里親募集!
ホーム フォト アルバム

 

 

やさしい里親さんを募集しています。

113-1356_IMG.jpg (42663 バイト)

121-2103_IMG.jpg (32456 バイト)


道路で一日中ないていた迷子の猫を保護しました。
お腹に赤ちゃんがいました。
首輪がついていたので飼主さんを探しましたが、見つからないまま
7月に、我家で出産しました。
お母さん猫と子猫の里親さんを探しています。

我家には先住猫がいて、目を離すとケンカになってしまい、同じ部屋で暮らせませんでした。
仕方なく、寝室にお母さん猫と子猫を、居間に先住猫と部屋をわけましたが
もともと狭い我家の、となりあった部屋では気配を感じて、お母さん猫がなきつづけ
とうとう先住猫が、ストレス性の病気で体をひっきりなしになめつづける病気になってしまいました。

我家にはもう1匹下半身付随の猫を預かっていてこのままでは、すべての猫にストレスをかけてしまうので
現在は、車で20分離れた親戚の家の2階の一室を借りて預かってもらっています。

1日に1度、スキンシップに行っていますが1〜2時間ほどしか相手をしてあげられません。

目がさめたら誰かがいて、声をかけてもらって、抱きしめてもらって
一緒にこたつに入ったり、お風呂場であそんだり…
そんな、普通の飼い猫であれば当たり前の幸せを、この猫たちにもあげたいのです。

この猫たちに、普通に愛されて、家族同様に可愛がってくださる里親さんを探してあげたいと、
知り合いにHPをつくってもらいました。
また、あまり長い間は預かってもらえないので一時預かりしてくださるボランティアの方も急募しています。
どうかよろしくお願いします!

112-1241_IMG.jpg (38393 バイト)

puni02.gif (999 バイト)チビコママ

推定年齢  1歳半くらい FIV陽性 FeLV 陰性

この夏、お母さんになりましたが、まだまだあどけない
可愛い顔をしています。頭がよくて、子煩悩。

今までお母さん猫を何度か育てましたがこんなに子煩悩な
お母さん猫は初めてです。
子猫がお乳を飲んでいるときも、寝ているときも
いつも、うるるるる・・・となにかしら話しかけていました。

迷子のなったとき、寂しい思いをしたせいか
人のそばにいたがり、同じ部屋にいると安心します。

さみしがりやなので、お留守番の少ない家か
子猫と一緒にもらってくださると嬉しいです。

119-1920_IMG.jpg (46561 バイト)

puni02.gif (999 バイト)いちこちゃん

7月生まれ 女の子 FIV陰性 FeLV 陰性

いちばん最初に産室からでてきて
いちばん最初に水をのみ
いちばん最初に離乳食を食べました。
・・・でもいまだにママのお乳を飲みにいっている
いちばんの甘えん坊。

好奇心旺盛ですが、怖がりです。
遊ぶのが大好きで部屋の中を走り回り
ときどきママに教育的指導をうけています。

118-1814_IMG.jpg (50008 バイト)

puni02.gif (999 バイト)あやちゃん

7月生まれ 女の子 FIV陽性 FeLV 陰性

美人でマイペース。
おっとりしているようで
おもちゃを口にするとウ〜とうなって離しません。
こうなるとママもいちこちゃんもたちうちできません。

匂いフェチ?で、りんごの箱にうっとりしたり
手を洗ったあとに、にゃんにゃん言ってよってきます。
一緒に暮らしている時は、お風呂上りによじ登ってきたり
していました。

猫たちのその他の写真はコチラ

親戚の家に預けて落ち着いたあと、11月にお母さん猫は避妊手術を受けました。
そのときの検査で、猫免疫不全ウイルスに感染しているとわかりました。
いわゆる猫エイズ(FIV)キャリアです。
FIVキャリアというと恐ろしい病気だと、誤解や差別をうけがちですが
FIVキャリアの猫でも飼い主がちゃんと健康管理をしていれば
生涯発症せずに寿命を終える猫も多いのです。
普通の猫とかわりなく暮らせます。

詳しくは 「猫エイズなんて怖くない!」 をご覧下さい。

FIVキャリアだということを理解していただいた上で
里親さんになってくださる方を募集しています。

※ 2月に子猫の避妊手術を終えました。
   ウイルス検査は、いちこちゃんがFIV(陰性)、あやちゃんがFIV(陽性)でした。

一時預かり・里親希望してくださる方へ

家族同様に生涯可愛がってくださる方
またお宅に訪問させて頂ける方、近況を報告してもらえる方を希望しています。
応募をして下さった方には、大変申し訳ないのですが、家族構成など立ち入った質問を
させていただきますがお許しください。
また里親サギを防ぐため、猫はこちらからご自宅までお連れします。
身分証明書の提示や誓約書の記入や写真撮影をお願いしますが、ご協力お願い致します。

住所は埼玉県なので、移動に時間がかからない関東方面を希望していますが
よいご縁があれば、基本的に全国どこへでも連れて行く覚悟でいます。
猫たちのストレスを考えて決めたいと思いますので
まずはご連絡いただければ嬉しいです。

チビコママ、いちこちゃん、あやちゃんにあったかいヒザの上で
おもいきり甘えて寝させてあげたいのです。
素敵なご縁をお待ちしています。
どうかよろしくお願いします!!

連絡先   chibiko_aya_ichiko@yahoo.co.jp

このページの最終更新日は 10/03/20 です。 Counter      banner_neko.jpg (24247 バイト)

リンクのご支援をお願いします。メールでお知らせください。

宣伝

立新エンジニアリング 超高真空、極高真空、加速器ビーム診断装置、極低温技術、ECRプラズマ応用技術