TOPへ  >   戻る
ムガル帝国写真デリー




デリー
デリー
デリー
インド門は戦死したインド兵士の慰霊碑。
インドは戦後の独立を条件に第一次世界大戦に参加して13,500人が戦死した。
しかし、イギリスは植民地として搾取を続けた。
独立はマハトマ・ガンジーによる。
以前にピコロームを使いまして,その使い心地が良くとても気に入っています。
長毛のドラ猫にもとても良いですね。
今回,うちのドラ猫に子ドラ猫が産まれまして,そのオーナーさんにも使ってもらいたく,プレゼントしようと思っています。
ドラ猫にはブロンズピンのやわらかめが良いのです。
うちの子ドラ猫を譲る際のスターターキットの中にそちらのピコロームを組み込みたいと思っています。

早速使ってみましたが、すごいですね〜。
ドラ猫も「今までこれほど抜けていたのか!」と思うほど取れました。
毛の飛び散りもさほど気にならず、今では日に2度のコーミングが日課です。

近くにいたチンチラに使ってみましたらスムーズに取れてきてびっくりです。

毛玉を噛み付かれながら、ばりかかれながら取ってましたのでこんなふうだと毛玉を作らないようにできそうです。

短毛雑種ドラ猫 メインクーン
ところで、猫用品ですが、正直言って届いたものを見たときは、、
なんかショボイかな?だったのですが、
とんでもない優れものでした!

今までテレビショッピングなどで、ラバー製のものやノコギリ状のものや、掃除機につけるタイプや、、、本当に色々買いましたが、これが一番ですね。

とにかく毛が飛び散らないっていうのが良いです。アンダーコートがしっかり取れます。

ノルウェージャンフォレストキャットは、もちろん○ですが、短毛で毛の密度の高い子のもOKです。

短毛でシングルコートの子はブラシの必要が無いのですが、とかしてあげると気持ちよさそうにしています。

アメリカンショートへァー短毛種
ところで猫用品ですが、実に快調です!!
我が家はドラ猫なんですが、いつもなら嫌がる被毛の手入れですが 猫用品ですと気持ち良さそうに寝たままなんですよ!

猫用品は私の友人にも教えたいと思います。

ペルシャの雑種で日本ドラ猫より下毛も多く長めです
(被毛の手入れがダァ〜〜イ嫌いなドラ猫なので使わせてくれるか…
(ーー;))

届きました(^o^)丿
早速使っています。

始めはダメかとも思ったのですが、肌当たりがソフトなので(年で疣が沢山あるので)大丈夫のようです。

天与のものを失わず。
一点不完全なものこそ量ヒとする見貯一。
」ある。

目本の続朽がたとえ結薬拘でも上の味を失わず、天工の変化を景色として賞翫し意図せぬゆがみをかえって味わう観賞は、すべてここから出発していると思われる。
そこで日本人が、小品盆栽を明治時代に日本独特の芸術として発展させようとした時、この醜点から小品盆栽の器に何を最も多く採ったであろうか。
それが自交既である。
前号で引用した明治三十六年発行の「名家愛蔵小品盆栽奇石逸品簗」の序説に解説が「ここにいわゆる小品盆栽は広義なる園茗に属するも持に文入小品盆栽と称し往時我国に流行したる大輝所風小品盆栽即染付の大鉢にマツ類の類を魍曲して随ゆるものとは全然趣を異にしむしろ支邸古式盆蔵の極めて進歩したるものにして古今東西に通じ我邦今日独占の名杓としす。
」とある。
従来、明治の文人小品盆栽というと、文人黒客が手なぐさみに机上のはじに置いて心を体めたものとされてきた点にも言及する余地のある内容である。
しかしここでは小品盆栽の器が主趨であるのでそれは後におくとして、この亭説から当時の小品盆栽家の意気軒尋ぶりが見えるようであ」る、。
同時に、中国の盆鞍というと現代の中国の盆襟園や綴杓園の見閲記から、曲の強-、大型小品盆栽を思い浮かべがちであるが、当時、少なくとも明治の小品盆栽黎明期においては、じゅうぷん日本の小品盆栽に採り入れる中型盆器が多数中園に存在していたことが類推できるのである。
そしてその中で日本において最も多く使われたのが自交鎚である理由は阿であろうか。
それは自交祉という稲が支邸陶磁でありながら、日本の陶磁美の感佳に合うものを宿しているからに他ならないと思うのである、自交蹴特有の穂は色感的にやんわりとした雰囲気で形の鋭さを包み込んでしまう。
だから左右対秣、上下均衡の中国的造形の器でありながら、あたかも季朝陶磁や圓本の古器にO輪の花を活けた時のように心に納まるものを持っているのである。

TOPへ >  戻る
犬と猫とうさぎの抜け毛ブラシ ピロコーム   ペット用ブラシ抜け毛取りピロコーム  ピロコームの専門店向け卸し  ピロコームの詳細説明  被毛の手入れとキューティクルの写真  ピロコーム使ったひとの生の声  アフガン・ハウンド  ウエルッシュコーギーペンブローク  ダックスフンド  ボーダーコリー一家 柴 犬  ポメラニアン  ビアディー一家 チワワ  日本スピッツ  シベリアンハスキー  グレート・ピレニーズ ニューファンドランド  ゴールデン・レトリーバー  シー・ズー.ペキニーズ.チベタン・スパニエル
シェルティー  サモエド一家
輝く被毛はゴールデン・レトリーバー フラットコーテッド・レトリーバー ボーダー・コリー  我が家は王室並みキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル  美しき縫ぐるみ ネザーランドドワーフ  耳垂れうさぎのホーランドロップ  小さな狩猟家ジャック・ラッセル・テリア  ライオンヘッドラビット  犬猫好きのトイ・プードル  家族のような柴犬・ビーグル  猫好き家族のアメリカン・ショートヘアー  我輩は猫王メインクーン  パグ、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュア・ピンシャー  メタボ近しミニチュア・ダックスフンド  ペット抜け毛取りブラシ選び  スキップ大好きチワワ  マルチーズ、ポメラニアン、ヨークシャーテリア  力を抜いたラグドール  ペット好きのパピヨン  野良猫日本猫  うさぎ  誇り高きライオン シー・ズー  踵齧りウエルッシュ・コーギー・ペンブローク  野良黒 ミニチュア・シュナウザー  日本のネコに野生猫  水着が欲しいラブラドール・レトリーバー  世界のネコ  ペピイ ピロコーム 手ぐしのブラシ IPCワンワン動物園
frt1やんぐアフガンです  frt2 犬と健康  frt3 花に囲まれて  Land1 花  Land2 花ランド  nazca1 子犬黒猫好き  only11 子犬黒猫好き  Tk1 路傍の糞  Tk2 蕎麦好きのおっちゃん   Tk3 柿つつきです   Tk4 ンコ拾い隊  Tk5 花