毛穴の対策ガイド

毛穴が黒ずんで目立つ原因は「毛穴の角栓」。
毛穴に詰って黒ずんだ角栓の正体は、余った皮脂が酸化したものです。 毛穴をすっきりと引き締めるためのケアと対策が大事ですね。

毛穴の黒ずみと角栓

毛穴対策の前に、もう少し「毛穴の黒ずみと角栓」について知っておきましょう。 毛穴が目立つのは「お肌にハリがなくなること」や「毛穴コントロールがうまくできないため」と言われています。

20代後半から30代前半になると皮脂の分泌が増えるのですが、この頃になってくると「肌のハリも下降気味」だし、「毛穴のコントロール」もうまくいかなくなってきます。 だから毛穴の黒ずみが目立つというわけです。

パック 引き締め ケア エステ??  対策と治療

当然、放っておけば、さらにひどくなっていきますから、対策が必要になってきます。 毛穴対策には「パック 引き締め ケア エステ」などさまざまなものがありますが、それぞれの特徴と自分にあった対策をとることが重要になってくるのです。 「ケアでよけいにひどくなり、病院で治療した」では笑い話にもなりませんよね? 

DHCオンラインショップ

毛穴対策MENU

Copyright (C) 2005 毛穴対策. All Rights Reserved.
[PR] 人間ドック 腹部超音波検査 トイザラス 頭髪の毛穴 髪を早く伸ばすには? ベビマ教室検索 人間ドック検索