子育てグッズ紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、マキが使った子育てグッズを紹介します♪ 参考にしてください!


【オモチャ・教材】 【育児用品(大型)】 【育児用品(飲食関係)】 【育児用品(お風呂・トイレ用品)】

【育児用品(その他)】 【ママバッグ】 【その他グッズ】   

オモチャ・教材

 

モンテッソーリ式プルチノ(中央出版)

 【購入時期】陵生4ヶ月頃 【値段】60万円

私たち夫婦が以前働いていた会社が扱っていた教材ということもあり
早めの時期の購入となりました。かなり高い買い物でしたが、
7歳まで
使えるますし、数やひらがななどこれから役に立つ分野がたくさん入っ
ている教材なので無駄ではなかったと思います。また、兄弟が増えた場合も使えますし、消耗品やなくしやすいものに関しては無料で補充できるので汚れたり破れたりするのを気にせずに使わせてあげられます。現に陵生2歳の今、一番手に取る回数の多いオモチャとなっております。

詳しくはブログ・プルチノ体験記をご覧ください☆

 

シングアロングセット(DWE)  

  【購入時期】陵生7ヶ月頃 【値段】4万円

2000年版のビデオタイプのものです。定価10万くらいのところをオークションで4万円弱で購入しました。 プルチノは英語のついているセットを買わなかったので、何か英語も欲しいと考え、シングアロングを購入することにしました。今は、お風呂の中のTVで毎日ビデオを流してあげるのとクルマの中ではCDを流すようにしています。おかげで英語の発音をいくつかしたり、英語の歌に合わせて踊ったりしているので遊びの中で英語を少し取り入れたいっというママの願いはある程度かなうものだったのでは?

 

こどもちゃれんじ(ベネッセコーポレーション)

  【開始時期】陵生6ヶ月〜 【値段】月額 1,680円〜   

こどもちゃれんじベビーから始め、現在ぷちファーストです。ぷちファーストになると1,980円になります。しつけなどについて楽しく親子でできたらなと思い始めました。ビデオや本、オモチャなどを使って、あいさつや歯磨きなどができるようになったのはこのおかげかな?現在しまじろうとトイトレ中です♪ ただ、毎月ちょっととは言えオモチャが増えていくのがちょっと・・・っと思い辞めようか考え中です。けど、毎月喜んでくれてるのは確かなんですけどね。

 

かんたんおりたたみキッズパークぐ〜チョコランタン) 

  【使用時期】陵生1.2歳〜 【値段】定価2万くらい   

陵生のお誕生日祝いのいただきものです。おりたたみもできますが、引越しのとき以外におりたたんだことないです。2歳前くらいからジャングルジムの上のほうまで登って楽しんでいます。滑り台やブランコはいただいてすぐから楽しめました。場所を取るのでちょっと大変ですが、おうちの中で思いっきり遊べるという意味でいいと思います。

 

ルーピング スクィード(ボーネルンド) 

  【使用時期】陵生8ヶ月頃〜 【値段】4500円くらい   

指先は第二の脳と言われているのを聞いて、小さいうちから指先を使わせたいとママが思い、少々高かったのですが買いました。 似たような商品が100円ショップやIKEAなどにもありますが、やはり安い商品と比べると土台がしっかりしているうえに、土台の下に吸盤がついているのでガラステーブルなどに固定でき、ズレないので子供が遊びやすくなっています。最近こそはあまり遊ばなくなりましたが、1歳半くらいまでは毎日集中して長い間遊んでいました。

 

スイスイおえかきパイロット) 

  【使用時期】陵生10ヶ月頃〜 【値段】定価3129円   

実際は2200円くらいで売っていました。そろそろペンも握れそうかな?って思い購入。 クレヨンやペンで書かせるとどこに書かれてしまうかわからないので、で書ければ汚れなくていぃですよ! 残念なのは水で書くために水が乾けば消えてしまいます。作品として残すことができないのが・・・

 

カラフルせんせい(タカラトミー) 

  【使用時期】陵生1.6歳頃〜 【値段】定価4179円   

実際は3000円弱で売っていました。↑のスイスイおえかきもよかったのですが、本人が一生懸命書いている途中で水が乾いて消えてしまうし、ペンに毎回水を入れてあげなければいけないので、こっちのほうがいいかなぁ?と思い購入。 ちょうどサークルで他の子が持ってきたカラフルせんせいに夢中になって使っていたのでいいかなって思いました。 これだと自分が消したいときに消せるから嬉しいようです。 そのうえ●や■などの形のスタンプがあるので形に興味を持ちました。 今はペンでマル〜とかサンカク〜とか言いながら書いております♪

 

いっしょにミュージックショー(アンパンマン) 

  【使用時期】陵生1.9歳頃〜 【値段】定価12390円   

実際は9000円弱で売っていると思います。これは知り合いにいただきました。初節句祝いをあげられなかったから2回目の節句に・・・ということで。 陵生は音楽がとっても好きなのですぐに喜んで遊んでいました。今でも1日1度は必ず遊びますし、オモチャ屋さんに同じのがあると得意になって遊んでおります。 最初の頃は適当にあちこちのボタンを押してみたり、キーを叩くダケって感じでしたが、最近は音あてゲームなどを楽しんでおります。まぁ実際は音あてと言っても光る鍵盤を押せば正解になるんですけどね。

 

 

ボーネシェフ フルーツ(ボーネルンド) 

  【使用時期】陵生10ヶ月頃〜 【値段】3990円   

ママサークルでおままごとセットに興味を持っていたので購入してみました。 最初のうちはママがやってみせるという感じで自分で上手に切ることができなかったのですが1歳半くらいから上手に切ることができ、陵生の大好きなオモチャの1つです。 今は、フルーツの名前も上手に言いながら切ってくれますし、木のお皿や鍋にフルーツを入れてママにどぅぞ!っと言いながらままごと遊びもしてくれます。 実際はフルーツ大嫌いな陵生・・・ そのくせままごとのときは食べ真似しながらおいしい♪って言っております。

 

 

NEWおやすみシアター(TOMY) 

  【使用時期】陵生1.11歳頃〜 【値段】定価6980円   

実際は5000円くらいで売っていました。 これは陵生が乳児の頃にいいなぁって思っていたものですが、買わずにいたものです。 2歳前に陵生の脱おしゃぶりをしたときに、夜全然寝なくなってしまい困っておりました。どうにかしてうまく寝てくれないかなぁって思い期待を込めて買ったものです。 結果は・・・我が家では大成功でした。 毎日コレを見ながら寝ることが日課になって寝かしつけもかなり楽チンになりました。 今はなくても寝かしつけることができるようにはなりましたが、本人が毎晩楽しみにしているのでつけてあげてます。 これから2人目が生まれたら赤チャンも喜びそうなので買ってよかったかな?

 

 

てんとうむし砂場(ステップ2) 

  【使用時期】陵生1.8歳頃〜 【値段】定価1万円くらい  

これはいただきものです。砂場としても浅めのプールとしても使えます。うちは砂を入れて砂場にして縁側に置いています。最近は寒いのであまり使いませんが、9月10月くらいは毎日のように遊んでおりました。広めのお庭があればおうちで気軽に砂遊びができていいと思います。ただ、難点がいくつか。まずは抗菌の砂が高いということ。抗菌砂チャイルドサンドというのがあって20リットル5000円です。だいたい40リットルから60リットルは遊ぶのに必要です。ってことでうちは2袋購入。まだ買い足してはいませんが、遊んでるときに外に砂を出したりして、確実に砂の量が減っています・・・ もちろん縁側もかなり汚れます。芝とかだったらそんなに気にならないのかもしれませんが。

 

 

ビニルプール

  【使用時期】陵生1.11歳頃〜 【値段】3000円くらい?   

このプールは正式名称ちょっとわかりません。値段もかなり適当です。陵生が屋上で遊ぶ大きめなプールがあったらなぁと思っていたのですが、あまりに大きすぎるものだったりでなかなかちょうどいいのが見つからずやっと見つけたものです。SATYのオモチャ売り場で買いました。 屋上に置いたためにパパも喜んで一緒に入っておりましたが、大人が一緒に入っても全然イケる感じな大きさで、これから2人目が遊べるようになっても使えていいなぁって思いました。 ただかなり空気入れるのには時間がかかりました。出しっぱなしだとすぐに汚れるのでシーズンの時期に空気を入れたまましまう場所があると最高だと思います。

 

 

ミッキーマウスおしゃべりカジー三輪車(アイデス)

  【使用時期】陵生1歳頃〜 【値段】定価15200円   

実際は1万円くらいで売っていると思います。これは誕生日祝いにお友達にいただきました。買ってしばらくは部屋の中に置いて音が出るおもちゃになっていました。今は外遊びのときに使います。まだこげないのでママが一生懸命押さなければいけませんが・・・ まだこぐとかいうほうに興味がないようでボタンを押して音楽を楽しんだりしていることのほうが多いです。そろそろ練習させてこげるようになって欲しいなぁ〜

                                                                                                                               ↑へ戻る

育児用品(大型)

ドゥキッズ5(コンビ)

  【使用時期】陵生0ケ月〜10ヶ月 【値段】定価68250円

実際は39000円で購入しました。今は3万弱で売っているのでは?新生児から使えるAB型ベビーカー、そしてベビーキャリーにもなるベビーシートがセットになっているものです。ベビーキャリーをそのままベビーカーにはめこんで使うこともできるので、クルマの中で寝てしまった赤チャンを起こさずにそのままベビーカーに乗せることが魅力です。出産後の退院した日から使いましたよ。 ただ意外にこの1歳まで使えるベビーシートが小さい気がします。6ヶ月頃にはすでに狭々って感じでちょっと使用時期が短いかな?そのために7ヶ月頃に中古で大きめのチャイルドシートを買いました。 またAB兼用のベビーカーなのでちょっと重めです。しかも小回りがあまり利かないので不便さを感じ10ヶ月にはバギーに替えてしまいました。実際は2歳くらいまで使えるそうですが、2歳までバギーを使わずベビーカーっていう人は実際少ないですよね〜?

 

トライアンフ(マクラーレン)

  【使用時期】陵生10ヶ月頃〜 【値段】32000円くらい

マクラーレンがいいというママ友が多かったので、実際に比べて試してみてよさを実感したために購入。 普通のバギーと比べてタイヤがしっかりした感じです。軽量タイプではありませんが、とにかく小回りが利き動きがよいです。そのうえに、持ち手が高めなので私の身長(162cm)だとちょうどよい高さでした。小柄な方だとちょっと高い位置で違和感があるかもしれません。 また、パパが押すのにも高さがいいと言っておりました。マクラーレンでは他にボロも人気ですが、幌の部分が防水タイプではないので汚れやすいようです。

 

301 チャイルドシート(フェラーリ)

  【使用時期】陵生1.10歳〜 【値段】定価37800円

32000円くらいでべビザラスで購入したと思います。これを買う前に、中古でアップリカのチャイルドシートを使っていたのですが、扱いが悪かったのか中古だから傷んでいたのか、ベルトの部分が切れそうになっていたりクッションの部分から綿が出てきていたりし始めたのでこりゃ替え時かな?と思い購入しました。これは1歳半から使えるようです。いいところは3歳からはベルトをはずしてシートベルト使用で使ったり、背もたれをはずして簡易のジュニアシートにすることも可能なので6歳まで使えます。普通のジュニアシートは3歳からなのでこの今の微妙な時期(チャイルドシートは小さいしジュニアシートは使えない)に買い替えを考えてる方におススメです。

 

バウンサー

  【使用時期】陵生2ヶ月頃〜7ヶ月頃 【値段】3000円弱くらい?

これはもらいものです。なので正確な名称と値段は分かりませんが前に西松屋で同じものを見たことがあります。 けっこうよく使いました。最初住んでいたアパートはとても狭かったのでハイローチェアなどはスペースを取るため買えませんでした。ケドホコリなどが心配で床にじかに寝かせるは抵抗があったので、ちょうどよかったです。ロッキングチェアみたいになっているのでゆらゆらゆらしてあげることもできますし、リクライニングも可能です。寝返りし始めたらベルトは必ずしないと落ちる可能性があります。動きが活発になるとベルトを抜け出そうと暴れるのであまり使えなくなります。おとなしい時期にはかなり役に立ちました。

 

ふらっかーずcomo(maruishi)

  【使用時期】陵生10ヶ月頃〜 【値段】定価5万円前後

今出ている新型タイプではなくその前の型だと思います。これは懸賞であたったものです。 あたった時はとっても嬉しかったのですが、実際クルマ移動が多くほとんど使ってません。ただたまに乗せると陵生がとても喜びます。 これは子供乗せの専用自転車なので、値段はちょっと高めだとは思いますが安全性を考えたらかなりおススメだと思います。ただ友達が電動の子供乗せ自転車を持っているのですが、毎日のように使うって方は電動を強くおススメします。とっても高いですが、子供を乗せての自転車はかなりしんどいので電動を毎日使っていたら絶対元は取れると思います。

 

ヘルメット

  【使用時期】陵生10ヶ月頃〜 【値段】???

大型ではありませんが自転車の関連品なのでこちらに載せました。自転車を使うにあたり必要ってことで買ったのですがどこのものか、いくらだったかはちょっと忘れてしまいました。小さいサイズのヘルメットでもたいてい2歳からのものが多いために買った当初はかなりブカブカでした。車の絵でかわいかったのと、赤(ママが好きな色)だったのでコレにしました。

 

歩行器

  【使用時期】陵生8ヶ月〜1.2歳 【値段】???

いただきものなのでメーカーや値段はわかりません。
ハンドルや音が出るオモチャがついています。高さ調整も可能です。歩行器はあんまり小さいうちから使うとハイハイせずに歩いてしまい足腰にはあまりよくないと聞いていたので与えなくてもいいかな?って思ったのですが、いただいたので使ってみることにしました。人それぞれでしょうがうちの息子の場合、乗せるとすぐに泣いてしまい使用頻度は少なめだったので買わなくてよかったなぁ〜とは思います。

 

ベビーチェア(ボントン)

  【使用時期】陵生8ヶ月〜 【値段】16000円

現在も使用しているお食事用のベビーチェアです。うちは赤を使っています。うちのダイニングテーブルが白のテーブルに赤のチェアと白のチェアっていう感じなのでそれに合うものを探していてこれにしました。股の部分のが布なので食事の際に汚れてしまうというのがちょっと難点ですが、かわいらしいので気に入っています。

                                                                                                      ↑へ戻る

 

育児用品(飲食関係)

 

さく乳器 手動タイプ(ピジョン)

  【使用時期】陵生0ケ月〜2ヶ月 【値段】2500円くらい

出産前にいただきました。 私の場合、とってもお乳の出がよかったので息子にあげて、それでもお乳が張るときに使っていました。しかもお乳を冷蔵保存とかせずにそのまま捨ててました。生後3週間のときにうちに保健師さんが来てくれてその話をしたらお乳を搾りすぎるとますますお乳の出がよくなるから絞り過ぎないほうがいいです。と言われました・・・ というのもうちの息子、生後3週間で5キロ近くあるオデブちゃんになっていたので・・・
それからは張りすぎてどうしても痛いとき以外は使いませんでした。

 

 

レンジ消毒ケースそのまま保管(ピジョン)

  【使用時期】陵生0ケ月〜6ヶ月 【値段】2000円くらい?

哺乳瓶の消毒・・・面倒そうだったのでレンジで簡単にできればいいかなぁ?って思い、親(陵生のじぃじ)買ってもらいました。レンジで哺乳瓶も乳首も消毒できます。消毒した後は保存ケースとして使うことができます。 実際は鍋にお湯を沸かして消毒するのもそんなに手間がかからないので、ほとんどは鍋で消毒しており、コレは保存ケースとして使うようになってました。

 

 

マザーボトル(プレイテックス)

  【使用時期】陵生4ケ月〜1.2歳 【値段】2400円くらい

スターターセットが2400円くらい。取替えパックドロップインが50枚入って800円くらいだったと思います。べビザらすや赤ちゃん本舗に売っています。コレはとってもおススメ商品です!中のドロップインを使い捨てして使う哺乳瓶です。なのでお出かけのとき、衛生的で煮沸などの手間がいらなく楽チン。また、哺乳瓶の中の空気を抜いて飲ますことができるので、げっぷや吐き出しが少ないです。お出かけのときはもちろん、帰省などするときに哺乳瓶いらずでとってもよかったです!

 

 

マグマグセット(ピジョン)

  【使用時期】陵生4ケ月〜1.5歳 【値段】2500円くらい

セットだとベビーカップ、トレーニングスパウト、トレーニングコップ、トレーニングストローのパーツが入っています。 ストローの練習のときはよく使いました。スパウトは正直あまり使わなかったかな?子供って意外に練習しなくても徐々にうまくなってくもので無理にスパウト使わなくても自然とストロー使えるものだなぁって実感してました。

 

 

マジックモーションカップ(Nuby)

  【使用時期】陵生1才〜 【値段】900円くらい

ストローで飲むようになっても、どうしても飲んでる途中にマグを横に倒したり投げたりしてて困ってるときにママ友に教えてもらった、ひっくり返してもこぼれないカップ! 私はネットでこのタイプとフリップイットを買いました。今、ストローを噛み切られて替えを買ってないので使用中断中ですが、今でもけっこう便利ですよ。難点と言えば使ってるうちが多いので子供が間違って他のうちので飲んでしまってたり持って帰るときにどれがうちのかわからなくなることかな・・・

 

 

お食事エプロン(Sassy)

  【使用時期】陵生10ヶ月〜 【値段】1900円

他のお食事エプロンだとどうしても嫌がって取ってしまっていたのですが、何故かこのエプロンはすごい喜んでくれました。エプロン部分がビニルなので汚れも簡単に拭き取れます。受け皿の部分は取り外せるので毎食後に取り外して洗えるのも便利! 裏地は布ですがすぐに乾くので汚れがひどいときは手洗いして干しておくと次に使うときは大抵乾いています。今では違う柄をもう1つ持っていますので、出かけるときにも必ず持ち歩くようになりました。

 

 

お子様ランチプレート〜自動車〜

  【使用時期】陵生1.6才〜 【値段】1500円くらい

あまりにかわいいのでつぃつぃママが買ってしまったランチプレートです。同じようなので、スペースシャトルや新幹線などがあります。毎食とはいきませんが、けっこうな頻度で使います。仕切りがある分、作らなきゃ!って思うので(笑)バランスのよい食事ができていいのかもしれないです。大食いな我が息子はこのランチプレートにいっぱい作ってもペロりと平らげてしまうから見事なものです。

 

 

フェイスランチ皿(アンパンマン)

  【使用時期】陵生1.10才〜 【値段】1700円くらい

いただきものです。べビザらすや西松屋で売っています。最近の陵生はとにかくアンパンマン好きなので、↑のランチプレートよりも反応がいいかもしれません。ただこちらのほうはおかずプレートが小さいのと、浅めなので食べにくそうです。まぁ子供にはそういうことは関係ないでしょうけど。

 

 

エジソンのお箸(Gino)

  【使用時期】陵生1.6才〜 【値段】1260円

かなり画期的なお箸です! 息子が初めて使ったときからちゃんと物を挟めました。 まだまだスプーンやフォークメインで箸を使って食べるのは少ないですが、それでも上手に挟んで食べられると本人も嬉しそうに喜んでいます。正しいお箸の持ち方でトレーニングできるというのもいいと思います。これを使ってちょっとずつお箸を使う練習ができればなぁって思っています。

 

                                                                                                                      ↑へ戻る

                                                                                                                             

育児用品(お風呂・トイレグッズ)

 

 

バチャバチャシート(TiTi)

  【使用時期】陵生8ヶ月〜1.3歳 【値段】???

リサイクルショップで500円で買いました。コレお風呂の事故が問題になってるのであまりおススメしちゃいけないのかもしれませんが・・・ 我が家に限ってはすっごく助かりました。というのも、パパの帰りが遅いのでほとんどがママ1人でお風呂に入れなくてはいけないのですが、ママが髪や体を洗ってる間陵生をどのようにしておくか困ってたのです。それまでは洗面所に放置していたりしてたのですが・・(運よく陵生は11ヶ月までハイハイしなかったのであまり動かないので・・)本当にゆっくりお風呂に入ることすら出来ない状態だったのを救ってくれたものでした。つかまり立ちが上手に出来るようになって必要なくなりましたがそれまで大活躍でした。ただ体がムッチリめな子は太ももがつっかえて入らないようです。

パンツぱんくろう補助便座 ( トーホー)

  【使用時期】陵生1.7才〜 【値段】2900円

今は使用頻度少ないですが、これから使って欲しい。(笑)そろそろトイレトレーニング始めようかな?って思い買ってもらいました。おまるは掃除が嫌だなぁって思い補助便座にしたのですが、補助便座だと足がブラブラの状態で踏ん張ることができないので嫌がっていました。おしっこも偶然1度成功したきりですが・・・今後たくさん使ってくれることを祈ります。

 

アンパンマンおまるおしゃべり付き ( アガツマ)

  【使用時期】陵生1.10才〜 【値段】2900円

結局補助便座では踏ん張りにくいことがわかったので、結局おまるを買うことになりました。補助便座のときにママがトイレへ行くことを強要したせいでトイレに行きたがらなくなってしまい、これではまずいと思い楽しくトイトレできるようおしゃべり付きのアンパンマン。今、たまに自分でズボンとオムツを脱いで座ってくれますが1度ウンチに成功したきり全く成功していません。気長に頑張らなきゃ!

                                                                                                                ↑へ戻る

 

育児用品(その他)

 

親子で乳歯ケア仕上げ磨き用電動歯ブラシ(ピジョン

  【使用時期】陵生1歳頃〜 【値段】3000円くらい

とっても歯磨き嫌いだった陵生。毎日歯を磨こうとすると大泣きで本当に困っていました。そんなときに電動を面白半分に買ってみたのですが、これが大正解!パパやママも電動なのでお揃いだね♪って言いながら使うと嫌がらずに口を開けてくれました。 今は普通の歯ブラシを使っても大丈夫になりましたが、歯磨き嫌いを克服するいいきっかけになりました。

メロディーおしゃぶり(Gino)

  【使用時期】陵生2ヶ月〜7ヶ月 【値段】580円くらい

おしゃぶりをちゅっちゅっ吸うとメロディーが鳴る面白いおしゃぶりです。生まれてすぐからおしゃぶりユーザーだった息子のために買いました。音が止まると慌てて吸い出すところがかわいかったなぁ〜 ただ、洗うときはスピーカーを外さなければいけないのでちょっと面倒です。最終的に水にやられたのか音が出なくなりました。

おしゃぶりリトルデビル(ビリーボブ)

  【使用時期】陵生7ヶ月〜1.3歳 【値段】1800円

笑いが取れます! 機能的には単なるおしゃぶりです。かわいぃので買いましたが、おしゃぶりのくせに高い・・・高すぎです。 ビリーボブでは他にもいろんなおしゃぶりを出していて、豚の鼻の形や出っ歯や野球ボールやサッカーボール、ニコちゃんマークなどがあって面白いですが、たまにかなりリアルで怖いのもあります。(笑)

 

木のおしゃぶりクリップ(ハイメス社)

  【使用時期】陵生4ヶ月〜1.11才 【値段】1900円

かわいいのとでできているというところに惹かれて買いました。おしゃぶりをしている間ずっと愛用していたおしゃぶりホルダーです。これをしているとよく他のママにかわいぃのしてるね♪って言われました。他にもいろんなタイプのおしゃぶりクリップがありますし、Erizというメーカーのおしゃぶりホルダーも同じく木でできていてとってもかわいいのでおススメです。

 

ボブとはたらく ブーブーズお砂場着

  【使用時期】陵生1.7才〜 【値段】2000円ちょっと?

お友達が着てるお砂場着を見ていいなぁ〜と思いトイザらスで買いました。やはりお砂場で遊ぶとかなり洋服が汚れるのでそれを防ぐのにとてもいいと思います。生地もポリエステルかな?ツルツルした感じなので簡単に砂をはらえます。ただ、真夏時は暑くて着てくれませんでした。熱がこもるようです。

 

ウエストポーチ型抱っこ紐(ミキハウス)

  【使用時期】陵生7ヶ月〜1.3才 【値段】???

いただきものなので値段は全くわかりません。赤チャンのときから使っていた抱っこ紐は背負うまでが面倒ですが、ちょっとそこまで行くっていうときに手軽にウエストポーチに乗せるような感じで抱っこできるので便利でした。ただ肩に負担ががっちり来るので重くなってくると10分抱っこするだけでもきつかったです。

 

チェアシートミキハウス)

  【使用時期】陵生7ヶ月〜1.5才 【値段】???

これもいただきものなので値段はわかりません。ベビーチェアにつけたり、お出かけのときに大人用のイスに取り付けて落ちないようにしてくれるものです。腹あてがあるので安定間もあっていいです。座っていても不安定な時期にはお出かけのときに持ち歩いて使っていました。

                                                                                                                                     ↑へ戻る

 

ママバッグ

 

アイスクリーム柄トート(サマンサベガ)

  【使用時期】陵生10ヶ月〜 【値段】2万円くらい

いただきものです。ママバッグ専用ではないですが、ママにおススメです。サマンサのナイロンのバッグは裏地も拭き取れる素材なので、ミルクや汚れたものを入れたりするママにはとっても助かると思います。中も仕分けされてますし、小さいポーチもついているので小物も分けて入れられます。大きさ大と小2つあります。大はかなり大きいのでミルクや哺乳瓶を持ち歩くうちは便利ですがオムツくらいだと大きすぎるかも? 小はママには小さめでちょっと大きさ的に悩むかも。まぁ私の場合はたくさん物を持ち歩く人なので大でちょうどいいですがね。

 

イチゴ柄バック(サマンサベガ)

  【使用時期】陵生1.6才〜 【値段】2万円くらい

これもママバッグ専用ではないですが、↑に同じくナイロン生地で中も簡単に汚れを拭き取れ便利です。トートのと違うのは見た目の形と中の仕分けのされ方が違います。ただこのバックのほうの縫製のほうが弱いのか、すぐにほつれてきてしまいちょっと残念でした。なので私個人的にはトートのほうが好きなのですが・・・ 
ただトートと比べると大きさ的にはちょうどよいかもしれません。(これも大と小ありますが、大が少し小さめ)

                                                                                                                                       ↑へ戻る

 

その他グッズ

マイファーストイヤー12ヶ月ベビーフレーム(ラドンナ)

  【使用時期】0ケ月〜 【値段】 3150円

いただきものです。0ケ月から1ヶ月ずつ写真を飾り1歳で完成するフォトフレームです。1目で子供の成長が見えてとっても記念になります。是非2人目のときも使いたいです。
フォトフレームはつるすことも立て掛けることもできます。

マイラベルワイン

  【購入時期】 陵生2ヶ月 【値段】???

値段、そんなに高くなかったと思います。ワイン以外にもジュースや日本酒にラベルをつけることもできます。記念日に合わせて作るのもいいと思います。ネットで注文しました。
いろんな会社があるかとは思いますが、うちは京晴ワインショップというところに頼みました。ラベルは剥がせるものにすることもできるので、飲んでしまった後にボトルごと取っておく必要がないのでいいです。うちは、自分のうち以外にお互いの実家にプレゼントしたところ大変喜んでもらったので、また作りたいなぁっと思っています。

                                                                                                                                  ↑へ戻る