VOCAROCK Package




 - 主催挨拶 -
 

どうも。初めましての方は初めまして。
しんと申します。一応中3です。
受験シーズンなので暢気にダンおに作ってる場合じゃないですよね、反省します。

全てがgdgdなまま進めて行ったわけですが何とかこのような形に収まって良かったです。
ソース作成していただいたCah-m氏、参加者の皆様には本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。


ではでは、総勢○人の方々のロックンロール、お楽しみください。
 





フィア

Site / BBS
 

ぷろろーぐ

Site / BBS
 

最悪のカーニバル / ライブP
 

しろくまダンス / 村人P
 

5key / Hard
 

7key / Hard
 

明日はもっと輝くわ!(゚∀゚)
 

曲がギリギリに見つかってギリギリ参加できました!
許可をくださった村人P様ありがとうございました!

ツール難易度は23.22ですが、数値ほど難しくないと思います。
楽しい曲なので、楽しくプレイしていただければ幸いです。
 

Mac

Site / BBS
 

YNQ

Site / BBS
 

君の体温 / クワガタP
 

えれくとりっく・えんじぇう / ヤスオP(アレンジ:骨盤P)
 

5key / Hard
 

7key / Hard
 

VOCAROCKと聞いて真っ先に思い浮かべたこの曲をあなたに。
温もりが 欲しかったんだ。
 

どうもこんにちは、YNQです。

ボカロでロックといったらこの曲(このアレンジ)でしょ!
ということでダンおにでも過去何度も色々な方が作られてきた有名曲ですね。
とはいえアップテンポなビートから溢れ出る疾走感が
ウリのこの曲は言うほどBPM的には早くなく、
しかもサビが結構落ち着いてたりして、
いかにもこの曲っぽい激しい譜面を作るのは
意外に難しかったりします(少なくとも自分はそう感じました)。
とはいえそんなに激しくないサビで密度を上げる訳にもいかないので、
曲調捉えた構成にするために特に1番と2番で変化をつけ、
できるだけ間延びさせないで最後までいって盛り上げることを意識しました。
要所要所に入るドラムの音がかっこいいと思います。

あとどうでもいいけどこの曲どこか某撫子ロックに似てる気がします。
気のせいですかね。
 

ティア

Site / BBS
 

しん

Site / BBS
 

モノトーンコレクター / ORYO(タンバリンP)
 

花へ辿る糸 / ryt(糞田舎P)
 

5key / Hard
 

7key / Splendor
 

VOCAROCKということで大好きなこの曲を。
縦連に乗って熱くなりましょう。
 

ギターは氷矢が合うんです
 

要山くろね

Site / BBS
 

Cah-m

Site / BBS
 

re:GRET / LIQ
 

+ID / 無力P
 

5key / Normal
 

7key / Hard
 

  春。別れの季節に際しての悲しみが克明な風景描写と共に歌われた歌です。

VOCALOIDのROCK楽曲を集めた合作と聞いて、
この美しい曲で譜面制作をし、参加させていただきました。
ロックのノリを意識しつつも、どちらかというと歌詞を聴きながら
しんみりとプレイしてほしい譜面を作りました。
楽しんでいただけると嬉しいです。
 

重くのしかかるギターサウンドの裏で
流麗に奏でられるピアノ。
パワーあふれる厚いドラムに
シンセで不安定なフレーズを紡ぐ。

 そんな曲のパーツを表現するつもりでしたがボーカルがいません、 
なんということでしょう。
 








Dancing☆Onigiri 冬祭り2011






























錆びるより燃え尽きたい   ──カート・コバーン