ベビーマッサージ たんぽぽのたね赤ちゃん教室
NPO法人(認証申請中)ベイビーボディバランス 認定ベビーバランスボール教室
唄に合わせてゆらゆら くるくる のびのび のびのび いいあんよ
                                  歳キッズ マタニティ・プレママもいらっしゃい!
                      ~横浜・保土ヶ谷区 相鉄星川・天王町の駅至近の教室です~
                        赤ちゃん教室の楽しい毎日を書いてます。ブログも見てね! 
本文へジャンプ


ベビーバランスボール・プログラムと、
ゆさぶらっれっこ症候群
乳児突然死症候群
について

ぴょんぴょんとんだりうつ伏せしたりして大丈夫?

詳しくはQ&A

 5月の
ベビーバランスボール
クラス


星川1丁目会館

0歳クラス 5月11日・25日(月)
ハイハイ前    
10:00~11:00

高バイ~たっち 
10:45~11:45


1歳クラス12日・26日(火)

しっかりあんよ 
10:30~11:30

詳しくはコチラ


体験料は2000円です



 














ベビーバランスボールクラスは 5月より
NPO法人(認証申請中)ベイビーボディバランスによる
平成21度神奈川県子ども・子育て支援プロジェクト事業として活動いたします。
詳しくは↓をご覧ください
NPO法人ベイビーボディバランスHPはコチラ

元気に育て!
親子のからだ遊び体験!
0.1.2才さんのプレーパーク
相鉄星川すぐ 「かるがも」にて
6月スタート!
寒天ぐちゃぐちゃ、どろどろ片栗粉、足跡ぺったん歩幅を残そう!
パラシュートにトンネル、バランスボール。今日は何で遊ぶのかな

    


どんなことするの?


はい、いっぱい遊ぶんです!

歌にあわせて大小のバランスボールに乗ってゆらゆらクルクルぴょんぴょんしたり、 いくよーの掛け声でぎゅっとママの手を握って台車にのってスイーッと走ってみたり・・・マッサージしたり、抱きしめたり・・・。楽しく笑って時間が過ぎていきます。

実は、これら身体を大きくつかった楽しい遊びは脳の神経系の発達にすばらしい影響をあたえてくれるもの。教室のプログラムは,月齢ではなく発達程度にあわせて細かく考えられています。

なぜなら、働きかけをうけた子は育児書に当てはまらない発達を見せるから。

写真を見てください。生後3ヶ月と12日のM君は、お母さんの親指に掴まって自分の体重を支える握力を持ち、好きなおもちゃへ向ってスイスイと這っています。

 

赤ちゃんと2人きりでは働きかけにくいダイナミック遊びとマッサージを楽しみに、1度、お出かけして来て下さい。生き生きとした表情の赤ちゃん、目を見張る発達、ぽかぽかと桜色に染まる身体で満ち足りてぐっすり眠る赤ちゃんと向きあう時間が、ママと赤ちゃんの一生の財産となることでしょう。

 教室の内容はベビーバランスボール
                    へ、どうぞ

 ベビーマッサージに興味があるかたは
              ベビーマッサージクラへ、 どうぞ

 


お母さんの親指を握ってぶら~ん
お母さんの目をしっかり見ています

とびきりの笑顔
自分の意思で動けると
泣いたり、怒ったりする回数が減るのです