よどサマーカーニバル(京都競馬場)

8月第3日曜日に京都競馬場でよどサマーライブ2006が行われました。
(現在、おこなわれていないと思います)

毎年夏に行われている競馬場の恒例の行事です。一般的な行事として載せられていないので穴場的な行事だと思います。
このサマーライブは日頃お世話になっている地元の人や従業員、家族サービスの行事です。
会場では、お子さま向きなイベントが行われています。当日、他の競馬場で本来の競馬のレースが行われています。
06年より「よどサマーカーニバル」から「よどサマーライブ2006」に変更し、花火大会がなくなりました。

愛内里菜さんのライブが45分、行われました。
愛内里菜さんは、ピンク模様のワンピース姿で登場。ダンサーもバンドもいないステージです。
ステージ最前列では、30名ぐらいの男女がジャンプをして応援しています。他にもペンライトを左右に揺らしながら・・・
I can't stop my love for you
DELIGHT
恋はスリル、ショック、サスペンス
Sincerely Yours
Dream × Dream
MIRACLE
FULL JUMP

さすがに迫力十分。大音響で、ズシンズシンと心に響いていました。生のライブはいいですね。
=撮影は禁止だったのでライブ終了に撮りましたが、暗くなってからの撮影はやっぱり失敗でした=


競馬場内には、多くの出店があります。緑の広場では縁日や、夕方にはステージでキャラクターショーが行われます。
最初にステージで、伏見学区の中学校による吹奏楽部による演奏です。
その後に、愛内里菜さんのコンサートです。その後に、南海キャンディーズなどの漫才も。

  

「伏見」・「洛水」・「大淀」中学の合同演奏とバトントワリングです。
※撮って下さ〜いって叫んでいたので、ちょっぴり大きくしました。


05年度までは最後に花火大会がありました。
 

2006年に行われた「よどサマーカーニバル」の様子です。

〜京都競馬場の行き方〜
京阪「淀駅」下車。

きょうの沙都(トップ)