした。たくさんのアドバイスありがとうございますキムチさん!!ゆうすけさん!!ブルーライオンズさん!!てかてかあのダンスまじめかっこいいな・・・。ふりおろしよろしく!!!ろ・み・ち・ゃ・ん★

ってなわけで。。。真面目な話はおわったので、うぅぅほぉぉぉい!!!
ゴキブリがでたらどうするかって?
もちろん闘って弱らせてから、モンスターボールを使いゲットですよ。スーパーボールは六百円だからちょっと高いもんね・・・・やっぱ三百円のモンスターボールが妥当でしょ。ね?

そうそうはるか先輩、れみ先輩からホームページよく見ていただいていると聞きました★ウレフィスマックスです★カナダはまだ寒いですか?カナダで食べた「プーティン?」とかいう、フライドポテトにグレービーソースとチーズがかかっているゲキクソうまポテトの味が忘れられない今日この頃・・・ぜひレシピを持って帰ってきてくれることを願って今からフォークを片手に楽しみに・・・以下省略★とにかく、風邪などひかず、右手には元気を、左手には勇気を、心にはかわいい私たちを抱き♪エンジョイしてくださいね★サブありからチアしてます★いい子にお留守番してます★

さあ、ともかちゃんへ★ぴかちゅう、かいりゅう、やどらん、ぴじょん、こだっく。こらった、ずばっと、ぎゃろっぷ、サンダース、めのくらげ、ぱうわう、がらがら、たまたま、がらがら、ふしぎだね、あーぼ、いーぶい、うつどん、えれぶー、さあこの後はなんでしょ?き・み・は・いえるかな♪
2009/3/19 (Thu)
21日は合格発表&桜開花予定日☆

おひさしぶりです。友美です。

めにゅー(↓コピペ)
9:45 トス・パートナー
10:00 OPENINGトス
10:15 ルーティン1通し
10:45 ENDINGトス2騎 KICK
11:00 ルーティン2通し
11:30 パートナー
12:00 ダンス
12:20 筋トレ

今日は指摘してもらったとこを言われたとうりにしてみたらスッキリ解決☆
あたし素直な子になります♪

そろそろ通しに慣れてきたのでアピールと表情がんばりたいですね!

妹に洗脳されて最近嵐が好きです。とくに松潤。水島ヒロも好きですねー。
平岡祐太もいいな。要するにミーハーってことですね。口元がサルみたいなのがポイントです。
でも背が高くてかっこいい人は怖いのでしゃべれないたちです。

かっこいい人より可愛い女の子見たほうが癒される!

次は一人暮らしをはじめたうーたん。
もしゴキブリでたらどうするーーーー???
2009/3/18 (Wed)
髪をオレンジにしたんだけど  彩香

 
・・・なのにみんな気づいてくれないっていう哀しさ。
まあいいの。自分的にはすごく可愛くなったって気に入ってるから。


今日のめにゅー(テンション低め)

9:45 トス・パートナー
10:00 OPENINGトス
10:15 ルーティン1通し
10:45 ENDINGトス2騎 KICK
11:00 ルーティン2通し
11:30 パートナー
12:00 ダンス
12:20 筋トレ


今日は久々にあやこコーチがきてくださいました!
いいところは見せられたかな・・・でもルーティンがだんだん完成してきて嬉しい限りですwふふふ

ただ毎年の傾向としてどうしてもトスが低いね。高く高く高くしよよよよー!!

ろみにゃんからのフリ。
ぜ っ た い 味噌カツ丼だろ!
カツのジューシーさも然ることながら、味噌が生み出すあの甘みと合いからまって、なんともいえない旨みが口の中で広がるじゃないか。

ああ食べたくなっちゃったじゃん。ぶーぶー

なんか三月は異常に忙しいね。四月も然り。これが女子高生で言うリア充ってやつなのかい?略す必要性を感じないのだが。まあ使ってみたかっただけー

よっしゃ次はともともともみん。
何ふろうかなーwww
お。タイプの芸能人をしりたい。
ちなみに私は成宮君と瀬戸君と石黒君と小出く(以下略
2009/3/16 (Mon)
全上げ!!   ろみ

今日はルーティーンを初めて通して練習しましたが、全上げできました!!
私の作ったかわいーい紙(自分で言っちゃう)に早速スタンプを押せたのです★
次回からは毎回全上げして、完成度を高めていきたいです(トスとかトスとか;_;)

Menu del dia(アクセントの入れ方わかりません あしからず←ミールでよく見る)

9:00 アップ
9:45 ルーティン2のトス、シングル
10:00 トス二騎からラスト(最初に221確認)
10:20 ルーティーン2通し
10:40 opトス、ろみタンブリング練(笑)
10:55 ファンからヒッチ
11:15 ルーティーン1通し
11:? ともみトップ練、別ポジ練 
12:00 ダンス
12:20 うでまわし、側筋

ルーティーンの通しがとっても楽しいです♪思わずアピールで謎の動きをしてしまいました(汗)
シングルはエクステンションでしばらく止まれていました!素晴らしい!!
神の子ともみはまさかのヒール成功!!チアはどのポジションも軸と体の使い方が重要なのだとつくづく感じる今日この頃。

私はスポットの練習を少ししました(^_^)崩れちゃったときに条件反射でスポットのクレイドルをしたゆい様は本日のMVP☆

えーっとどんな先輩になりたいかと言いますと・・・
後輩をちゃんと乗せられる先輩!(切実)
お手本になる先輩!(ジャンプとか 泣)
多摩線で後輩と一緒に帰る先輩!!
つまり多摩線組絶賛募集中(^^♪

カツ丼が大好きなあやか先輩☆味噌のカツ丼と卵のカツ丼どっちがお好きですか?私は俄然卵です♡
2009/3/14 (Sat)
前期合格手続き げんき

朝から雨… 今日のサブアリは湿度が相当高かったです。
アップ終わりで久しぶりに汗だくでした(・。・;

☆今日のメニュー☆
9:00〜アップ
9:45〜りさ先輩トス&シングル
10:00〜ピールオフから221の流れ
10:20〜ヒッチのダウンからTTの流れ
10:50〜トス確認後、トスからファンの流れ
11:10〜331
11:30〜ルーティーン1通し
11:55〜ともか&ともみパートナー練

今日はROSESのはるな先輩とぐっさんが再び、そしてあい先輩が来てくださいました。先輩方がたくさん来てくださってありがたい限りです。

練習は通し系の練習が増えてきて、次回からはいよいよ全通です(^u^)
カウントも変わったり、覚えること多いけど、しっかり復習して元気よく、血圧高めで(笑)やっていきたいです。

選曲、演技構成、共に楽しいものになっているので、新入生のみなさんを思いっきり楽しませられるようにしたいです。

今日の練習では、ともみのトップ志望で、初パートナー練しました。それが!!普通すぎてびっくりしました。スポットに入らせてもらったんだけど、シメはいいし、吸収が早くて、かめ先輩、よしみと三人で言葉を失ってしまいました(・o・)期待の新生です♪


今日はホワイトデーということで、みんなにスペインで買ってきたチョコレートをあげたんですけど、ともかにちょっと怒られてしまいました…ごめんねm(__)m


部活後、みんなで入学手続きにきた新入生の勧誘をしました。男子を勧誘する俺にとっては、結構難しい作業なんだなぁ。けど、一人でも多くの人に、男性チアリーダーの存在を知ってもらって、その楽しさを知ってもらうために、明日からも頑張ります!


さて、りさ先輩からのフリ。
今の髪形がチャラくみえるのは否定できませんが…「日に日に」はチャラくなってないですよ!そして、髪型はチャラくても中身は誠実なので、そこの所をよろしくお願いしますm(__)m←自分で言うなって(笑)

次の髪形かぁ…大会もあることだし、またシンプルな黒髪に戻す予定ですよ(^u^)モヒカンとかもやってみたいですけどねぇ(笑)

次は、今となっては唯一の多摩線仲間、ろみです。
う〜んと、いよいよ先輩になるわけだけど、ろみはどんな先輩になりたいですか?
2009/3/13 (Fri)
早くバイトがしたい

こんにちはバイトの面接落ちまくりです、りさです。
どうしてこんなにも落とされるのでしょうか、こんなに真面目で素直で明r(ry

昨日が後期入試だったため今日はその振り替え練習でした。受験生のみなさん本当に本当にお疲れ様でしたぁ!!

さてさて今日のメニュー
今日は時間がごり押しで結局いつ何をやったのか記憶があいまいです
確か・・・

9:00アップ
9:45トスからピールオフの流れ
10:05トス2騎
10:20トスからリロードエレtoスタンド、そして221までの流れ
10:35 331
11:05オープニングトス
11:20ファンからヒッチ
11:40パートナー
12:00ルーティーン2の通し
12:00筋トレ

でしたね!月曜が全通開始予定日です。そしてまたもやカウント足りない疑惑浮上でしたね。笑 2年生はカウントとか移動とか曲とか考えるの苦手なんです、すみません。


今日はえみ先輩、れみ先輩、あゆみ先輩が来てくださいました!ありがとうございました!先輩に来てもらえると本当に嬉しいです!


えーっとなんだっけゆいたんのフリね!目標かぁ・・・
まず部活面は柔軟の時に「右足を前に出して前後にストレッチします」ってちゃんと言えるようになること。最近ごまかしているのばれてます?爆

あとはとりあえずバックフリップ!!最近調子悪いのです、けど新歓までにはどうしてもやりたいです。そして引退するまでにはスワンも・・・できるかしら、がんばりたいです。あっあとヒールツイストも。なんかきりないな。

勉強面ではよっぴに負けないように日本語を頑張りたいです。漢検とか。
あとはとーいっく!

私生活はなんだろ海外旅行行きたい、カンボジアとかベトナムとか東南アジアに行きたい!お金ためなきゃバイトしなきゃ、あっその前にバイト受かんなきゃ(切実)


明日は前期合格者入学手続きですね。ラムズの人がうろうろしていると思うので、新入生のみなさん是非話しかけてください☆とっても楽しい人たちです←自分で言っちゃった


ラムズはラグビー部さん、男バスさん、アメフト部さん、そして今年から野球部さんと合同新歓やります!チアに興味ある方もない方もみーんなきてね、絶対絶対楽しいよー!そしてラムズは他の運動部の応援にもいっぱいいかせてもらいます、そこでも是非話しかけて下さいな♪

次は日に日に髪の毛の色がチャラくなっていくげんきです。げんき次のヘアスタイルはどんな感じ?
2009/3/11 (Wed)
小春日和 ゆい

もうすっかり春ですね!!
花粉症の人には辛い季節かもしれませんが、私は花粉症じゃないので気分はルンルンです♪♪笑

☆今日のメニュー☆
9:00〜アップ
9:45〜ピールオフ
10:00〜げんきシングル、ゆい・よしみスタンド練
10:15〜ルーティーン2のトス2騎(形重視)
10:30〜221乗せ隊パートナー、ルーティーン2うーたん騎トス
10:50〜TT(カウントで)
11:10〜OPトス
11:25〜ヒッチ(カウントで)
11:45〜学園天国ダンス
12:00〜221(カウントで)
12:20〜筋トレ(背筋、ウサギジャンプ)

今日はもろへ先輩とかな先輩が来て下さりました。
もうすぐ卒業してしまうので、すごく寂しいです(T-T)
部活の方は、2ハーフにカウント導入が出来てきて良い感じです(^o^)
あと、ともかのオールがめっちゃ良くなってきたね。
個人的にはゴリエダンスがヤバいです(>-<)
新入生に楽しんでもらえるように、頑張ります!!
それと、今日私がRAMSで1番筋力がない事が発覚しました・・・orz
腕の力ともかの1/2ってどうゆーコト!!?
げんきの次に背が高いくせに、筋力が1番ないなんて非常にショックな出来事でした(;-;)

さて、ともかからのふりですが・・・
うーん、まず今月の目標はバイトを決める事!!!笑
実は、これ切実なんですよ・・・
生活懸ってますから!!笑
あと、手話の指文字を全部覚える事かな。
どうでもいい〜笑
前期の目標は、生活リズムをしっかり作り、文武両道目指す!!
今年の目標は、的確なアドバイスが出来る先輩になる☆
新入生楽しみになってきたなぁ♪

では、お次は勧誘が上手いりさ先輩(^-^)
私はりさ先輩に誘われて入りました 笑
りさ先輩の今年の目標はなんですか?
部活面、勉強面、私生活面1つずつ挙げて下さい☆
思いつかなかったんで、前のをパクってみました 笑
2009/3/10 (Tue)
もちろんダイエット☆ ともか

更新遅くなってごめんなさい。
ともかです。
みきも他の語科にさきがけて、無事2年生おめでと♪♪
昨日は、新歓ルーティーンの曲シュミなどして、どんどんルーティーンが出来上がっていく感じがしました☆
ポン文字の練習もたのしかったです。
私、理解能力低くてごめんなさい。。。。。まぁ自分なりにがんばるんで☆
個人的にポン文字でハートを作って、ハートの真ん中から顔がみえるのがとってもかわいい♪♪
新歓ルーティーンぜひ見に来てくださいね!!

3月9日のメニュー☆
9時〜 アップ
9時45分〜 曲シュミ
10時〜 ピールオフ
10時15分〜 トス→リロード→スタンド
10時35分〜ファン→ヒッチの流れ
10時50分〜ヒッチの後の自転、ロールダウンなど
11時20分〜ダンス
11時55分〜シングル
12時10分〜ポン文字

さて、みきからのお題、今月、前期、一年の目標なんですが☆
みき、片付けたらみんな部屋に呼んでよ!!パーティーしたいな♪
いっぱいあるけど目標何書こうかな(^ー^) 
とりあえず今月であと1キロ以上、前期ではあと最低でも3キロダイエットしたいと思ってる☆
やせたいやせたいと思ってずっとやせられずにきてトップなのにいつも迷惑をかけちゃって申し訳ない(><)
自分に本当に甘いのね〜!!
でも、ここ何日かはホントに自分に甘くなくできているからこれを続けたいんだ♪♪


チアではいっぱいありすぎるけど、一つあげるなら前期で開脚トスを極めたいな!!そのために筋トレもちょっとづつしていきたいと思います♪
あと前期ではちゃんとポルトガル語の予習をすることと、早寝早起き、節約してバイトして前期で8万円以上貯めることとか☆
1年では、進級すること、バック転できるようになること・・・・いっぱいありすぎる♪♪
次はたまにインドネシア語をしゃべってる唯☆
引き続き、今月、前期、1年の目標を教えて!!
2009/3/7 (Sat)
アンチ花粉  みき

昨日は外大の前期合格発表でした。
あいにく天気は雨でとても寒い日でしたが、RAMS一同お祝いに行ってきました。
合格した新入生の皆様おめでとうございます☆
次は入学手続きでお会いしましょう。

後期試験を受ける方々は頑張ってください!
また後期の発表にも行く予定なので一緒にお祝いさせてください。


〜MENU〜
9:00〜 アップ
9:45〜 ピールオフ
10:00〜 玄ちゃんシングル
10:20〜 トス→リロード→スタンド
10:40〜 パートナー(形やるの目標)
11:10〜 TT
11:30〜 ヒッチ(カウントで)
11:50〜 OPトス
12:05〜 位置取り

今日はかめ先輩が盲腸のためお休みでした;;
早くよくなって戻ってきてください!!
そしてROSESのはるな先輩方とあずみ先輩が来て下さいました!!
先輩方いつもありがとうございます★

先日えみ先輩にアドバイスを頂いてから、うーたんのトスでの技術向上率が半端ないです。
下から見てて、前と比べて空中と降りてくるときの体勢がまったく違います。
途中からトップに転向したとは思えないぐらい…うーたんスゴイね!

そういえば玄さんのシングルも、ハンズの状態とは言えウォークインができるようになったそうです。
実際にはまだ一度もちゃんと見たことがないのですが、みんなの上達率に日々驚いています。
個人的には最近スタンドが上手くいかなくて上達どころか後退してる気がするのでもっと頑張らないと、って感じです(>_<)


さてしづか先輩からのフリです。
春歓の日で印象に残っていることは、ガレリアの演技で女の子の上に女の子が立っていて、しかも普通に歩いているのにビックリしてことですかね?
今となっては慣れっこですが、あのときは重くないのかとかバランス崩さないのか、なんて思ってました。
今年も新入生を驚かすべく春歓の演技に気合を入れていきます!!
今からその日が楽しみです(^ω^)

あとしづか先輩のあだ名ですね。
髪を切った先輩を見て「オードリー・ヘップバーンみたい」と言ったらりさ先輩とあやか先輩にあっさり否定されてしまったのでオードリーはダメですね・・・。
それ以外に先輩と言えばマッチベター、Ataque、リチャード・ギア、世界一カッコイイ人……
あ、あとジャック!
じゃぁこの際ジャックで☆
理由はしづか先輩に直接お問い合わせください。



お次は他の語科に先駆けて一緒に無事2年生になれたともかです。
最近何か目標はある?
今月、前期、一年の目標をそれぞれ教えてー
ちなみにうちはカオス過ぎて誰も呼べない部屋を片付けることが目下の目標です。。。笑
2009/3/5 (Thu)
ひさびさにいい天気です  本田

今日はとてもあたたかくて天気もよく格好の冷しゃぶびよりでした。
こんな日は三吉で冷しゃぶを買ってきて円形の外で食べるととてもきもちがいいです。
おkbさんも冷しゃぶにはまりました。

めにゅう
9:45〜 ピールオフ
10:00〜 げんきうーたんシングル、りさトス
10:15〜 EDトス→リロード→エレ→スタンド
10:30〜 331 乗せ、耐え確認
10:45〜 パートナー
11:15〜 OPトス
11:30〜 221
11:50〜 ダンス
12:10〜 ポン文字

331が難しいです…!!
そういえば去年も331にすごく苦戦した記憶があります
今日はミドル確認だけだったのに、331のたえはヒッチのゆうに5倍つらいです(爆
だれかこつを教えてpor favor←つたないスペイン語

今日はドイツから帰っていらっしゃったえみ先輩が来てくださいました!
先輩は相変わらずカリカリです…笑
えみ先輩どうもありがとうございました(^0^)

さて、明日は前期合格発表です!
RAMSも明日はみなさんのお祝いをしに行きます。
新歓演技も着々と進んでいるし、今からもう新入生の方々が入ってくるのが
楽しみです(^_^)

次の担当はだれですか、みきちゃんですか?
では去年の春歓の日のことで印象に残っていることを教えてください
あとわたしのあだなをかんがえてください(豚、でか頭等は除く)
2009/3/5 (Thu)
ああああ 寒い  よっぴ

本当は今日は水曜日です。。。

二か月分も滞納していたネットの料金を今日払いに行ったので何か月かぶりに家でネット使えますヤッター(^^)/

それにしても寒いですね寒いと鬱になりそうですが
元気にいきまっしょいおいおいおいおいお

メニュー★
9:00アップ
9:45ピールオフ
10:05玄シングル
10:20パートナー
10:50オープニングトス
11:10ヒッチ
11:30ダンス
12:00TTミドルグランドアップ
12:20足投げ腹筋、バレリーナ

ああ

みきごめんなさい

私痩せます

みきの肩の上に乗っているのは石です。
ミドルではありません。

申し訳なさすぎる

ということで3月はダイエットMONTHにしました←

以上グランドアップとスタンド練の時のわたくしの回想録でした。

しかしりさ先輩のヒールがマジきれいでやばい件について

そしてオフ期間に完全に体がダルダルになった件について

ああ

がんばろう

明日も部活です。最近の私は遅刻知らずです。
明日も早起きします。

ではおやすみなさい(^_-)-☆
2009/3/4 (Wed)
なにかこうかな   かめ

オフ前に日記の担当だったかめです。

月曜まで一週間オフでした。

春歓ルーティーンの練習はじまりました!

もう次のかたよろしくw
2009/2/14 (Sat)
バレンタイン

あっ日記書くの遅くなってごめんなさい。アンダーバーをどう打つかわからず、二日かかりました。うーたんです。うそです。すみません。
木曜日は
16じ50ふん 準備運動 ストレッチ ジャンプ キック
17じ50ふん モーション
18じ    タンブリング
18じ15ふん スタンド
18じ35ふん パートナー(15分交代)
19じ20ふん トス
19じ35ふん ダンス(二人組みで見合いながら)
19じ50ふん うさぎ跳び リバキープ        でした。
先輩たち、いつもメニュー考えてくれてありがとうございます。
本当基礎をやりつつも盛りだくさんの内容で、いつも時があっという間ですね。素敵です。楽しいです。しかも皆どんどん良くなってます。特にスタンドの進化は毎回いろいろなベースと組ませてもらうたびに驚いてます。よ。
オフが終わったら新歓の演技に入るのでしょうね、ああ楽しみです。頑張りましょう。

バレンタインでもらったもので印象に残っているもの・・・
すみません。特にありませんね。すみません。
お腹にはいったとたん・・・消えちゃうんですよ。。。見た目も味も匂いも・・・・生きている喜び半減です。残念ながら。

次は・・・ともかな気がする・・・ともかだよね?チェックしときます!!
お題は。。。。
初めてチョコを食べたときの感動を10文字であらわしなさい。
ちなみに私は・・・・
「おぅマンマ、ボーノ!」でした。
2009/2/10 (Tue)
今から2つ主専のテストを取りに行きます・・・どきどき。。。

こんにちは!友美です☆
日曜日に後輩の☆'sの演技を見たので気合十分で部活に行くと、
そこにはレグラスさんの動画をみてさらに気合たっぷりなげんきがいました!

部活後にベンチプレス試してみに行ったら
げんき・・・45キロ!!!!!!!!!
みき・・・35キロ!
あたし。。。悔しいので秘密。

めにゅーーー。
17:50〜 avril
18:10〜 st. popoff
18:30〜 パートナー・トス
19:30〜 221・筋トレ

221ではともかの久々ハイトップでした♪
耐えベースにゆい・ろみ・みきでミドルができた!!!
わあーい!乗せてもらうたびにうまくなっているのがわかる☆
のに私は進歩なくてごめんね(>−<)

今日はれみ先輩とえりりん先輩が来てくださいました!
先輩がたくさんきてくれるのはホントにホントにありがたいです♪
せっかくきてもらっているので、言葉は悪いですがもっと活用しなきゃだと思います!!!

私は昨日でテストが終わり暇人です。。。
みんながんばれ☆★☆★
暇なのでいっぱい書かせてもらいます!
ちなみに暇なときは食べる・寝る・mixi・パソコンのマインスイーパーとスパイダー
です。
問題アリ。

さてここで、私とramsとの出会いを語りたいです。
初めての出会いはoneday(講習会)にて。
サイドラインが書かれたTシャツがかわいかったです☆
そのあと関東やらフライデーの大会でも見ました。

高3夏にオープンキャンパスに来た私は、学生による相談みたいなので怖いお姉さんに当たり勉強いなきゃてきなこといわれ、泣きたくなり、癒されにチアやってないかみてみると・・・
規定の練習してたので見学☆

食べ物食べられる地域で語科を決めようと行った外語祭、
もちろんチアを見に行く。

入学してからガレリアでの演技の情報見つけて見に行く。

ramsと後輩を見に関東大会へ!

そしてそして入部しちゃいました♪

入って良かったーーーー。
結局それがいいたいだけ!

今手元に手帳がないので次が誰だかわかりません。ごめんなさい。
バレンタインデーにもらった印象的なモノとかありますか???
私の友達は、わさびやらなんやら入っているロシアンルーレット的なものを
開催してました。
2009/2/6 (Fri)
カツ丼食べたいよね

 
腹が減っているあやぱんです。
しかしダイエット中(目指せ標準体重)なので迂闊に好きなものを口にできません。さみしいね。辛いね。
でもハグリッド(似てるんだってさ)を卒業して人間になりたいの。


木曜日のめにゅーーー★

17:00〜 アップ
17:50〜 MOTION合わせ
18:00〜 TTミドル練
18:10〜 スタンド(トップをまわして皆で)
18:30〜 パートナー(221のせ隊でリバ練)
18:50〜 トス
19:10〜 221
19:30〜 TT
19:50〜 筋トレ(足投げ腹筋・腕立て伏せ)

昨日はちか先輩・もろへ先輩・ちぇか先輩・れみ先輩・みっちー先輩が来てくれました!!先輩が来てくれるとほんとに楽しいなあ。皆さん一杯来てくれているから感謝感謝感謝です

221ではりーちゃんが久々にハイトップをしました。メインの私にまで伝わるほど震えている彼女。寒かったのかしら(嫌味)
でもだんだんステップアップが安定してきたからトスアップも導入していきたいなー!!ハイトップやりたい!!(←え)

しかし今年の一年生は本当に上手でどんどん計画通りにすすんでいて嬉しい限りですね。でも皆、背が高すぎるよ。私が華奢に見えるほどだもの。
・・・殴りたいと思った人お手上げ


ろみろみからの質問の答え・・・えぇ・・・夢なんてあんま覚えてないんだよね。記憶力ないから。でも多分あるはず。っつか毎日こんなにあってたら嫌でもでてくると思う(笑
あ。でもかめが気まぐれすぎて私が切れた夢を最近見た気がする。夢かどうかは定かじゃないけど(笑


それにしてもどうしてお腹は減るのかな。憎いね。
オムライス食べたいね。誰に同意を求めてるんだか

次が誰か忘れたのですがー・・・そんなあなたに質問しよう。
家で一人暇な時なにしてる?(私の恒例の質問)
みんなの暇つぶし方が気になるんだよね。ちなみに私は漫画かDSかテレビかYOU TUBEです(腐)

以上あやぱんがお送りしました。ばははーい
2009/2/2 (Mon)
悲しいときー   ろみ

悲しいときー 
多摩線を一人で12分待つときー
かつてはあれほどいたのに(:_;)
多摩線使う新入生たくさん入ってほしいな♪
申し遅れましたが私はスペイン語科1年の(ひ)ろみです☆

さてさて今日のメニュー☆

17:50モーション
18:00タンブリング
18:15ストラドル
18:30スタンド(トップまわして)
18:50パートナー
19:10トス
19:30Avrildance
19:50側筋、腕回し

スタンドは曲に合わせてやると、みんなの声がおっきくなって
部活の雰囲気が明るくなるのでいいなって思いました(^O^)
今日はきゃな先輩、なち先輩、あずみ先輩、みっちー先輩ありがとうございました☆
先輩の薬指が気になったのは私だけですか?・・・ふふふ
さてさてげんさんにむちゃぶりされちゃいました

ハンドベル ばかにすんな凄いんだベルは
チア 愛と青春と筋肉の一ページ

考えてみるとチアとベルって共通点多いのよ!
ベルはだいたい15人でやるし、チームワーク命だし、
一人でも欠けるとできないし、絶妙なタイミングが大切だし!!

あー目が乾いたコンタクト落ちる・・・

お次はわれらがキャプテンあやか先輩です☆★
あやか先輩はRAMSの人が夢に出てきたことありますか?
私は夢でみきが金髪メッシュになっててビビって目が覚めました(笑)
2009/1/29 (Thu)
レポートー…   げんき

りさ先輩に続き、暗いタイトルで(・_・;)笑

どうも、玄起です。名前からわかるとおり、男ですよぉ♪
RAMS唯一の、そして初の男子部員でございます。
詳しいことはまたあとで。

☆今日のメニュー☆
17:00〜アップ
17:50〜モーション
18:00〜タンブリング
18:15〜ストラドル
18:30〜スタンド3基 カウント・シンクロ
18:50〜パートナー
19:10〜トス
19:30〜アヴリルダンス
19:50〜筋トレ(ジャンプ系)
19:55〜CD

今日は、昨日頂いた「府中アスレティック」の新Tシャツを着てみんなで部活しました。俺は、上から下まで真っ白で変な感じでした(笑)

練習にタンブリングを取り入れました。トラセンでやってる、サーキットの最初の方をやりました。前転してから、立ち上がって横に一回転するやつが難しかったぁ(>_<)体操選手見たいなかっこしといて…笑

スタンドは、トップ4人が入れ替わりで、色々な人と組んで、カウントでみんなで合わせてやりました。この練習好きです(^v^)
モーション、ポップオフ、乗り、今から細かい所を合わせて行けるといいですね♪

パートナーは前回に続き、ダブルテイクを練習しました。

トスは、久々or初?りさ先輩と組みました。あんなに力を入れなくていいとは(゜o゜)一つ学びました。もう片っ方はうーたん。成長が著しくて、早く形が出来るようになってほしいです↑↑

ダンスは早くてまだ、体がついていかないので、みんな個人個人で頑張れるといいと思います。

さて、りさ先輩からの振り。驚いたことねぇ…
うーんとねぇ、えーとねぇ、……… 特にないですね(@_@)
確かに、男子校から女子校へ来たようなもんだから、環境は180°変わったわけだけど、先輩方と同期があまりにも普通に受け入れてくれすぎて、特に驚くこともなく?ホントに普通だったのでね(^^ゞ
個性の強い、皆様には驚かされることも多々ありますが(笑)、別に「女子だから」驚くっていうのはあまりないです。
あえて言えば、誰も俺のことを「男」とみなしていないことですかね?(笑)

はい。というわけで、チア界における男子についてちょっと書きます。
現状はまだまだ、「男がチア?」っていう反応が真っ先に来るくらい認知度は低いです。でも、早稲田などには男子のチアリーディングチームもあるんですよぉ☆彡 男ならではの技もたくさんあるし、男がいることでバリエーションも広がるんです♪(自分はまだその域には達してないですが(^^ゞ) 社会人チームの男性なんか、大会ではまるでアイドルのようです☆男の俺から見ても、ものすごい人ばっかりです!!
俺もそんな彼らに少しでも近づけるように頑張っていきたいと思います!

外大を目指していて、もしこのページを見てくれている男の子がいて、少しでも興味を持ってくれたら、掲示板に書き込むでも、新歓で話しかけるでも、気軽にコンタクトを取ってね(^O^) 男子も女子も、外大志望のみなさん、もう少しです!受験頑張ってください!来春、外大で会えるのを楽しみにしてますよ☆彡

長いな…
さて、次は「筋肉リーダー」に続けとばかり、練習後にプロテインを飲む、スペイン語仲間、手芸の達人、ろみです♪高校時代は、ハンドベル部だったそうで^/^

とゆわけで、ハンドベルとチアの良さをそれぞれ15字以内で述べよ(笑)
2009/1/28 (Wed)
テストだー・・・  りさ

なんか暗いタイトルですみません!笑

パソコンの日記なんて久しぶりすぎてなんか緊張します、けどノートの交換日記と違って字が汚いとキャプテンに注意されることがないので気が楽です。笑

さてさて今日のメニューです☆
17:00アップ
17:50しづさんのモーションレッスン
18:00スタンド
18:25パートナー
18:50トス
19:10221
19:50筋トレ

221は日に日に良くなってるきがします。よっぴ初ミドル!!素晴らしかった!みんなこの調子で頑張ろうねっ!
パートナーはリバティ、ダブルテイクtoエレ、オールなどやりました。
はやく色んな形が出来るようにしたいです。
あとアップの追加したコールもちゃんと言うようにしましょう☆
オ○マ大統領の影響をうけたコールはだんだん言うのが抵抗なくなってきました。私だけかしら。笑

今日はきゃな先輩、あずみ先輩、かな先輩、あや先輩、れみ先輩がきて下さりました。人数が少ない時期なので先輩方に来ていただくと本当に助かります!!ありがとうございました☆

あや先輩は留学する前最後の部活でした…寂しいー(;_;)
先輩留学先でも頑張って下さいね、応援してます!!☆


なんで私がロシア語を選んだか・・・そりゃぁもうね…ロシア大好きだからさ♪って理由になってないね、一番の理由は…バレエをずっとやってたのでロシアにとても興味があったのです!ロシ科は人数多い分だけすごぐ盛り上がるし、AB型仲間がいっぱいいるし、変人の集まりな感じはするけどなんか自由な空気が流れていて本当に居心地いいのです(^0^)


次は...部活後もトレセンで頑張っているげんきです!
げんきー!4月からは他にもメンズが入るといいね、げんきが女だらけのラムズに入って一番びっくりしたことってなにかしら・・・?
2009/1/26 (Mon)
ベース・・・ ゆい

こんばんは(*^-^*)
今日も寒いですね!!
もぎたて果実のリップクリームを塗りたくるゆいです(^-^;)
外大近くで1人暮らしするなら?
そりゃ断然白糸台か飛田給でしょ★(私は白糸台住民ですw)
白糸台は西武多摩川線も京王線も近いので、便利ですよ!
飛田給は京王線と割と飲食店が多いのが特徴です。
多磨は学校から近すぎて、休日などでもすぐに外大生に出くわしてしまいます。
先日、私は知り合いにはめったに出くわさないと自信満々でスッピン髪ボサボサのジャージで外に出たら、見事に知り合いに出くわして急いで隠れたというハプニングがありましたが・・・苦笑
でも、朝が苦手な方や忘れ物が多い人には多磨がお勧めですw

☆今日のメニュー☆
17:00〜アップ
17:50〜モーション
18:00〜ベアハグ
18:15〜前乗せストラドル&パイクディスマウント
18:30ミッキースタンド
18:50〜パートナー(リバティ)
19:10〜221
19:50〜筋トレ(ダガー、うさぎジャンプ)

今日はあい先輩、もろへ先輩、ちぇか先輩、えり先輩と4年生が来て下さいました(≧ω≦)♪
いやぁ〜、先輩達が引退してから先輩達のありがたみを改めて知りました!
そして4年生も交えて2009年初の2ハーフをしました。
私はメインベースをさせてもらったのですが、震度12強↓↓
重いとか耐えられないとかじゃなくて、何故か震えてしまうのです(><)
この謎の震えを止めるのが私の永遠の課題です(;-;)
そして、今日は初うーたんハイトップでした♪♪
うーたんの成長は目覚ましいです!!
あ、何故このようなタイトルにしたかというと、今日は1度も4スタのスポットをしてないからです。
1日しないだけなのに、もはや自分の本職はベースなのではないか?という疑問まで生まれてきますwww

さて、このホームページを外大志望の受験生が見てくれていると信じて書きたいと思いますw
まずは、センター試験お疲れ様でした☆
良い点が取れた人も思うようにできなかった人も、まだ2次があるので気を抜かずあきらめずに頑張って下さい!!
私自身もセンターで大失敗をしましたが、現にこうして東京外大でキャンパスライフをenjoyしています♪
そこで重要なのが何語を選ぶか・・・。
私的にはマイナー言語をお勧めします!(←インドネシア語専攻者は語るw)
マイナー言語は外大ならではだし、何より人数が少ないため先生や語科の友達全員と仲良くなれます(^-^)
あとボーダーや倍率も大切ですが、後悔しないためにもそれだけに囚われずに自分が興味のある言語や地域も考慮して下さいね!
メジャーもマイナーも就職に有利不利がないのですから、マイナー言語で新しいチャレンジをしてみるのも良いかもしれませんよ★
春に外大で会える事を心から祈ってます(^-^)

次は震え隊仲間で私とチアのキューピッド、新副キャプテンりさ先輩です(^o^)/
りさ先輩は、どうしてロシア語にしたんですか?
2009/1/22 (Thu)
バレンタイン・・・ ともか

さてバレンタインの予定ですが・・・・・・
残念ながらまだ☆
RAMSと女友達に大量にお菓子を作ろうかなー^^
バイトの人にも!
今から何をつくるかワクワクです♪
すてきな恋もしたいもんですね笑


今日はあずみ先輩、ちぇか先輩が来てくださいました!
やっぱり先輩方は目からウロコのアドバイスをしてくださってホントにありがたいです☆
ちぇか先輩はメニューも一緒にやってくださり、まったくブランクを感じさせずさすがでした!
あずみ先輩にアドバイスしていただいたトウタッチの筋トレを練習のとき、毎回しようと思いました^^


今日のメニュー♪
17時50分〜モーション
18時〜ベアハグ
18時15分〜前乗せストラドル、パイクディスマウント
18時30分〜スタンド
19時〜パートナー
19時25分〜トス
19時50分〜足上げ腹筋・バレリーナ

昨日はけがをしてしまい迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
今日はもう痛みがひきました☆
みんないろいろ本当にありがとう!!

とつぜんですが受験生のみなさまへ
外大生の1人暮らしの住宅事情について独断と偏見で話したいと思います♪
外大生は、
多磨(外大付近)・・・外大に近くて通学が楽♪近くにスーパーがない(汗
飛田給付近・・・京王線の駅近し♪やっぱりスーパーがちょっと遠い
白糸台・・・京王線の駅近い♪スーパーも☆ でも学校がちょっと離れてる。

に住んでる人が多いです。府中市に住むとごみが24時間いつでも捨てられるので便利らしい☆

私はどこにもあてはまらず三鷹市民なんですけど(汗 私のとこは学校にもチャリで通えるし(遠いけど)、周りにスーパーがいろいろあってがんばれば吉祥寺までもチャリで行けるのでまぁまぁ気に入ってます^^ 

それなりに全部いいとこあるけど、京王線駅近くは安く都区内に出られるので便利そうです。中央線は本数が多いけど京王線よりちょっと高いんだよね><  
結局は家が気に入ればいいんだと思います☆
受験生のみなさんがめでたく合格されて気に入った家で楽しい外大生活を送れますように祈っております!!

次は
私とたまたま同じリップクリーム(もぎたて果実笑)を今日もつけていた

ゆい☆

ゆいは外大生1人暮らしならどこに住んだら一番住みやすそうだと思う?
2009/1/21 (Wed)
最近寒いですね みき

こんばんは(^ω^)
ポルトガル語科1年 筋肉リーダー(?)のみきです。
最近日に日に寒くなっているようで、この時期は毎朝布団から抜け出すのに非常に苦労しますよね。




さてまずは本日のメニューです☆

17:00〜アップ
17:50〜ダンス
18:00〜スタンド(ポップオフ導入)
18:20〜Str前乗せ、パイクおろし
18:50〜パートナー(オール→リロードエレ→エレポップを目標に!各騎20分ずつ)
19:20〜トス(できるところは手人を入れて、各騎20分)
19:45〜腕立て&ジャンプ筋

ダンスではまずチアの基本のハイVやローVを曲に合わせてみんなで同時に出すことを意識するところから始めました。個人的に手と足の動きが違うと頭が混乱してしまうことが多いので、今のうちから練習してルーティーンをやり始めたらすぐ対応できるようにしたいです。

パートナーはうーたんが凄かったです!!
オール→リロードエレがスムーズで、まるで4月からトップをやっているかのように手慣れた感じでした。一方うちの見ててあまりにも普通にやっているので、負けてたまるかーっ!!という闘争心が湧いてきました。いい意味で刺激になりそうです('-'*)



ところで今日は思いがけない事故が起きてしまいました。幸い大事には至らなかったのですが。やはり日頃から全員が全力で気をつけなければ、と改めて思いました。練習の内容は今のところスタンドやエレ、オールなど基礎的なものが多いのですが、それを確認して固めることで、いざ大きな技をやるようになっても安定すると思うので、これからは安全面にももっと気を配りましょう。



また、今日はえり先輩とちか先輩が来て下さいました!!
お忙しい中どうもありがとうございました★
アドバイスしてくださったことに沿ってこれから練習していきます。




さてお次は同じくポルトガル語科1年のともかです♪
某先輩からのフリだけど、今年はバレンタインの予定はいかが?
もう予定は埋まってるのかな?



それでは明日も頑張りましょう☆


それでは明日も頑張りましょう。
2009/1/19(Mon)
オフあけ2かいめの練習   しづか

本日の日記担当は本田(しづか)です。
日記が暗くならないように気を付けます

今日のメニュー
17:50〜モーション
18:00〜スタンド
18:30〜パートナー
19:15〜トス
19:45〜筋トレ(ダガー、倒立、おんぶスクワット…!)
19:55〜M(モンゴル)ことクールダウン


スタンドトップを始めて2回目のよっぴーの成長がめざましいです(^0^)
もうふつうに飛び乗りできてしまうなんて…!
じつに先がたのしみです。

そしてトスを30分間続けてやるのはオフあけでなまった身体には
なかなかこたえました…(´ー`)
はやく筋肉をとりもどしたいです。


今日は3年生が5人もみにきてくださいました!
あゆみ先輩、れみ先輩、あや先輩、はるか先輩、うめ先輩、
ありがとうございました(^_^)

水曜は留学から帰っていらっしゃったえり先輩が来てくださるそうで、
楽しみでうれしくて珍しく明るい本田でした(^_^)


次回は、今日も練習後プロテインを飲んでいた筋肉リーダーみきさんです
2009/1/15 (Thu)
新生RAMS2009!初部活☆ よっぴ

明けましておめでとうございます。
今日のRAMS日記担当の1年生よっぴです。

今日は記念すべき2009年度初部活です。
そして昨日はミーティングで、今年の抱負、練習内容、改善したいことなどを話し合いました。
外大WALKERの撮影もしました(^v^)
パンフの配布、楽しみにしててくださいね!!

今年のスローガンが決定しました☆
『超えろ2008 〜強いRAMS〜』

これを掲げて頑張っていきたいと思っています。


☆本日のメニュー☆

16:55ストレッチ
17:00アップ
17:50モーション
18:00スタンド
18:15前のせストラドル
18:30パートナー
19:00トス
19:30発表会
19:45筋力トレーニング(うさぎジャンプ、足投げ腹筋)
19:55COOL DOWN


基礎練をたくさんできたのでよかったです。

今日なんと、わたくしよっぴは・・・

スタンドのトップになってしまったのですウヒヒ

あやか先輩とりさ先輩の力だけで上がれたようなものですがハハ

痩せますがんばります。

うーたんも初トスをしちゃってました!
今日が初めてとは思えない、ラムズの希望の星です(●^o^●)
高く軽やかに飛べ!www

☆本日のスペシャルゲスト☆
きゃな先輩\(^o^)/

差し入れおいしくいただきました!
また来てください(はーと

次は。。。。
雪肌精を愛用している美白マックスしづか先輩(はーとはーと


ちなみに明日はうーたんのBIRTHDAY(^O^)/
2008/11/24 (Mon)
外語祭中です   かめ

やっとPC復活いたしましたかめです!
放置しまくってすみません

外語祭ですねー 

メインアリーナでの演技は2日間ともすごくたくさんのお客さんにきていただきました。


明日はラスト野外ステージの演技です。12:45〜

確実に楽しいのでみんなみにきてください

RAMSのみんな明日もがんばろう♪
2008/11/8 (Sat)
14時まで練!  みっちー

今日はだいぶ久しぶりの14時まで練でした!

まず朝一で声だし&アップをしたあと、午前中はAチームはフルツイ、チアの221、背面トスアップ、OP111などをやりました。フルツイは劇的にいいものがあったようです☆チアの221は今日端の221と真ん中をのせようとしてあまりうまくいかなくて3トップってやっぱり難しいなって思いました(>_<)でも夢の3トップ絶対完成させたいです!背面と111はわりとうまくいってきたので、外語祭ではスポ入ってもらったら見せられそうです☆

Bチームは421、TT、トス、パートナーなどをやりました!TTはすごいよくなっているように思います!このままもっと魅せるものにしていけたらいいですね♪トス、パートナーはもう一歩な感じがします(>_<)やっぱりオールが重要な気がします!オールをもっと固めたらリバも固まると思うし、トスにもつながると思うので、オールは上がっていてもよりよいものを目指せたらいいと思います☆

お昼休憩を挟んだ後、午後はA、B順番に位置とりをしました。移動の問題もあるので位置とりやシュミは早めにやっておいてよかったと思います!AはOPのミドルあげまでやってOPのかんじが見えてきた気がします!ヒールツイは3騎あがってよかったですが、まだ全然みせられてないので頑張ります(>_<)Bチームは位置とりの感じを見ると、もう一歩各自のシュミが必要かなと思いました。

今日はあやこさんがきてくださいました☆ありがとうございます!

明日はアメフト応援です!寒そうだけど、ファントムズさんが勝てるように応援頑張ろう!モーションの復習各自お願いします☆
2008/11/5 (Wed)
3週間後は全通開始! はるか

月日の流れは速いものですねー…
今日はウメちゃんの誕生日です☆おめでとうウメ☆3年生は部活後にお祝い☆話題のカレー鍋に挑戦ー☆おいしかった☆いつものことながら暴食パーティー☆

さて今日は声出しからやりました!私はコメントしに外へ行ったのですが外語祭が近づきグランドに作業をする人々がたくさんいるこの時期はなかなか恥ずかしいものがあります笑
でも声出し自体は声量、まとまりなど前よりよくなってきているようです!

その後アップをし、Aチームはまずチア221の杏騎からやりました!今日は乗せて、実際に移動する練習でした!安定したらそこから111への展開もやったのですがここでどれだけ安定した状態を保てるかが課題ですね。その間BチームはTTの耐え、乗せの確認です!耐えはまだまだ乗せるには安定しない感じなのでこれからどんどん固めていけるといいですね!

次にAはハーフツイをやりました。ミドル、乗せ一緒にカウントで出来ました!しかし良い時と悪い時の差が激しいらしいです。(Byハイトップみっちー笑)安定してキレイに乗せられるといいですね☆BはSLトス練です!タイミングを掴むのがなかなか難しいので、トップは特に飛び出しをもっと早くできるように頑張りましょう!

その後、は騎の221でも歩きました。こちらも大きく崩れることなどはなかったのですが移動している間にどんどん固まりが弱くなっていくので全員がもう一歩固まりを意識したいですね。BはEDパートナーです。少し騎によって差があるようですが、一回一回の練習で掴んだことをしっかり身に付けてもっともっと固めていきたいですね。

その後は、AチームはEDの位置取り、スタンツ確認→OP〜モーション位置取りをやりました!移動も早くから確認して問題となる場所は早めに解決しとかなきゃですね!BチームもCHEERを通してやっていました!ヒッチもどんどんよくなってきています!

最後に倒立をして終わりましたー。倒立はしっかり正しい姿勢で出来るように出来ない人は練習しましょう!これからあまり筋トレ時間が取れなくなってきますが自分で弱いと思う部分はしっかり自主的にトレーニングしましょうね(^ω^)

さぁ時間はどんどんなくなっていきます!絶対に後悔を残さない演技にするために、とにかくやれるだけやりましょう!明日も頑張ろう!
2008/11/3 (Mon)
インカレに向けて☆ あゆみ

彩ちゃん同じ日記が3回くらい更新されてるよ笑
何かまた日記の順番わかんなくなっちゃったけど、書きます!
この3連休はチアづくし!今日はその最後の朝練でした!

まずは朝一番みんなで声だしから!
RAMSは声が小さいと言われ続けて来たので今年はこんなに人数もいることだし、そのコメントは言われないように日々の練習から大きな声を出す意識を一人一人がもっと持とう!
その後はAチームはまずフルツイストから!高さは前より出るようになりましたが方向などが安定しないため、苦戦中ですがいいものが何本かあったのでそれを忘れずに次ぎは固めたいです。BチームはEDパートナーをリバで1エイト耐えるのを目標にやりましたが出来ていたようです!すごい!!
次にAは111トスアップです。カウント導入はどちらもできましたが、もう一歩安定させて乗せられるようにしたいです。Bはヒッチをカウントで乗せられました!!超感動したよ!!やったねこの調子♪
それからAは背面トスアップと221のハーフツイをやりました。背面はカウント導入でJUST DO ITが言えていたようです。ハーフのほうはまだトスの高さから安定していなかったです。頑張ろう!その間Bはトスの練習をしました。飛ばすのはだいぶ慣れてきたようですが、技を出すにはもう少しトス自体安定させましょう。それと、うーたんのトップ練もしましたが、うーたんはとっても上手です(*´艸`)
最後にAはグランドアップ、ヒールツイをやりましたが、これは全騎だいぶ上手くいきました☆Bは421をしましたがうーたんミドルで乗せられたので良かったです!

時間はあっという間に過ぎてしまうもので気付いたらインカレになってそう...!!
明大祭でいっぱい刺激うけたこと・学んだことを生かして外語祭そしてインカレに向けてがんばってこー♪
夜は飛田の会で温泉&なべパしました^ω^冬はやっぱり鍋だね^ω^
2008/11/2(Sun)
明大祭!!彩

かなり日記が止まっていたようですね。。彩です☆

水曜の当番だったのに忘れてしまっていたので、今日は明大祭の日記を勝手に書いちゃいます!

今日は天気もよく、とても気持ちのいいチア日和でした!今回の明大祭は明大JAGUARSさん、成蹊DELPHIESさん、RAMS、という順番でまさかの三番手トリでした(笑)

お客さんもたくさんいて、まったく初めての環境でやる演技でしたが、インカレの技を取り入れた明大祭用ルーティーン(BYハイスクールミュージカル)や府中イベント用OP、ダンスなどをやりました。お客さんものってくれたので楽しんでいただけたかと思います。
演技の内容としては、全上げでなかったり、位置取りが正確でなく落ち着いた演技ができなかった部分など反省点も残り、インカレに向けた改善点になると思います。
これらの反省を生かして、インカレに向けて頑張っていきます!!

JAGUARSさん、DELPHIESさんの演技もチラッと見ることができたのでとてもいい刺激になったと思います。RAMS初の明大祭デビューでしたが、あゆみのMC効果で外語祭も来てくれる方がいたらいいね!

改めて明大祭実行委員の方、ありがとうございました!

その後はみんな明大祭を楽しんで帰ってました♪
また明日から気持ちを引き締めて頑張ろう!
2008/10/18 (Sat)
インカレ練!!  みっちー

インカレまで2ヶ月きったとか早いですね!!引退はやいです(>_<)地味にお別れルーティーンが楽しみです♪3年生は今年こそガチなルーティーンにする予定なのでお楽しみに☆笑

さて、今日はアップ後Aチームはフルツイストトスアップ、背面トスアップ、ヒールツイ、チアのキメの221、フリップ、111トスアップ、パートナーなどと盛りだくさんなメニューでした!トスアップ系は回を重ねるごとに進歩が見られていると思います♪個人的にあずみ先輩の背面トスアップの軌道のキレイさにめっちゃ感動してました笑 パートナーは部活後の全体ミーツで意見が出たので次は他のメンツでもためしてみましょう☆絶対グランドアップで4騎キレイにあげたいです!そして自分的にはヒールツイがだいぶ難関です(>_<)とりあえず地上でヒールの形がんばります(>_<)
Bチームはチアのファン、モーション練、サイドライントス、パートナー、階段、ヒッチ、421とこちらも盛りだくさんでした☆チアのファンはコールでやったり実際スタンツをあげて動いたりできていていい感じですね♪そしてトスは回数を重ねるたびに成長が見られています!まだキャッチなどがこわい感じなのでもう一歩安定させて、早く開脚とかパイクとかやりたいですね♪421はハイが乗ってからの固まりはとてもいいので、耐え隊のエレや乗せ隊のオールをもう一歩キレイにあげて安定感を見せましょう☆

今日もあやこさんが来て下さいました!ありがとうございます☆

今日全体ミーツで練習に関していろいろな意見がでたと思うので、それを生かして実践していきたいですね!あ、明大祭の演技が決まりました♪♪この前の府中ルーティーンとインカレの技をコラボした感じです(*^^)vそのためには明大祭で使うインカレの技をもっと固めなきゃですね!もう日にちもあまりないので一回一回の練習を大切にしましょう☆

明日はラグビー部さんの外大戦!応援頑張りましょう☆勝ってほしいですね♪
2008/10/16 (Thu)
インカレまで2か月をきりました☆ れみ

2か月後には、引退旅行です(>ω<*)それを楽しむためにも、これからの2か月間を全力でがんばります!!

今日は木曜日なので、5限組が合流するまで少し少なめの人数でアップでした。全員がそろう6時半までは、AチームはOPのはるか騎のヒールツイストの練習と、SLトスのあずみ先輩騎をやりました。はるか騎はだんだんポップがよくなってきています!!が、ツイストするにはまだまだ高さが必要そうです。今日のを最低ラインにして、次からまた向上していきたいです☆Bチームはそのあいだにトスの練習をしました!だんだん感覚をつかめてきているようです♪タイミングスタンツなので、合えば絶対に楽にできるはずo(^-^)oろみーの「深く考えずに先輩に合わせてみました」っていうのは名言ですね☆

全員がそろってから、AチームはCHEERのキメのみっちー騎221、SLトス、OPフルツイ221、ヒールツイをやりました!CHEERの221はトスをもっともっと安定させ、高さを出し、あとミドルのトスアップへの慣れが必要だなと感じました。要練習です☆SLトスはみっちー騎とはるか騎で見合ってやりました。お互い跳んでるけどあと一歩って感じです。目指すは伸身!もっと高さを出します!フルツイの221はメインベースが歩み寄るタイミングや距離を調整したあと実際ツイストしてのせました。あずみ先輩、すごいです。徐々にジェネを減らしていきたいですね!ヒールツイはあずみ先輩、みっちー共に回ってました!これもジェネを減らして、確実なものにしていきたいです♪

BチームはまずCHEERのFAN、パートナー、ヒッチの地上確認、リバ練をやりました!FANはオールが少し苦戦していたようですが、もうメンツでやっているので練習あるのみだと思います♪横のスタンド、ストラドルは基本スタンツなので気を抜かずにやりましょう!!パートナーはBチームのメンツでオールなどをやりました。そのあと、CHEERでやるヒッチの地上確認をしました。えり・うーたんミドル、ふうこハイトップです!早く実際あげているのを見たいですね♪スタンドも少し確認しましたが、もう余裕でがつがつ歩いてます!頼もしい限りです(*^-^*)最後に、421の乗せ隊のリバの練習をしました。みきの軸、すばらしいです☆☆最後はみき軸、ろみー入り、げんきスポットとはるかトップできれいにポップできました(^□^)ともかは軸足が変わってしまって少し苦戦していたようですが、自信もっていっぱい練習していきましょう!

最後にデスチャ腹筋して終わりました。きつかったです。

日曜日はラグビー部さんが東京で外大戦をするので、応援に行きます☆いいなあ外大戦!
2008/10/15 (Wed)
インカレに向けて! はるか

土曜日のアスレ応援、月曜日の府中みんなのスポーツデイでの演技発表はともに無事終了しました♪自分的にはちょっと悔しい点もありますが、みんな楽しめたと思います☆2年生お疲れ様☆
そしてこれを区切りとして、なおはRAMSとお別れです。すっごく寂しいけど、みんないつでもなおのこと応援してるよ!いつでもサブアリに帰っておいで!打ち上げはとっても楽しかった&感動的でした(^ω^)

そんなわけで後はインカレに向けて突っ走るのみです!
今日はあやこコーチも練習に来てくださいました!
最初はツーハーフの地上確認、モーション合わせをやりました。モーションはまだまだ揃いきらない感じがするので、これからもっと合わせる練習をたくさんしていきたいです。

その後、Aチームはヒールツイスト、背面トスアップ、WHITEの221トスアップ、ED111トスアップ、EDトスをやりました!背面は初挑戦にも関わらずなかなか良い感じです!ともみのミドルが頼もしいです♪トスを毎回安定した軌道で上げられるとよいですね!111トスアップも私は初挑戦でした!まだまだ安定はしませんが、自分で突っ込まずにしっかり下のアップを待つことにもっと気をつけて、高いトスアップがしたいです!しかもEDのキメですからね…(^ω^)笑

BチームはEDパートナー、CHEERのファン、トス、421をやりました。パートナーはみんなオールがめきめき上手になってます!リバはなかなかてこずってしまいましたがこれからどんどんよくなりそうです♪トスもなかなかよさそうです♪1年生は特に、基礎の積み重ねが大事なので毎日たくさん吸収して、それを忘れないように頑張ろうー♪

最近練習後めっきり寒いですね!おでんが食べたくなる季節!鍋がしたい季節!
カゼには気をつけようー(・∀・)/
2008/10/8 (Wed)
お披露目会大成功☆  あゆみ

今日は来週13日の府中スポーツデイイベントで披露する予定の演技の学内発表会でした!想像していた以上にたくさんのお客さんが来てくれました!!いや〜ぁ楽しかった♪2回もやっちゃったし!笑 みんなお疲れ!
アメフト部さん、バスケ部さん、ラグビー部さん、クアトロさん、そしてそのほか来て下さったたくさんの方々!本当にありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします(*´艸`)

と、発表会の終わったのちは今度はインカレ練です。
Aチームはまずパートナーのヒールから練習しました。あずみ先輩はリバでツイストがあと一歩回転しきれば成功しそうでした!その後は111のシングルポップ乗せと2人キャッチを両騎確認しました。111は乗せたあとに揺れがあるのでしっかり固まりたいです!2人キャッチは危ない分普段よりもっと高く取れるように頑張ります!それから、SLトスとグランドアップをやりました。SLトスは221のトスアップのメンツでもあるので高く飛ばせるように頑張ろう!グランドアップは新しいメンツで、まだ慣れていない感じですが早く固めていきたいですね!

Bチームはまず、パートナーをしました!今日の目標はトップの子は切ってオールでベースとスポットはつなげてオールが目標でしたが結構できていたようです!それからミッキースタンド!これはほとんど安定して出来ていたようなので頼もしい限りです☆その後はBチームでパートナー練をして、最後に221をやりました。メインの子もミドルの子もめっちゃ上手いのでこれからどんどん進んでいきそうだね!

お披露目会もして練習もして今日は疲れたね〜!
あとちょっとでイベント本番だから最後まで頑張ろう♪
CIAO☆
2008/10/6(Mon)
学内お披露目会前最後の練習!あや

今RAMSは秋のさまざまなイベントでやる演技の練習をしつつ、12月のインカレの練習を取り入れて練習をしているところです!
今年は外大戦が残念ながらなくなってしまったため、毎年出演している府中スポーツデイイベント用のルーティーンは2年生たちが作ってくれました!一年に一度RAMSが全員でひとつのルーティーンをするのはこれだけだしなんといっても30人近くの大勢で演技を行うので迫力・元気ともに見ものです!

と宣伝はこのくらいにしておいて、今日の練習はコーチの絢子さんと去年卒業された2006年度幹部のゆっこ先輩が来てくださいました♪
まずはじめにアップをしたあと、インカレの導入練としてBチームはエレポップ、EXポップ、オールの練習と、ミッキースタンドをやりました。1年生はまだ軸が感じられないようだったので、次回は軸をもっと意識してやりましょう!
Aチームはパートナースタンツのヒールやツイストポップの練習、111の練習でした。ツイストはなかなか苦戦していますが、絶対マスターしよう!111はアヤカとレミが初メインベースで耐えをやりました☆ポップ隊もつかんだようで、次なるステップへいいスタートではないでしょうか♪

その後はイベント演技の練習でした。全通を何本かやりましたが、毎回コメントで言われる、声の大きさ、対の騎のシンクロ性、などを含めあがらなかったときのリカバリーなども本番までに詰めていきたいです。

水曜日はお披露目会!サブアリーナで18時から行います!ぜひたくさんの方に来ていただきたいです☆
みんながんばろう!!!!!!!!!!!!!!!!
2008/10/2 (Thu)
もうすぐおひろめ会☆ れみ

みっちーと同じく、夜練の方が朝ゆっくりできてとってもうれしいです(*^-^*)私は今日4限のゼミだけだったけど、休講だったのでさっそくジャージ登校しちゃいました。お昼の円形でジャージはちょっぴりアウェイな感じでかなしいです‥(;□;)

さて、練習ではまず5限ない組でアップをしたあとスタンドの基礎練をしました。ルーティーンのなかで組まない人とも練習することで誰とでも確実にできるように、そしてみんなでタイミングを合わせていけるといいですね☆今日は全騎であわせることはできませんでしたが、2騎ずつ向き合ってやったりしました。
そのあとは1年生をどんどん増やしてエレポップの練習をしました。昨日みっちーが書いてくれたようにエレをまず安定させて、あとはキャッチです!!わきが広かったり腰が抜けてしまったりするので、トップを床におろすまでしっかり気を抜かずにできるように毎回意識できたらいいと思いますo(^-^)o
そして、全員がそろってからは1年生の221ミドル初体験☆☆ふつうすぎて、びっくりです!!みんなとっても安定しているので安心して乗せられました!!2ハーフもどんどん1年生の人数を増やして練習していきたいです♪

最後の1時間は府中のイベントの練習をしました。いきなり全通をして、何回かきになるところを確認してからマットなしでシュミ・全通をしました!床でやるといかにマットに頼っているかを気づかされますよね。マットで練習しているときもます目じゃなくて位置ポンで位置をとるようにしましょう!

次の練習はSPIDERSさんとの合同練です(*>ω<)わーいわーい(^□^)土曜日はサブアリが使われているので日曜日です、間違えないようにしましょう。2連休ですね!わーいわーい(^□^)

おつかれさまでした♪
2008/10/1 (Wed)
久々の夜練♪ みっちー

今日は久々の夜練でした!朝練みたく早起きしなくてよくて嬉しすぎる〜♪りさが1限に朝練の時間で登校した話がうけました笑
さて、今日は内定式の先輩方が多かったので、インカレにむけての基礎練的なものをやりました☆まずはBチームはパートナー練!この前に引き続きエレポップをやりました!1年生はみんなこの前より全然うまくなってるね!でもポップよりもエレなどが気になる子もちらもら見られるので、基本は大事にしていきましょう!Aチームはグランドアップをやりました。インカレで4騎グランドアップしたいので頑張りましょう☆個人的には闇練でグランドアップのベースの練習中です♪
そして、1年生が初ツーハーフの耐え&ミドルとオールに挑戦しました!!みんな普通すぎてホントにビックリした!!!耐えはストラドルの221の予定だったけどあまりにも普通にこなすので、スタンドベースの221までやりました!!みんなすごいね!!インカレが楽しみすぎますねっ(*^^)vオールはエックスポップを確認したのち、ハングからきってやりました。こちらもみんな普通にやってました!ベースさんはアップの速さをペアの上級生に負けないくらい早くすること、トップはアップの方向性と内締め、スポットはアップのときの軌道修正と上でどれだけ固められるかを意識したらもっとよくなると思います!自分が1年の頃と比べるとみんなすごすぎてビックリだぁ(>_<)1年生は人数が多いから待ってる時間が出てきちゃうと思うけど、シュミしたり他の人へのコメントも自分がやるときに参考に出来たらいいね!
そんな感じでひさしぶりの夜練は終わりました☆
なんか最近ポジションごとの会がたくさん開催されるみたいですね♪このメンバーでチアできるのもあと3ヶ月ないし、チアも頑張るけどみんなでいっぱい遊びたいなぁ♪♪
2008/9/29 (Mon)
インカレ練開始! はるか

こんばんは、眠気と闘いながら日記を書いています(・ω・)…

今日は夏休み最後の練習でした!あいにくの雨模様でだいぶ寒くなりましたねー!鼻水とまらんよう!そんな中今日もあやこさんが来てくださりました♪

まずは府中ルーティーンのEDから確認しました。ひとつひとつのスタンツは出来ているので通しの中でどれだけ落ち着いて出来るかが課題ですね!あやこさんにも言われたようにイベントではしっかりと固まったものを見せたいです。トップのハイVのタイミングなど細かいところも常に気をつけましょう!
そのあとOPのスタンツのタイミング合わせなどをしました。スタンド祭りでもトップのモーション、立ち上がりのきびきび感など意識してもっともっとあわせていこうー!
全通は、こなしてはいるけど印象が薄いというコメントをいただいたので、もっともっと引き込む演技が出来るようにつめていきたいですね。

そして後半はインカレの導入練です!遂に始まりましたね〜。1年生はエレポップに挑戦しました!みんな上手なので更にシメを意識して出来るといいね♪上級生はパートナー練などです。自分の話になりますが、ヒールツイストに初挑戦しましたが撃沈!(・∀・)もっと地上で練習したいと思います。

練習後は曲決めもし、これからどんどんインカレに向かってすすんでいきます!時間を有効に使い、みんなで最高の演技を作りたいと思います!絶対目標達成するぞ!!!!

…と、このへんで寝ます。次は久しぶりの夜練です!
2008/9/20 (Sat)
ラクロス応援☆ れみ

今日は練習後に大井第二球技場でラクロス部の試合vs法政大学の応援でした!!みんなのパワーで台風はどっか飛んでいってくれました(*^□^*)さすがです。試合は惜しくも負けてしまいましたが、RAMS一同とっても楽しんで応援させてもらいました♪ハーフタイムショーもお客さんが盛り上がってくれてうれしかったです!!ラクロス部のみなさん、すてきでした☆おつかれさまです!!

練習はみんなでアップしたあと、ラクロス応援のOPトス2騎とダンス隊を曲で合わせて、そのあとEDのパートナーを騎ごとで練習しました。1年生もどんどんジェネをはずし、エレexなんかも簡単にこなしてしまって頼もしいかぎりです(*^_^*)つぎにEDを全騎、あげられるところから曲であげていきました。ビデオで見たところ、山がいまいち山に見えないなどの問題が浮上したので、スタンドを一部ストラドルに変更したり、オールからのWサイを二段階にするなどで改善できたらいいです☆そして、ラクロス応援の最終練習に入る前にまた府中イベントのダンスをまた全員でそろえました。まだまだ形があやふやなところがあるので各自確認しておきましょう!
最後に全員で応援のモーションを確認しました。これからアメフト応援やアスレ応援でもいっぱい使うモーションなので、絶対に間違いのないようにしっかり復習しておくことが大事です!!

そして、月曜日はインカレのためのトライアウトです。
みんなベストを尽くせるようにお互いがんばりましょう☆☆

おつかれさまでした♪
2008/9/18 (Thu)
府中イベントとラクロス練♪ みっちー

オフ明け初日記です♪♪今RAMSは体育の日の府中のスポーツイベントと今週の土曜日にあるラクロス応援のハーフタイムの演技の練習中です☆1年生と一緒に組める初ルーティーン!!楽しいですっ!

そして今日はあやこさんが来て下さいました☆ありがとうございます!

今日はまずスタンド祭りを曲でやりました。スタンドの数が多すぎてビデオで見てビックリしました笑 でも数が多くて栄える分合ってないところも目立つので、乗ったあとちゃんと一列になるところやトップのモーションの出し戻しなどが合わせられたらいいと思います!また曲で通すと上がらなかったりぐらぐらしている騎が目立つので、曲でも単品でやるように落ち着きたいですね!

そしてOPトスと前のダンス隊練!今日は曲でやりました。もろへ先輩騎のトスが玄起のシングルに隠れて見えず、位置を逆にしてもその次の移動が微妙などという問題が発生してしまいました(>_<)人数多いから移動が大変ですね・・・ あ、前のダンス隊はもっと正しい形で合わせることを意識できたらいいと思います!

そのあとは221練、EDの山谷、TT練などをしました☆どれも前回より良くなっているので、細かいところ例えばスタンドの自転の感じとかミドルのディズマウントとかをもっと合わせたいですね!

最後にラクロス練、府中のダンス練!ラクロスは土曜日が本番のわりにあまり固まっていないので全員がもっと固めることを意識したいですね!ラクロスさんを応援できる演技にしましょう♪そして、府中のダンスは自分も含めみんな自主練がたりないというコメントをあやこさんからいただいたので個人でももっと頑張りましょう☆

放課後はスパの方もいらっしゃって、えりともちゃんと共にC1の練習をしていました☆2人ともC1頑張ってね〜(*^_^*)

来週の月曜はトライアウトです!考えるだけで鬱になります(/_;)今日は自主練後、あゆみきゃなち先輩とご飯行きました♪あんみつのおかげで疲れがだいぶましになった!!月曜まで頑張ります〜(>_<)
2008/8/18 (Mon)
もうすぐおひろめ会!! れみ

今日は中大での合同練前最後の練習でした!
朝早くからあやこさんに来ていただきました。ありがとうございます!!
昨日は本当に涼しくて、むしろ寒いくらいで、今日もその涼しさが少し残っている感じでサブアリにしてはなかなか快適でした☆いつもこんなだったらいいのにね。

みんなでアップしたあと、まず上級生チームはEDのリープフロッグから332への展開をいかに魅せるかを模索し、最終的にエレtoスタンドを前向きで作り、スタンド4騎が同時にハイVを出してからキメに入ることで落ち着きました。乗せのカウントにも変更がありましたが、最後は必ず決めたいので落ち着いて毎回あげていきましょう!一年生はCHEERのキメのエレ2騎とスタンドの練習をしました。単品では成功率も高いので、通しのなかでも落ち着いていつも通りを意識してできるといいです!
OPの221を何本か確認したあと、上級生・一年生ともに全通に入りました。共通にいえることはSLからCHEERの部分がまいてしまい、とくにスタンツをあげている部分で声が高くなってしまうということです。息は上がってしまいますが最後まで腹から声を出すのを意識していきましょう!その方が疲れないはずです。上級生は2ハーフは集中してできているけど基本的な2スタやオール・パートナーが弱いので目標である“きめる”部分を毎回意識できるといいです。毎回の全通をなんとなくではなくて、頭を使って考えながらできるようになりたいです。それができるようになれば、身体に染み付いて自然と動けるようになると思います。

午後の練習では中大さんでの合同練が青マでやることを予想して床で位置とり・シュミをやりました。平場や対の騎の位置をしっかりとれるようにしましょう。

次の中大さんでも他大との発表会、そしてその次の日はいよいよおひろめ会です!!
みんなで心を一つに、みんなを信じて、夏の成果を出し切りましょう!!

おつかれさまでした☆
2008/8/16(Sat)
スパイダーズさんとの合同練☆  みっちー

今日はスパイダーズさんとの合同練でした!スパイダーズさんと合同練をさせていただけるなんて嬉しい限りです♪

アップ柔軟は合同でやらせていただきました☆アップはのりさん指導で新アップをやりました!個人的には今年のアップのほうが好きです(*^^)vタオル振り回すとことか・・・♪笑 早く覚えたいです!

アップ柔軟後はキックジャンプをしたのち、上級生はサイドライン→パートナー通、1年生はED通をしました。上級生はチアのファンで横のスタンドストラドルの歩く感じを合わせたのでそれを通しの中でも意識出来るとよいと思います。1年生はEDのスタンドがなかなかうまくいかない感じなので、ベースは足のポンとひじを伸ばす速さ、トップはベースの足をちゃんと蹴っておしりをあげることとベースを引っ張って乗らないことなどを気をつけられたらいいですね!あとは2人のタイミングだね!
そして上級生はOP通をしました。最初の221は乗せ隊とミドルの位置関係が重要だということがわかったので、もっと位置とりを大切にしなきゃですね!個人的にはまっすぐトスを飛ぶことをもっと意識して、ミドルさんにつっこまないように頑張ります(>_<)そのあとのパートナーもどっち騎もオールやリバの時点でまだ固まりきってないので、そこでもっと固まることを意識しましょう!その間1年生はチアサイドライン通をしました☆スタンツはだいぶあがってきてるからもっとかまえのときに落ち着けたらいいね!あとはキックモーションジャンプのところでまだ間違えちゃう人がいるので、それはなくしていきたいですね!

そして上級生、1年生共に全通何本かとビデオチェックをしたのち、スパイダーズさんと発表会をしました☆スパの方に色々とコメントしていただいたので、いただいたコメントを大切にして次の全通につなげましょう!

午前の部で1年生はおしまいで、上級生はお昼のあとスパの方に言われたダンスの最初の形をそろえたりなかなかそろわない123のリプルを合わせる練習をしました。ダンスはいつも藍先輩に見ていただいてるけど、注意されるところはだいたいいつも同じなので次は絶対直す意識を全員がもっともてたらいいと思います!
そしてパートナーで3騎それぞれがカウントでヒールまで上げるのを3本連続でやるという勝ち抜き戦をやりました!なんかゲーム感覚で楽しかったです笑 でもあがっていてもぎりぎりだったり、やはり3騎一緒にあがらなければ意味がないので次は3騎できれいにあげる練習を頑張りましょう☆
そのあと、もう一度スパダーズさんの演技を見せていただきました!すごすぎます!!ダンスの立てひざのトコかっこよすぎます!!ジェネに入っていたあゆみたちが「近くで見ると絶対あげるっていう気迫が感じられた」と言っていたので、ぜひRAMSも見習いたいですね!!!
最後に332の前のミドルが向きかえるか否かを試しましたが、月曜にあやこさんに見てもらって決めようということになりました。上級生一日練お疲れ様でした☆

帰り際にゆっこさんが「静と動がわかる演技になってきた」と褒めてくださいました!やったね(*^_^*)それをもっと意識できたらいいね!
水曜は中大さんでの発表会、木曜はついにお披露目会です!頑張ろうね!!
2008/8/15 (Fri)
サマキャンお疲れ☆ はるか

11日〜13日毎年恒例SUMMER CAMPに参加してきました!いわゆる合宿です
3年生の私にとっては最後のサマキャンでしたがなんとゆう悲劇か今年は一人部屋…(´:ω:`)
とはいえみんなで色々学んできました☆1年生もとっても成長したね!!
ここで吸収したことを忘れずにこれからも高めていけるといいですね!!
個人的にはモンスターのお方に吹っ飛ばしていただいたのが大きな思い出です笑

さて一日休息した次の日は暑い暑いサブアリに戻っての練習です。

1年生、上級生ともにスタンツ自体はサマキャンでだいぶ固まったので、部分通をたくさんやりました!
上級生はOP通から始まり、CHEER通、全通とゆー流れでやりました。通していくとやはりひとつひとつのスタンツが流れてしまうという課題が出てきてしまいます。各場面でもっともっとキメの瞬間を意識して完成度を上げていきたいですね。
今日はツーハーフからの落下が何度かありました。どんな時でも集中を欠くことなく安全性には本当に気をつけたいですね。
また暑さもあってか体調も崩しやすいとおもうので、お互いの様子をもっとしっかり見てあげられるようにしなくてはですね。

1年生は通しになるとせっかくサマキャンでとっても上達したスタンツが上がらなくなってしまうので、出来ているんだから自信をもって通しの中でも焦らずに上げられるといいね☆あとモーション間違いなどは個人個人が気をつけましょう。

上級生は延長練で、午後はリープフロッグを2騎で合わせましたが、毎回同じようにいかないので、安定して出来るようにしたいですね。それから、パートナーを全騎3回連続で上がるまでと決めて挑みました。やる気を出せば全騎ちゃんと上がることが判明したので笑、常にこのくらいの集中力で挑みましょう!!!

明日は大好きなSPIDERSさんとの合同練です(^ω^)(^ω^)
2008/8/6 (Wed)
怒涛の3日間の始まり! あゆみ

最近帰ってから何もできない私ww
チアが恋人です♪

今日はあやこコーチとなち先輩が来て下さいました!ありがとうございました☆
Aチームはまずエンディングのリープフロッグから332の流れをやりました!カウントを変えたことでだいぶつながってきたので明日はこの調子で絶対かためよう!その後はSLのトスをやりました。コールでやると勢いがなくなってトスが低くなってしまうので、手人がいない分4人でも高くて魅せられるトスを目指しましょう!その後はOPの221をやりました。ツイストは安定してきたので明日はミドルからつなげていこう!それからダンスを合わせました。ダンスは個人練で補えるからもっと自主練をしてきましょう!最後はまたOP〜パートナーを通しました。みんなで決めた夏のルーティーンの目標を思い出して、きめてるところが分からないと言わせないように頑張ろう!!
BチームはOPとEDのスタンドを確認していきました。曲で乗せられるようになったので、次は乗ったらグラグラしないことなどを意識して練習していけたらいいと思います!そしてその後はげんきをリーダーにシュミとモーション合わせなどをやっていきました。シュミの成果があって最後の通しは前回より声もすごく出ていたし良かったと思います!この調子でスタンツもどんどん上げていこう!

上級生は変更もあったけれど、ルーティーンの完成度を上げて良くするためだからプラスに考えて練習していこう!夏はあっという間に終わっちゃうよ!関東に出られなかった悔しさを忘れずにあっと言わせる演技を作り上げよう♪
2008/8/4 (mon)
夏まっさかり〜☆   担当は彩です

今日もサブアリは早朝から蒸し返す暑さでした!てゆうかみんな毎回日記に暑いって書きすぎ!?笑 RAMSはサブアリによって他チームより、暑さに免疫ができてる。。はず。
あ、巨大扇風機は東先生がなおしてくださいました♪ぜひ冷風機がほしい・・・☆

今日はなち先輩、きゃな先輩、あい先輩が練習に来てくださいました♪ご指導、スポット、ビデオ、差し入れまで、ありがとうございました!!

さて、今日もアップをしてから、まずAチームはリープフロッグから332の連続を片騎ずつやりました。リープフロッグ自体よりもその後のリロード、エレTOスタンドに苦戦してますね。ただトップのリープ〜の姿勢が真っ直ぐできれいになってきてます!332乗せ単品は曲でも安定して乗るようになってきたので、つなぎ部分でもう一踏ん張りですね。
BチームはOP通、CHEER通、と通しをやっていく上でシュミ不足、カウントのうろ覚えなどが目立つのでしっかり覚えていきましょう。ロールダウンはみんなマスターしてしたようですが、もっと決めれるよう頑張ろうね☆
AチームのOP221の連続はツイストトスアップの安定と、ミドル向きかえにかかってるのでそこを練習しました。2回目のトスアップが安心して乗せられるよう、ミドル、メインベースの固まりがもっとほしいところです。
EDパートナーのグランドアップ、ヒールは安定してきましたが3騎のシンクロ性をもっともっとつめていこう!
最後にA,Bチーム交代で、全面つかってAはOP〜EDパートナーまでを、あげて、BはCHEERまでをシュミ&一部乗せて通しました。Aチームはやはり対の騎のシンクロ、CHEERでの声の高さ、基本スタンツのツメの甘さが反省点としてあげられました。Bは、シュミ不足による間違いがあった点です。せっかく夏らしくて素敵なルーティーンなんだし、(3年生の力作笑)もっとシュミして体に演技をしみこませよう!

水曜日はスタンツ完成予定日!!集中してがんばろう!!


とここで、発表会のお知らせです。8/21です!!12時ごろです!!AチームはJAPANに出る気持ちで作り上げた演技、Bチームは初ユニでの夏らしい演技をやるのでぜひぜひ、みなさんサブアリーナにお越しください。詳細は後ほどHPにアップします(私は難しくてできないので、かめちゃんに頼みますが笑)
あと8/20は中大さんでの合同練習会で発表する予定です!!
2008/7/23 (Wed)
あついあついあつい☆ れみ

今日もサブアリは暑さMAXでした!!体調不良者も出てしまったので、部活中の水分補給・部活後の休養はしっかりとりましょう☆
さて、今日はあやこコーチが来てくださいました(>ω<*)ほかにも、なち先輩とあずみ先輩も来てくださいましたo(≧▽≦)oりがとうございました!!

まず、みんなでランニング・アップをしたあと、上級生はOPのパートナーをやりました。みっちー騎はだいぶ安定して、カウントに挑戦しました。りさ騎はまだコールでですが、オールもかなり安定してきてます!りさのアラベスクきれい〜☆この調子でどんどん進めたいです。そのあとSLのトスをキック騎とフリップ騎が練習しました。コールになっても落ち着いてできるといいです!その次に、OPのりさの221トスアップをやりました。トスを毎回安定させるのはもちろんのこと、もっともっと高さを出して、実際乗せるときも前に突っ込まず全員で真上を意識してできたらいいと思います。次にCHEERのファンから111を片騎づつやりました。スタンドtoオールなど、2ハーフにいく前のスタンツがしっかり固まれば安定するので、がっつり固めたいと思います。また、2ハーフをやるときは1回目にやったのよりも2回目のをよりよくするために、常にみんなで目標を意識してできるといいです☆次はみんなで軸を一本にする!!とか。そのあとはグラウンドアップのパートナー、最後にOPのみっちーの221ツイストトスアップをやりました。コツは『腰をぱたりと返す』です。まだまだ挑戦中の段階ですが、一回一回なにかをつかめていけるといいです!!

1年生はアップのあと、OPのファン、CHEERのキメ、EDのスタンド祭り、EDのキメの練習をやりました。スタンドは1年生同士でカウントを導入していたり、エレを全員1年生でつなげてやっていたりと頼もしい限りです!!(^□^)みんな暑さにも汗にも負けず、がんばっています☆上級生が2ハーフをあげるときもしっかりジェネに入ってくれて、安心してできます♪

そして今日はあやの誕生日でした!!おめでとーう☆みんなで歌いました♪3年生は部活後にパーティー☆私は次の日試験だったけど‥けど、みんなで楽しみました♪ケーキもおいしかったねえ☆

あしたもがんばろう♪
2008/7/21 (Mon)
3日間お疲れ〜☆  みっちー

世間は3連休のなか、うちらRAMSは3連続の練習でした!
よく頑張った!自分たちに拍手!(ワンディ風)
そして昨日は楽しい楽しいワンディでした♪
ダンス難しかったけど、頑張って練習しますー(>_<)
モーションやジャンプなどでいただいたアドバイスを部活中でも意識してやろう!

今日もきゃな先輩が来てくださいました☆ありがとうございます♪
アップ後はまずSLモーションを合わせました。いつも練習の最後のほうではよくなってくるので、次の練習でも1発目からもっとあわせられるように各自が意識したらいいと思いました!
次は上級生はSLトス、1年生はEDのスタンド祭り&EDキメ練でした。トスでは遥騎はフリップ回しました♪カメ初キャッチ普通だったよ☆やっぱりフリップになるとクレイドルが低くなってしまうので、フリップに限らずどんなときでも高いクレイドルをもっと心がけたいです!1年生はEDのキメのSta to Str初めてやったけどフツーに出来すぎててビックリ!!いや〜すごいね!!自分らが1年のときとは比べ物にならないね!!
で、次は上級生はCHEERのファンから111の足掛けまで、1年生もCHEER練をしました!上級生は土曜の合同練でCHEERを見せる予定なので頑張ろう♪個人的にはSta to オールがなかなかうまくいかないので土曜のよかった感覚を思い出して頑張ります(>_<)1年生はCHEERのなかのスタンツはすごくいいんだけど、コールでスタンツをやると声が小さくなっちゃうのでスタンツをあげつつも声は出すように頑張りましょう☆
そして、上級生OPパートナー、1年生OPピールオフ練しました。パートナーはこの前の反省ででたオールからきっちり固めるってのをもっと意識しましょう☆オールで魅せられるRAMSになりたいと最近目論んでます♪
次は上級生EDトス、1年生OPファンに分かれて練習しました。1年生はストラドル騎をもう見合って合わせる状態までいったね!素晴らしい!!スタンドもいい感じなので次回はカウントとかでやりたいね☆
そして最後は上級生OP221、1年生はEDのエレをやりました!221はりさがトスアップデビューです♪♪遠目から見てたらトスの高さが足りてないのがうまくいかない原因に見えたのでもう一歩高いトスお目指しましょう!1年生のエレは1年生を4人入れてつなげてできました!!素敵だ☆すごいよかったからみんなもっと自信もってね!次回はもっとお宝をできるようにするとか上の段階を目指しましょう!

最近のサブアリの暑さはホント異常です(>_<)みんな熱中症には気をつけようねー!!うちもあやかみたく塩持ってこようかな笑 あ、岡田先生の差し入れの炭酸がおいしかった♪ありがとうございましたー☆またよろしくお願いします♪笑
2008/7/19 (Sat)
きゃなち先輩がいらした♪ はるか

今日も最高33度!?だかでみんな汗放題です。梅雨明けしたみたいで本格的に夏到来だね!道産子にはしんどすぎる東京の夏がやってきたー!最近サブアリに私の天敵である蚊が発生し始めました(`△´)

今日はなち先輩と、久しぶりのきゃな先輩が来てくださいました♪久々にきゃなちの姿が見れて嬉しかったです♪先輩方ありがとうございました(^∇^)

アップ後まずはサイドラインのmotion合わせをしました!下半身が弱いのでもっとお腹を締めて、ぶれないように気をつけよう!そのあとCHEERのファンのスタンツを各騎で確認しました。合同練習会で発表できるようにどんどん進めていきたいですね!
そしてSLトスも各騎練をしました。トスはダウンが重要!!と思うのでいい感じを掴んだらそれを絶対忘れないようにしましょう!
その後はOPのパートナーと、421の乗せ隊のトス確認をしました。乗せ隊は友美スポットです♪こっちもダウン命だね!
それからリープフロッグの後にカメとしづかがスポッターをやるのでリロードエレ、エレtoスタンドも練習しました!二人ともなかなか良い感じです♪

ツーハーフはcheerの111をやりました。こちらもスポを緩めつつどんどんカウントで固めていこう!で最後にパートナーでした。最後にパートナーってなかなか疲れます笑 でも個人的にはちょっとコツを掴んだ感じなのでこれからもっと固めていきたいです!パートナーに限りませんが各騎もっとクレイドルには気をつけよう!!!!高くキャッチー!!!!
久々にリズム取りをし筋トレはダガーとバレリーナでした。筋トレは自分に厳しくガンバろう!

練習後の感じるマンゴーが神です。
あっ今年のラムTとスエットが届きましたー(^∇^)やったねかわいーい♪2年生ありがとう★たくさん着ようー♪

そして今日はあやとウメと一緒にラフォーレのセールに行きました!戦争でした!欲望ってこわいね!

明日は夏のワンデーです♪1年生は初ですねー♪元気に頑張ろうー♪
2008/7/17(thu)
汗が…えり

今日もサブアリという蒸し風呂の中での練習でした。トスやクレイドル、スタンドはやるたびに汗を拭きながらやりました。こまめに水分をとるようにして各自熱中症には気をつけよう!アップの後まずエンディングのトスをやりました。まずは軌道や4人のタイミングを合わせてそこからさらに高さやトップの開脚の形を極めていこう☆その後りさ騎のパートナーともろへ先輩騎のトスをやりました。トスの方は開脚のタイミングがとてもよくなったのでトスの高さを出してキレイなアラウンドを目指しましょう。全員そろってからはEDのパートナーとCheerの111、EDの332をやりました。パートナーはグランドアップの成功率がなかなかあがらないので各自ビデオで確認することでよかったときのイメージをもっとつかんで安定させたいです。Cheerの111は両騎ともコールで乗せることができました。土曜の練習ではさらに固めて夏の目標のキメをもっと意識してやろう!332は片騎ずつ乗せてやりました。2年生のメインベースの2人が頼もしいです!部活後にはもろへ先輩から差し入れがありました。おいしかったです☆今日もお疲れ様でした。
2008/7/14 (Mon)
汗が!!  あゆみ

もうサブアリは蒸し風呂です!!すでにアップの前から汗が!!扇風機が壊れてるので誰か買って下さい♪笑
今日はあやこコーチが来てくださいました!
上級生はまずシングルポップの練習から始めました。ついにシングルポップに挑戦だ!何かとっても新感覚ですが今日は足掛けまでいけたので次回は乗せられたらいいです!その後はグランドアップの練習です。ミッチー騎はヒールまでいけたね☆はるか騎・もろへ先輩騎はもう一歩安定して上げられるようになれたらいいですね!パートナーは絶対固めよう!!
1年生はOPのスタンド、ストラドルを練習した後エレの練習をしました。もう1年生を3人いれて出来たようです!すごすぎる〜☆私が1年生の時とは比べものにならんね!(笑)みきてぃも2回目にしてエレできちゃったよね!何てすばらしいんだ!
その後上級生はOPのパートナー練です。崩れているシーンが少し見られたようなのでこっちのパートナーもしっかり固めていきましょう!
そして最後にツイストトスアップの練習をしました。今日はトスを飛ばして回転の練習をしました。初めての技ですがコーチに色々教えていただいたので次は乗せたいですね!!
1年生はモーションの練習をしていましたが、声が大きくてとても良いと思います。上級生も1年生に負けないように声出してこう!
ただ、やっぱりコーチにも言われたように難しい技をやっていくうえでキャッチは絶対安全にとれるように一人一人もっと意識しましょう!
帰りは暑すぎたから友美・ミッチー・もろへ先輩とミニストップへ…☆
毎回行かないように気をつけよーっと!
2008/7/10 (Thu)
今日もサブアリは暑かった・・・ 

今日の日記は彩が担当です!やっと日記の更新の仕方がわかりました!パソコン嫌いです。
最近、はっきりしない天気が続きますが、サブアリはいつものように暑いです!私なんか今日のキックジャンプの時に汗が目に入って泣きそうなほど染みて痛かった・・・みんな気をつけて!!
さて今日から木曜練にも1年生の友美が参加です!夏のルーティーンでは上級生チームの一員として友美の活躍が楽しみです♪♪
さて、モーションはいつものようにアームモーションを合わせた後、ランジもやりました。RAMSは下半身が弱いので、もっと筋トレをして鍛えましょう☆特に腹ね!!今年の夏は腹筋割って、みんなでプールに行こうw
前乗せストラドルとスタンド練は、各騎進行具合もそれぞれで、たぶん組む相手によっても違うので、今のうちに誰が誰と組んでもできるようにしよう!
最近なんだけど鏡を見ながらスタンド、ポップオフ、前乗せストラドルとか練習してると、鏡ないところではうまくできないことに気づいたので鏡はなるべく使わないようにしようと思いました。鏡は自分の姿勢とかが確認できるからいいところもあるんですけどね。
パートナーはグランドアップ。これはインカレでもやりたいので夏のうちに絶対にマスターしよう!!あゆみはスポット特訓中です。
1・1・1ははるか騎の軸を梅ちゃんから友美に変更してやりました。数センチの差なんですが前回より良かったようですね!
みっちー騎はしづかがメインベース初挑戦なんですが、なかなか良い耐えっぷりです♪がんば!
練習後にみっちー&もろへ先輩が1・1・1のミドル具合の再確認をしていたのですが、去年の感覚を思い出していい感じになったようです!次回は固めよう!
夏はワンデー、サマキャン、お披露目会、ジャパン、プール、花火、アイス、バーゲン、いろいろ楽しみはあるけど、まずは前期の試験とレポートをみんながんばって乗り越えよう!特に1、2年生は主専のテストがんばって〜☆

遅くなりましたが、水曜日からポル科1年のミキティが入部してくれましたぁぁぁぁぁ!!うれしい限りです♪♪これで一年生は11人☆野球チームも作れる(?)ね♪
2008/7/6 (Sun)
暑すぎます   かめ

昨日の練習のことを書きます。今日は土曜日ですがまさかのオフでした。先輩のゼミ合宿のためです オフ!!!!2日連続でオフってこんなにもすばらしいんですね。2年生はディズニーいってきました^ω^

きのうの練習はほんとにほんとに暑かったです。足汗でスタンドができません、といっても私だけですが笑。

アップ後、モーションあわせをしました。この練習を始めた当初よりモーションがかなりあってきたと思います。そのあと前のせストラドルをしました。むずかしいです。
そのあとスタンドの乗りなどをあわせました。パートナーではあゆみ先輩がスポットをしました!

そしてシングルに挑戦しました。もうこんなごついことするようになったのかとしみじみしました。乗せでシングルポップが必要なのでがんばりたいですね。

かなり個人的ですが私は股関節が驚異的にかたいためグランドアップの構えがうまくできません。かたいせいでできないなんて悲しすぎるのでこの股関節をどうにかしてやりたいものです。もっと個人的ですがテストがかなりやばいです。
2008/6/30(Mon)
6月最後の練習☆   みっちー

時がたつのは早いものでもう6月も終わりですね(>_<)
引退まであと6ヶ月ちょい…早すぎる〜(/_;)

今日はアップ後、レグラスさんがやっているモーションの練習法を取り入れてみました!RAMSはいつも大会前しかモーション合わせの練習をしないので、この練習でモーションを合わせる意識が高まるといいと思います。
そして次は1年生が初エレに挑戦しました!みんな上手でビックリでした!人数が多いからまわってくる回数は少ないかもしれないけど、その間のシュミを大切に出来るとよいですね☆
全員そろってからは、上級生1年生共にスタンドをやったのち、上級生はパートナー、1年生はエレの続きをやりました。スタンドは乗れていても軽い感じがしなかったり手を離すときに軸がずれてぐらついたりしてしまうので、トップもベースの腹をもっとしめてお互いを感じあってできたらいいと思いました。そーいえば、レグラスさんの練習でスタンドポップオフから前のせストラドルをやっていたので是非練習に取り入れてみたいなぁと思いました☆パートナーは上がるもののぐらつきが結構多いのでかちっと固めるの意識で練習して、これからのルーティーンにつなげていきたいですね!
そしてL&M&Hで今日の練習は終わりました☆

今日の練習は英語科1年のともちゃんとなち先輩が来てくれました♪♪
ともちゃんは来週からRAMSの一員です☆
チア経験者の入部は初めてだから、ホント嬉しいですっ♪
なち先輩もともちゃんもブランクがあるはずなのにスタンツとか普通すぎてビックリしました!!
そして、残念なお知らせだけど、まりぃが今日でRAMSをやめることになりました(>_<)すごく残念だけど、まりぃが新しいことにむかって進んでいけたらいいなぁと思っています。またRAMSの発表とか見に来てほしいな☆

部活後にともかがくれたお土産がおいしすぎて部活の疲れがふっとびました!ともかありがとう♪♪水曜はあやこさんがきてくれます☆いっぱい見てもらいましょう(*^^)v
2008/6/28 (Sat)
基礎練習週間 はるか

土曜日の日記ですが月曜日に書いてます。昨日めでたく21歳の誕生日を迎えましたはるかです(^ω^)♪RAMS同期にも祝ってもらいましたありがとう♪そして昨日はなんと、ご招待をうけた玄起にくっついていきREGULUSさんの練習に参加させていただきました!REGULUSさんの他にもDEVILSさん、東海さんなどからも何名か練習に参加していて、ものすごい場に足を踏み入れてしまいました感が隠せませんでした!笑 キッズの演技発表もありとても楽しませていただきました。REGULUSさんも近くで見れて光栄スギです(´;ω;`) しかし改めて自分の基礎力のなさにゲンナリで一緒に練習させていただくのが恥でした 練習の仕方など、これから参考にさせていただきたいと思います! そんなわけで前置き長いですが、土曜日はとゆーと睦実先輩、はるな先輩、まい先輩が来てくださいました★今は大会が終わり基礎練習をしています。最初は2スタからで前乗せストラドル、スタンドをやります。前乗せは基礎としてまず全員絶対出来るようになりたいと思います。スタンドはルーティーンでのシンクロ性を意識して2騎ずつ合わせて練習しました。見られる意識は常にもって練習しましょう!そのあとはパートナー練です。各自の姿勢やタイミングをもっと意識しきれいなパートナーを目指しましょう!そして最後にりさがハイトップの221をやりました。いろいろなメンバーでツーハーフが出来るよう練習していきたいです。 りさ指導のダンスレクチャー、筋トレをして終わりました♪ 練習後はるな先輩にシングルをやっていただき、まい先輩スポでオールリバもやりました♪嬉しかったです!ありがとうございましたー!
2008/6/20 (Fri)
あやかです☆☆☆

  私の番じゃないけど日記が書きたくて勝手に更新してしまいました!! 明日はとうとうとうとう関東大会ですね!! 泣いても笑ってもこのルーティンができるのもあと一回。 最後まで心から笑顔でできるように、楽しんで演技したいです!!!!!!! ぜっっっったいJAPANいくぞぉぉぉぉぉ!!!!! オー!! 良い報告ができることを祈って・・・おやすみなさい
2008/6/16 (Mon)
大会1週間前! あゆみ

今日はあやこコーチと先輩方がたくさん来てくださいました!あこ先輩、なち先輩、かな先輩、あずみ先輩、もろへ先輩ありがとうございました!大会チームはコーチにフリップやモーションを見てもらいました。コーチに注意されて合わせたところは忘れないように各自確認しておこう!5限組が合流したあとは、チアの変わったところを確認して19時から全通に入りました。上がらないところは決まってきているのでそこを残りの練習で絶対固めて絶対全上げしよう!!コーチに何度も言われたみんなで合わせる気持ちを常に全員が持ってできたらいいと思います☆1年生は18時半までサイtoスタンドをしてその後はお披露目会の練習を先輩方と一緒にやり、最後は全員で一連の流れのリハをしました!あまり1年生のことを見てあげられていなかったけれどすごい上手くなっていて移動やディスマウントまで揃えられていたのに感動しました!!この調子で水曜日も頑張ろう♪ 帰りはあやこさんと自転車二人乗りして帰りました♪警察いなくて良かった(^U^)水曜日は今日の最後の全通のように気合入れて、でも楽しんで演技しましょう☆
2008/6/4 (Wed)
おひろめ会まで2週間☆ れみ

今日はなち先輩、かな先輩、もろへ先輩が練習に来てくださいました☆先輩ありがとうございました!! みんなでストレッチまでしたあと、6時まで1年生は先輩といっしょにキック・ジャンプをやり、上級生はミッキーに合わせて短縮したキック・ジャンプと規定のモーション・スタンツをやりました。 そのあと20分間、上級生は211をまず乗せ隊・耐え隊に分かれて個別で確認してからカウントで乗せました。乗せ隊のポップは単品で確認したときにとてもいいのができたので、実際乗せるときも、通しになっても、毎回同じのができるといいと思います☆その次は20分間331のミドル確認と、実際ハイトップを乗せてからミドルを降ろすまでを練習しました。真ん中のストラドルが場所・カウントの問題でちゃんと降りられなかったので、次は全員が移動までできるといいです!! この間1年生はおひろめ会ルーティーンに入っているTOUCHDOWNモーションのスタンツを確認しました。1年生だけでストラドル5騎・自転を見るのが楽しみです(*^-^*) その後30分間、上級生はEDの221をやりました。リロード→組み換え→トスアップになったので、カウントで切ってトスアップの練習をしました。だんだんとまっすぐ跳び、きれいに乗るようになったのでトスからつなげてもこの調子で乗せられるといいです!1年生はおひろめ会ルーティーンのもう一つのモーション、who areのスタンツの練習をしました。1年生同士のスタンツに少し苦戦しているところもありましたが、みんな着実に身体の使い方などがわかってきているようです☆ その後上級生はCHEERを通しました。はるか騎のフリップを崩してから111の構えが間に合うかを試してから、実際に111を上げ、TTまでのつながりを練習しました。声のトーンが高いことや、カウントのとりにくいところがまくなどの注意点に気をつけて練習しましょう!この間に1年生はダンスの練習をしました。おひろめ会の最後に全員で踊るダンスです!コールも入ったので、みんなで楽しいアンコールにできるといいですね(^□^) 最後に上級生は初めて2騎で合わせてフリップを飛ばしました。それぞれの騎で癖があるので、そこを徐々に直せていけるといいです(>_<)回るタイミングなどがそろっていて、よかったと思います!!1年生は位置とりをして、全員で全シュミをしました。 おひろめ会まではあと2週間です!みんなで気を引き締めて、練習がんばりましょう☆☆
2008/5/15 (Thu)
関東に向けて☆ れみ

今日はもろへ先輩が来てくださいました☆ありがとうございました!! みんなでアップしたあと、まずEDのトスとみっちー騎のパートナーをしました。トスはベースとトップのタイミングを合わせること、全員が個人の癖を常に意識して細くとばすことが重要だと思います!そのあとEDの221の地上を確認しました。前に似たような乗せ方をしたときのを思い出しつつ、最後はうまくできるようになりました。 5限組がそろってから、全員でまずダンスの位置とりをしました。ダンスからヒッチへの移動が最大の難問でしたが、最後の位置をぎゅっと近づけることでうまくいきそうなので、よかったです☆ TT一斉分解では、ハイトップの足を置く位置、メインベースのポップの勢いで最後はだいぶ伸びるようになりました。 211はカウントでだいぶつなげられましたが、乗せ隊のオールから足かけのぶれ、ポップの感じが毎回違うのでそれを常に安定させられれば全部カウントでできると思いますo(^-^)o 最後に331をやりました。ミドルまではカウントで作れましたが、乗せ隊の寄るカウントが足りなかったのでその前の流れからを要検討です。耐え隊のかける足が何度も変更になりましたが、これで慣れていければいいと思います! 練習が3日間続きますが、あしたもがんばりましょう☆今日の疲れは今日中に!今日決まったことは忘れないように、日々向上していきましょう(^□^)
2008/5/12 (mon)
ゆうすけさんがきてくださりました♪ はるか

今日はなんとREGULUSのゆうすけさんが練習を見に来てくださりましたっ!! メンズの練習の仕方などについて、いろいろとアドバイスをいただきました!とても親身になってくださって、本当に為になりました!ゆうすけさん、ありがとうございました!そしてなち先輩も練習に参加してくださいました♪ありがとうございました! 1年生はまずサイをやりました。トップの地面の蹴り方などご指導いただいて、みんなとても向上しました♪これを忘れずに1年生同士でも綺麗なサイが出来るとよいですね♪そのあとFIモーション、ミッキーダンス、ベアハグをやりました。発表会もみんな声を出して頑張りました♪ 上級生はダンスのトス、SLトスなど見ていただき、ベースのダウン、膝の使い方などについてアドバイスしていただいて、高さが出るようになりました!このやり方に慣れて、どんどん高くしていきたいです! 211は耐え隊のベースがダウンアップする方法でやろうとしていましたが、見た目がよくないとのご指摘で、ベースが足を開いてそのままのせることになりました。乗せ隊は確実なポップが出来るようもっと練習していきたいです。 OP221はやはり高さを出すことが目標です。ハイトップはもっともっと上を目指して飛び出し、ミドルも上から取れるようなトスアップをめざしたいです。 最後に331をメンツ変更後初めて乗せました。ミドルの体重の置き方などが難しい感じですが、下ろしのときなどかなりぶれてしまうのでもっともっと固めていきたいです! 今日は為になるアドバイスをたくさんいただいたので、各自これを忘れずに頑張りましょうっ!!!
2008/4/30 (Wed)
新ホームページになりました かめ

毎週月曜日にコーチがきていただけることになりました!!(´;ω;`) とっても嬉しいです!いろいろ学べるように頑張りましょう☆ 今週の月曜日から来ていただいたのですが、コーチの力は絶大ですね。 メンツや構成も改善できたのでよかったと思います! 今日の練習は入部してくれた1年生と一緒の練習でした。9人も入部してくれました!もっとがんばって勧誘しましょう☆ 練習前のGet fired up ! Go RAMS !!の円陣が大きくなって嬉しいです。 今日は1年生はアップ後サイの全部のポジションをやりました。みんなシメが良くて有望です☆その後モーションやダンスをしました。上級生がつけない時もモーションの練習など1年生だけでちゃんとできていてすばらしいです♪ 上級生はトス、パートナー、そして初めて211に挑戦しました。331もメンツを変えてミドル確認までやりました。大会までの時間は限られているので一回一回のスタンツを大切にしていきたいです。111からTTの流れはカウントがきつめなのでミドルをすばやく作れるようにしましょう☆ 1年生はそろそろ疲れもたまってきたと思うのでGWしっかり休んでまた来週の水曜日から一緒にチアしましょう♪
2008/4/21 (Mon)
1年生入部♪ はるか

今日から一足お先に入部を決めてくれたともかとゆいが新たなRAMSの一員として練習に参加してくれました!!とっても嬉しいです♪これから一緒に頑張りましょう♪ 体験も5人来てくれて、また先輩方も4人来てくださり賑やかな練習となりました(^▽^)先輩方、ありがとうございました! 1年生はサイ系のスタンツ、motion、アヴリルダンスをやりました。入部した二人はラム体も覚えました!基本の形がたくさん入ってるので正しい形がすぐ出るように頑張りましょう♪ 上級生はまずEDトスアップのトス、331ミドル確認、SLトスをやりました。331は身長のバランス的に厳しかったのでメンツを変更してやりました。真ん中に体重がかからないように、距離感などに気をつけミドルからもっと固めていきたいです。 その後は111をやりました。ハイがもっとポップを待つこと、全員がもう一歩シメを意識することで固まりが全然違ったので、常に意識していきたいです。OP221トスアップはトス隊のダウンをあわせること、ハイが真上に伸びてスポットが送ること、ミドルがすばやく取ることなどを気をつけましょう! 最後に明日の男バスさんとの新歓で見せるダンスを合わせました!ひとつひとつの動きをもっと合わせ、コールをはっきり言うということを忘れずに明日は新入生をガッチリ掴みましょう!
2008/4/24 (Thu)
土曜はワンデー♪ れみ

今日はもろへ先輩がアップからいっしょに参加してくださいました! ありがとうございました☆ あゆみとカメが5限があったので、10人でのスタートです。 まず、アップをしたあとにEDのトス隊とみっちーのパートナー騎に分かれました。 トスはいまいちダウンが合わず、まずはベース同士をあわせてから下とトップのタイミングが合わせられるといいと思います。最後のほうは何本かまっすぐ跳ぶようになったので、次は最初から合わせて跳ばせるといいと思います! そのあと15分間、関東の規定スタンツであるストラドルからのパイクディスマウントの練習をしました。ベースが一気に全身を使ってアップすること、トップがタイミングよく左右の手に均等に体重をかけることなどを確認しました。 全員そろってからは、SLのトスです。今日はコールで跳ばすことを目標にやりました。両騎とも達成できていたようなので、次からはタイミングなども合わせていきたいです! そして、331の耐え・乗せと地上を何回か確認したあと、今日は実際に乗せてみました! 乗ってもすぐに後ろ気味に感じてしまい、あまりうまくいきませんでした(>_<)不意のディスマウントのときにもしっかりキャッチに入れるよう、スポッターとベースはトップをよく見て、ミドルは送り、ハイトップは身体を伸ばして降りてこられるといいと思います☆ その次はOPの221トスアップの練習をしました。耐えと乗せを個別にカウントで練習したあと、最後にコールで実際乗せました。耐えはカウントで早く固まること、乗せはコールでも焦らずにトップとベースの真上の意識、スポッターの確実な送りを意識して、もっともっと高いトスアップにしていけたらいいと思います!! 最後は関東の規定モーションのSLをやりました。毎回注意されるジャンプのあとのモーションや、笑顔のばらつきは注意してすぐに直せていけたらいいと思います☆ 筋トレは足交差腹筋とバレリーナでした。 土曜日はワンデーです!関東の規定モーションや規定スタンツをやるので各自ネットで形などを確認してから行くようにしましょう♪